FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
「今週のあとがき」 
「坂下からの一気のスパートで初栄冠」

まさしくこのレースでのポイントでは坂のくだりのところだろう。珍しく各馬が一緒のタイミングで動いていた。というよりも有力馬がみんな動いただからだろうけど。

ジュピタが出負けによる以外思い思いの位置でレースを各馬がとれていたし、極めて落ち着いた形となった。そうなれば自然と実力上位の馬での決着となる。

勝ち馬は出負けが功をそうした形となったがどうなろうと勝てていただろうね。仕掛けてからの抜群の脚を使い群を抜いたパフォーマンスだった。

サムソンはずぶさもでてきたのかな。4コーナーから勢いをつけてきたわりには少しもたついたね。勝ち馬をかぶせるように競り合っていたら最後は頭抜けていたかもしれない。とにかく主役級がちゃんと復調してきてくれたのがこれからも少し競馬を楽しめそう。

アサクサはほんとに四位がうまくのってもってるものをすべて出してくれた結果だと思う。こういうレースをして3番手なんだからアルナスラインもこの程度のものなんでしょうね。

ドリパスはもう少し絞ろう。競馬で使いながら仕上げていくよりも意欲的に稽古をやってからの方がいい気がする。

ポップロックは条件が厳しかったね。去年の宝塚も武はまともな条件なら少し厳しかったけど雨で力のいる馬場になったのがよかったとコメントしてたしね。ただ、京都大賞典でちゃんとやれてたから今回もと思ったけど勝った馬がインティライミだし。ちょっといただけない状況になりつつあるこの馬は。


その他の注目馬の短評~

ロードバロック 延びる余地があるのでじっくり

サクセスブロッケン 底がしれない。ダービーではいらう気がないがカジノが日本に帰ってきたら対決が楽しみだ

クリスタルウイング どこを通ってもいっしょの直線だったし勝ち負けは回ってきた位置だとおもうな

ヴェイルドクリス クラスが上がってちょいとくすぶりそう

サマーファインディ いやこのクラスを脱する日が来るのか

アロマキャンドル いやびっくり。センスがよかったけどこんなことまでやってくれるとは。

POGニュース~

NHKマイルCでの前評判でアサクサの評価の高さに驚き。がしかし感昌で回避だそうです。 

ファリダットもなにかないかと毎日掲示板を眺めております。ブラックシェルがここにも参戦で嫌悪感をもろにだしたりもしましたがライバルが増えるってことでありがたく思っております。安勝はこっちにまわらないかな。

むらちゃんが今年、去年の僕のポイントを超えましたね。ちょっぴり悔しいです。ですがほんとにここでのレベルの高さに感心しています。

 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/359-84c4ad14
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。