FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
ポイントビリにお肉ゴチ~2歳戦総括~ 
POG馬一覧はこちらまで!!!

先週で2歳戦もすべて終了し、ここで1度ふりかえってみようかとおもってやってみます。あくまで僕個人の持った感じを自由に書くので変に感じてもそこは勘弁してください。

POGの行方でいうと今年の優勝は断然中曽根でしょう、95%そう思ってます。あとの5%はまだデビューしていない未知の馬が多いってことでロペスだけど、選ぶ馬は毎年1頭しか勝ちあがってないし(今年は違うけど)、そんな期待できるかなって思ってます。

馬の方でいうと、これから楽しみなのが

ヴェルザンディ、トールポピー、ポルトフィーノ、ファリダット。あとデビューしてない組でいうとダノンマーチャン、ダイワスピリットかな。あとは個人的に変わってきてほしいって意味でウォータクティクス。

ヴェルザンディはディープまではさすがにいかないけど面白いね。実戦を1戦1戦して強くなっていくんではないかと思うな。その点ではファリダットも同様だけど。

トールポピーは癖のある馬だから今の段階でダメージがないというか少ないのはいいね。兄貴みたいに一気にふてくされる可能性はあるけど、これからもがんばってほしい。

キャプテントゥーレは先行力が魅力。練習量と中身がともなってくれば相当やれてよい。

ブーケフレグランス どうなんだろうな。タイプ的にはこの兄弟の特徴である長くいい脚を使う方なんだけど、ダンスだからじりっぽいね。

スパークキャンドル 1年、いや半年は帰ってこないとみた。もう諦めたよ。

ダイワカンパニー 早く帰ってくることを祈るばかり。

ウォータクティクス 状態がいい方向に向かってくれたら、未勝利はいける。願望としては500万も勝ってほしい。

ミダースタッチ 勢いはつけれなかったね。これは危険。ダートでダメなら見切っていいと思う。

アサクサダンディ センスがいいからこれからもまだまだよくなってきそう。

ノットアローン この馬に関してはわからん。大化けするかダメになるか。

ドリームローズ 前半ある程度流れるスプリント戦やとある程度やれそうなんだけど。

アドマイヤサクラ ほそぼそとどうぞ。

ヤマカツオーキッド 先行力をいっぱいに発揮してがんばって。

イノセントスカイ まず1勝。なんかデビュー戦が1番いいパフォーマンスだった気がする。

カレンミラバッシ ちょっと厳しいかな。

アドマイヤテンカ、ムーンナイトウルフ お疲れ様でした。

というわけで振り返ったわけですが、なんか今年の2歳は物足りない感じがしてまだまだ大物が残っていそうな感じがします。春になったら劇的に今と構図が変わってたりするかも。

今年も1位で終われるように。。。奇跡よ起これ~~~~~!!!!!カンパニーはよかえってこ~~~~~~い。以上です。

 
 
 
調教師は確実に走るって断言してるし楽しみだね。
あとは具体的にデビュー戦が決まってくれれば…
 
 
スピリットにかけるしかないぜ。
2頭減ったのはさすがに痛いわ
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/315-c1500cb8
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。