FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
 
 
今年のPOG順位予想 
2008~2009 POG馬一覧はこちらまで(主催者の予想付)

今年のダービーも終わり早くも来年のダービーはこいつだと夢を馳せるわけですけれども今年もやります仲間内の焼肉POGとサラブレPOGは参加します。

まぁ予想は最後に置いといて今年のラインナップから

もう傾向としてリッツにも完全に指名馬をよまれてましたがだいたいの好みがわかるでしょう。以前の指名馬の兄弟、姉妹が7頭中4頭、友達の指名馬から1頭。

なんといっても去年断言していたダンスインザダーク産駒はとらないと言っていながらセレクトセールときにフォゲッタブルをみて、これは!!!というのを信じてとってしまいました。これがどうでるかな。

ヴィクトリーの弟であるタクティクスはまぁ今年のアグネスタキオン産駒からならこの馬とワールドプレミアくらいしか取る馬いないんじゃないかなって思うくらいでして、まぁ3人かぶるのはしゃないかな。

プルシアンオリーブは姉よりは順調なようなのでひそかに期待。

ここまでが結構前から決めていたところ。

そして1番びっくりしたのがエノクの弟であるトゥリオンファーレ。僕はエノクから結びついて結構な好コメントから指名。雑誌でも好コメントからかぶりもしゃないかなって思ってたけどまさかリッツが指名してくるとは…エノクのときはちょっと馬鹿にされてたことがあるからちょっとこれは僕だけのものっていってるわけじゃないけど正直いやなものです。

僕もアドマイヤオーラがちょっとダイワスカーレットとの兼ね合いで後ろめたいというか嫌ってきたがためにどんなことがあろうと兄弟はとりたくないって思ってて今回同様にブエナビスタもけっこうな好コメント連発なだけに少し考えたけどね。でも僕はとりませんでした!

あとは今年はとらないと思っていたクリスエス産駒のラインナップが思いのほかよく最終的には兄弟が堅実なアプレザンレーヴを選んだけど、マナクーラという馬もちょっと注目。あとはtee keyの2006をと考えていたけど、それでなら7頭すべて牡ということで牝馬を

セレクトセール高額馬のリラックススマイルとぜひこの馬で桜花賞をということでミュンごめんね、ゴッドフェニックスということです。


今年の予想としては…
◎ミュン 去年の負けから今年は相当なものを秘めてると思うので。ワールド2頭とプロスが怖そうだし
○リッツ 去年同様豊富な情報から隙がなさそうだから。個人的には今年はここを倒さないと優勝はないからね。
ゴチ ヨハン まぁマイネルとかマルブツとか危険牌引いてしらんぞー。逆に走られたらただただ相当な眼力をお持ちで

注目馬として勝負の兼ね合いとしてはアドマイヤコブラ、タクティクス、リラックススマイル、ベイドリームかな。

とにかく今年は去年以上に楽しめなさそうです。

平成20年6月3日 第2回優勝者 Kips
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/373-7a2cd888
 

