FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
「一流が一流を育てる」 
これは楽天の野村監督の言葉からの引用からです。


30732.jpg


昨日、モスクワで欧州CLのファイナルが行われました。そう、この2007~2008シーズンが始まる前からマンチェスターUが優勝するのではないかと思ってました(HPのTOPページ参照)

ゲーム自体はお互いイングランド勢どおしで熟知してるからこそお互いのいいところをつぶし合う試合となってしまった印象がある。昔、イタリア勢どおしのファイナルとなったときも史上最悪の面白くない試合になるだろうと言われてたけど今回もそんな変わらないと思ったのだが。

僕の今年の優勝候補にあげた1番のチームとしてマンチェスターUを挙げたのは、チームのバランスがいいから。ロナウドもここで5シーズン目に入ってまさにあの言葉のように、ギグスやスコールズ、ロイキーンなどの選手たちの影響もあるのだろうと感じた。

こういう点から日本においては中田氏の存在っていうことをもっともっと生かしていかないといけないとおもうね。欧州組が日本に帰ってきてJリーグでやってくれるのはいいことだと思う。J2でもJFLでも生かすべきだね。そういう意味でも今年の浦和ってモデルになると思うし、もっとビッグクラブになるためにもスタジアムであんな騒ぎを起こしてしまうっていうのは残念に思う。


yagura.gif


今年はクウォーターファイナルからおもしろいマッチもあったけど、もうここくらいでキングはいいかなって思ってたから個人的にはちょうどいい。失礼ですけど。

こっちはこれからってことでおもしろい試合が続きますね。

それに平行してEURO2008も始まるし、北京五輪も始まるしこの夏はスポーツが熱い。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/367-6171cd63
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。