FC2ブログ
 
 
 
 
「今週のあとがき」 
「運も味方につけた新王者」

今年に入ってスプリントで新境地をひらいたファイングレイン。ただこれまでの充実ぶりだけではやはり勝てていなかっただろう。

レースを見るとやはりスズカのつまずきが大きくああいう形でのレースをせざるおえなかったことは順番がこの馬に回ってきたことだろう。といっても正攻法で文句言わせることなくこのようなパフォーマンスを見せつけるあたり力は発揮できた。

キンシャサノキセキは前にエムオーを壁においてうまく運べたかに思えたけど、3コーナー回る手前でやはり引っかかっていたように思えそれが最後あまくなったのだと思う。ただやはりある程度流れるレースは合っているだろう。

スズカフェニックスはスタート直後のあれがすべて。あそこから外に出さないで内によくもぐりこまして直線馬さばいてよく3着にきたなと。まともに勝負したとこを見たかった。

走るリズムが中京1200だと全然違うし夏にスプリント試してたときにこれは違うなというイメージからノーマークにしたローレルはイメージ通りだったね。ただ馬の状態もよかったんやろうよく走ったね。

ホーネットはひさびさでこのレースに戸惑った感じ!?こなせるとは思うが条件的にも厳しい。


その他の注目馬の短評~

アドマイヤモナーク グランプリ馬に完敗だね。このくらいの力か。

キャプテンベガ 1600万もおもしろそうだな

ディープスカイ おもしろいね。NHK狙うとかよくわかってる。本番も楽しみ。

ダノンマスターズ とりあえず1勝ね。500万は無理なはず。

トロイオンス やんちゃらしいね。レースみてないからわからんけど。

ウォッカ 直線向いて追い出したときは勝ってしまうのかと思ったけどね。

アドマイヤオーラ カレンダージンクス早くも崩れる。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/345-cc2a9eac
 

