FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
ja.jpg


「3世代対決」

豪華メンバーとはいえ、僕はいまいちワクワクしていない。メンバーは天皇賞以上と言われるが僕は天皇賞の方がワクワクしたし、それ以上に10年前の毎日王冠はワクワクした。

外国馬はそう手をつけなくていいだろう。馬場の硬さが問題でその条件で走り慣れてる日本馬に外国から名のはせた馬がぽんときて勝てる時代はなくなってきたんだろう。逆にダートはオールウェザーが主流になりつつあるのでそれを嫌うアメリカの1流どころがまわってくるとおもったのだがそうでもなさそうなのが残念。ようやく日本の層も厚くなってきたのに

叩き良化の今年のダービー馬を中心でいいだろう。軸という点で万全ではないかな。ウオッカは東京コースがいいといわれるが、どうも坂下からの脚がなぜかにぶり差しきる脚がないのではないかなと思い頭までは考えてない。

海外帰りは割り引くものでないにしろサムソンが今年勝ちきれてないのは気がかり。

あっと驚く場合も想定して走って何の不思議もないマツリダ、充実のトーホウなんておもしろいかな

○ ディープ
▲ オウケン マツリダ
△ ウオッカ トーホウ 
×
☆ アサクサ サムソン 
消 その他

勝 ディープ オウケン ウオッカ マツリダ
軸 ディープ オウケン ウオッカ マツリダ
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/435-80dbafdb
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。