FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
 
 
POG大会の予想 
今年のテーマは「ダービーで1番人気になる馬を見つけよう」です。村ちゃんより超ミーハーなとこ選びやがってって思った方すいません。

というかPOGの原点である好きな馬の仔を応援しようとおもいます。ただ、カザンリクに関してはNHKマイルCを獲りたいからといっておきます。ビリーヴにそんな思い入れはありません。

今期はメンバーの入れ替えはあったものの数は変わらないのに馬は24頭から30頭へ大幅アップ。

今年は主催者から連絡をいただいて「えぇ~!!なにこれ~???」を連発するほどいろんな個性が出てとっても面白い2009~2010POGラインナップとなりました。ミュンさんが今回は辞退ということで残念ですが、ミュンさんの過去の指名馬の兄弟を大幅に取り入れさしてもらってるのでいなくなる違和感は最小限で済むかもしれませんね。なんてね。

近藤オーナーの税金対策でしかないやろうと思うくらいのセールで買いあさったアドマイヤ軍団から、国際色豊かな馬までかなりミーハーな僕が言うのもなんですがけっこうなところをカバーされてるのではないでしょうか。

世代間のライバル関係だった母親たちの仔が対決するのも面白いですね。今回は、エアデジャヴーとファレノプシス、そしてトゥザヴィクトリーとフサイチエアデールの仔たちそしてその仔たちの兄弟としてエアデジャヴーとマストビーラヴドが争います。

まず構図として、藤原厩舎のCativaの2007とミラクルレジェンド。netkeibaのコメント欄をみて整理すると矛盾をも感じるところがあるのですがどっちが将来的に真打なのか気になるところ。

そして明らかなところでいうと

ネオユニヴァース産駒の2頭の対決。これはみんなに影響を及ぼすわけで、走れば安泰、しくじれば不安だけを残します。

新種牡馬からは藤沢さんのところにお世話になるシーズンズベストのみ。今回も例年通りみなさん控えた格好。

そして明らかにこれまでより個性をぶつけてきた前回優勝者のリッツさんをいじらざる終えない。これは勝者からくる余裕なのかはたまた確たる情報が入っているのか、ここに1番の驚きと余裕を感じた。

がしかしコメントをみるかぎりどの馬も厩舎の看板馬をかついでおられるので、油断は大敵か。でもこのスウェプトオーヴァーボード産駒はなんですか?いや思い切られた!ロマンですなー。今年もそのセンス楽しましてもらいます!ただ、リッツさんはかぶるのはいやって言ってたようなので気をつかってくれてのことやったんかな?ちょっと探りいれられたときどっちも考えていた馬がかぶっていたので。

ということで肝心の予想は

◎ヨハン バランスがいいとおもいます。シャガールがだめだったらなおさら彼が

○僕 2位は例年でいう定位置であるところから

ゴチ ロペス 正直、彼には負ける気がしません。

平成21年6月2日 4大会中3回が2位のKipsより
 
 
 
パーソナルレジェンドはけっこうな値段で社台が買ったんですね。そうなんですかー。
ほー。セントリアムのくだり、えぇ話ですね。
競馬から人それぞれのいろんなものが絡まったいい企画ですなーと思います。

僕はずばり、来年のディープ産駒の根回しなんですけどね。
 
 
ミラクルレジェンドの母、パーソナルレジェンドは、
日本で繁殖生活するって知った瞬間から狙っていて、
パソコンのお気に入りに入れてました。
そして仔が登録されたときから気にしてたけど、
初仔は、まだダートタイプかな~って思った。

Cativaの2007がたまたま藤原に入ったけど、
これは、一世代しか産駒を残せなかったセントリアムを、
惜しむ感じで選んだよ。BCで儲けさせてくれたから。

しかも、セントリアムってピンクのメンコにピンクの勝負服やから、
社台が気を配って、ピンクの馬主さんに預けたんちゃうかな?w
そういうの、なんかええやん。
 
 
1位予想ありがとう!!

去年と同じ鉄は踏みません(^^ゞ

走るのは馬やけど笑

ホンマにシャガールVSインペリアルって感じですね♪

バルトーロが人気してたのに驚きました。
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/489-d4df087c
 

