FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
 
 
「今週のあとがき」 
最近の競馬は楽しくないです。というのも

最近は特にそう感じるのですが、最近のGⅠでの自分のものさしでははかりきれてないというか情けない話いろんなことが頭に入ってきてしまっていると感じました。

誰がこの馬推してるだとか確かにジンクス的なものを取り入れ、はずしたりするのは一喜一憂しながらも楽であり、それに当たることのほうが多いのかもしれない。

でも結局はそういうのに振り回されてやってもなんの達成感もものさしとしてのデータも入ってこないし。純粋に個人的な嫌い!って思った馬、鞍上以外は他人の意見(予想)にも否定はなしにしよう。

オディール、コスモバルク、インティライミ、柴田善臣は嫌い!以上。

あとPOGでGⅠ4勝目で牝馬では完全制覇です~。オークスの勝利もひとしおですがやっぱりダービー勝利っていうのがPOGの場合でも夢ですよね。

今年の出走予定馬はいないのが悔やまれるけど来年は朝日杯、NHKマイルC、ダービーと獲れる馬を取りたいですが全然自信がないです。

「復活の代償」

トールの騎乗はほんとにギリギリの騎乗だった。というのも降着でもおかしくないがほんとに降着ギリギリってところの影響で済んだという判断だろう。

レース自体は、ほんとに力のある馬が抜け出る展開となった。後ろから行った馬がわりあい伸びきれてないのは馬場の影響だろうと思う。

器用という点でエフティはよかった。ただ、安定感という点では注意しないといけないだろうし人気はこれからもしない気がする。

荒削りだったがなんとかしのいだトール。レジネッタはなんといってもGⅠ馬。もう素直に評価するもけっこうこの馬場も味方してたりして!?

秋からは注意が必要もこれからのトライアルも相手候補として忘れずにと。

と、オークスが終わっても今年の3歳牝馬ははっきりしないものだ。

その他の注目馬の短評~

サムワントゥラブ 平坦なコースがあってる。

ダイワチャーム ここは抜けてたけど時間かかりすぎ

ロードバロック 血統からは成長力はあまりなさそうな感じだけど。

お詫びと早めの言い訳

2008シーズンのPOGの7頭を絞り込みました。

血統、厩舎などを気にしながら選んでよし!と思ったら7頭とも牡馬でした。

2週間前に今年は牝馬がいないって嘆いてるって聞いたけど僕は今、嘆いています。今の状態は誰かさんの2週間以上前の状態…かなりやばい。

ってことでちょっと間に合わないかもしれないけどちょっとくらいゆるしてね


関係ないけど…ふと月曜の21時台のテレビ見てて

月9のドラマは日本の政治の理想の部分、そして6チャンでは現実の部分が出ててなんだか面白いなと思いました。
 
 
 
その運で最後に痛い目にあうのがなぁ…

初GⅠがダービーなんてドラマ的なお話♪

うらやましいですけど個人的には新シーズンでもそのデビルっぷり発揮してほしいものです。リッツとは持ち馬かぶりたくないなぁ↓
 
 
まぁ牝馬G1全部取ったんやったら全部牡馬でもええんちゃうw
あと、今週誰も取ってないダービー頂きます。
 
 
期限は守ってくれよ~
りっつも7頭牡馬にするか悩んでるし。
まあ、おれも牝馬には自信がないけど、
おれの選んだ牝馬はかならず走るからね。
そのへん、キップスも運任せで選んだらええやん。
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/369-dae8c692
 

