FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の競馬」 
有馬記念(GⅠ)~

当日の雨がやっかいだな。今日を中山のレースを見てもまだまだ内は持ちそうな感じはする。条件をみると宝塚記念との比較してみる。

雨降ってしぶっても上位馬は問題ない。ウオッカ以外は内に入っているのもいいだろう。ポップロックなんて絶好枠だし、ペリエは豊だけを見て競馬するだろうと思う。

その中で本命はウオッカでいこう。大外枠、雨で末脚威力半減とも言われてるけどここ秋で1番の出来、外枠ってことで後ろでどんとしてればいい!!!サムソン、ポップにないキレる爆発した脚に期待。ウオッカが頭だと意外とついたりしますよっ。

安定してパフォーマンスを発揮してくるサムソン、総合力では1番だろう。

条件のいいポップロック。今日のJGⅠみたいに悲願のGⅠなるかってことか。

このレースのJC組以外からの3歳馬の相性のよさ。スカーレットには確実な脚があるが、シンザン記念みたいにターゲットにされると思う。そうなるからにはサムソンやポップは最低でもスカーレットを交わせるように計算して乗るだろうし、少しつらいか。でも今年は感謝してるし応援したい気持ちがある。


▲ ウオッカ サムソン スカーレット ポップ ロックトゥ
△ インテ チョウサン デルタ
- ドリーム メジャー
消 その他

順位  ウオッカ ポップ サムソン
応援  ウオッカ スカーレット ポップ
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/313-b221a484
 

