FC2ブログ
 
 
 
 
「今週のあとがき」 
「デビル達の呪い」

今回は私情をはさまれてる方々も多かったので僕も私情を絡ませたいなとおもいます。木曜の夜にいつものごとく注目馬をあげる時点である程度、頭の中でレースをしてみるのですが木曜にも書いたようにあまりにもブラックシェルにとってベストだなと。

お父さんはこのレース勝ち馬、母はマイルをベストとしこの馬自身も大跳びでいかにも東京向き。この馬からいくのもいいなと思ってましたが…

その次の日の夜にウマニティの動画をみながらご飯を食べてそのあとあるサイトをチェックするとデビル1として杉本さんの◎がシェル。ないわーと嘆く。最近ほんと杉本さんと見解がかぶる。

そして土曜の競馬中継みながらもう1度検証してみながら、NHKマイルといったらノリやなと、そして穴としてはドルチェなんていいんじゃないなんて言いながらその夜、予想番組をみるとデビル2としてその番組にでてる女の人の影の本命がドルチェ、ほんちゃんがノリ…んなあほなーと嘆き。

当日になると何を買っていいかわからなくなりいろいろ迷いながら去年のダノンムローの印象が頭に残っていてゴーゴーの複勝か…いやそれよりも藤井よしおも推してたファリダットか…ディープスカイは忘れずにっと思っててもこのレース武とノリやろうといざレースへ

ここで最後のデビル3…これも彼らなりの私情がうずめくリッツのファリダットの単勝馬券…

レースは始まる前から終わってた・・・

とおおげさに振り返ってみたけど結果からみると順当ですかね。

サトノはうまく流れにのれなかったというか立場的にむつかしかったんだろうね。勝ち馬はいや強いよあれは。シェルも思ったとおりだ。

ダノンは武が乗ってるときも距離はマイルまでなら持つといってたしこれくらいやれる。消しはやりすぎた。ただ、これからはスプリント路線に回るらしいが少し注意したい。

武はちぐはぐというか今回はしゃないって思えるけど後ろからいってるとまたあんな乗り方してってなえてしまうのは僕だけでしょうか。他の有力馬けって本命馬にのったんだから意地をみしてほしかった。

ゴスホークは思い切ったわりに…でも抑えられるよりはよかったとおもう。復活してきてほしいね。

その他の注目馬の短評~

トップオブツヨシ タメがきくようになってきたし小回りなら。

ブラックオリーブ 左回りがいけないのかな

オースミグラスワン 天気がもってくれたのは大きい。本格化でしょう

カンファーベスト そろそろしおどきかと

サンライズマックス んーわからん

フィールドベアー 力は出し切ったでしょう。このくらいの力。

ピサノエミレーツ どれもこれも鞍上のせいだ。力はあるのに。雨も降りやがって

ベンチャーナイン やってきた相手が違うからね。

フェラーリピサ 力がこんなもんなんだなと理解してきた。






 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/362-0e05818a
 

