FC2ブログ
 
 
 
 
「今週のあとがき」 
「森さんは狙った獲物は逃さない」

森厩舎はここぞと狙ったレースはきっちり仕上げてものにするイメージがあるがまさにそうなった。以前から稽古では非凡な能力をみしていたがこの中身がレースに移って結びついてきたらいいなとおもっていた。

先行力はあるので馬を信じて思い切ったレースをしたのもよかったように思うが逃げ馬不在の淡々としたレースになることはわかっていたはずなのに。いくら川田などの若手に勢いがあるからといって出し抜かれるようだと正直ジョッキーこそまさにどの騎手もどっこいどっこいとまで言わないが戦国時代になりつつあるのだなと思った。


タケミカヅチは平均的にどの能力もあるのだろう。総合的に言えば力は上位なのかもしれないが勝ちきれないのは絶対的な部分で劣るからだと思う。

マイネルは丁寧に乗りすぎたか。キレる脚も使えないしないのにあの位置からでは3着が精一杯。ただ3着を確保した根性は評価できる。

まぁあとは内でもあれだけ伸びたり残ったりしてるのにそれをましてやあの力のいる馬場を外へ回されるとこうなるよなって結果ですかね。

レインボーはあれくらいやるのはきさらぎ賞勝ってるんだからできるでしょう。やっぱりきさらぎ組は横一線。

その他の注目馬の短評~

ヴェイルドクリス とりあえず走って2着みたいな

エアキリヤン まだまだ幼い

オーロマイスター ちょっと?マークつくな

ポリバレント 馬場うんぬんなんかおかしい

カンパニー とんとん拍子

ドリームジャーニー 出負けしたといえ負けすぎ

カラメルマキアート 抜け出してから気をぬいたっぽい

角居に藤沢に松国まで。これから充実期っていうときになんてことを。馬は生き物だということを改めて痛感させられました・
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/354-af8cbb0c
 

