FC2ブログ
 
 
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~

ポリバレント まぁとりこぼしもあるさ

アキノレッドスター 勝ちにいってるんだけどなぁ

ゼンノパルテノン 交流競争は無難でいいね

モンテクリスエス そんなにパフォーマンス的にぐっとこなかった

ファリダット いろんなことをクリアしたのは大きい。

ダイワスカーレット 正直ここまで盤石とは。すごい

ヴィクトリー マックスには勝ったね。このことがうまく向くといいけど。ノリ…のってくれ!!!

サンライズマックス 不可解なレースぶり。負けすぎ。

今日読んだNumberにディープの主戦騎手としての武豊の特集がありました。そこには馬の癖によることでも1週間の騎乗停止になるので勝てそうな馬でも気性がむずかしい馬は断りましたと書いてありました。

もしやヴィクトリーもそれでと思って調べたら引退レースとなった有馬記念の前日のラジオNIKKEIちゃんと乗ってくれてるし。でも最終的にはあの気性が嫌でとなったわけで。きっとクラシック直前に若葉で騎乗停止になりたくなかったんだなと勝手に思いましたね。

クラシック直前のPOGニュース

やばいです。ロペスには抜かれることもないと思っていたのですが、今日のサンスポにロペスのアサクサに安勝の文字が。相手関係、そして今の中山のいったいったのレース展開を見ると・・・やばいです。

全面的にゴスホークケン、ロードバリオス、ダンツキッスイを応援しなければ。豊ゴーゴーのために考えて乗ってくれー。でも頭の中でレースを組み立ててみるとアサクサに向きそうな流れになりそうで。

リッツはクラシックの有力候補を抱えていて大量のポイントをゲットしそうだし。

もしもこのままポイント入らなかったら…

もしファリダットにNHK勝たれたら…

ポルトもファリダットも1350万なのでポルトは桜花賞で2着以内でないとNHKすら…

あぁ~やばい~。

 
 
 
アサクサは抽選ないかもしれないけど抽選対象ではあるわけやから・・・
除外希望!!!
 
 
アンカツって事は権利が取れればNHKもコンビ続投・・って事なんやろうねぇ。
まぁアンカツの中山重賞勝ったことがない点に期待して、権利取りだけにしてもらおうw
ただ、個人的に気になるのは今後の鍵を握るファリダットが賞金加算を狙って連闘でNZTに出るかもって話だよw
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/347-b18b4b8c
 

