FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
 
 
「今週のあとがき」 
JC



レース展開は、ジョッキーが言ってるようにスローな展開となって、ポップロックの位置は完璧だなって思っていた。内が思ったより荒れていたらしいが結果論からいうと内をついた馬と外に回った馬との差なのかな。四位、ペリエはわざわざポジションと落としてまで外に回したのにね。

ムーンは、少々早仕掛けなのかなと思ったのですがよくもたしましたね。正攻法で勝ちきったんだからやっぱり強いね。この馬は。賛同しつつあった勝負服変わったからって懸念を持つのはやめようと思った1日でした。

ポップはよかったね。4コーナーでの攻防に尽きると思う。個人的には納得している。

サムソンはつらい展開となったね。外に出してさぁっていうてもこの馬があそこから突き抜けるイメージないし、結局ああいう結果に。伸びてはきてるものの、しかしさすがの勝負根性。それはやっぱりこの馬の強み。

このレースで評価をぎゅんと上げたウオッカ。ジョッキー談の通りのところはあるし、そこらへんが来年いや次走への課題だが、坂を上ったあたりの勢いは、うわっやりおったと思わしてくれたし、これからも脅威。最後の最後は脚上がってしまった感があり、サムソンとは1馬身開いてしまったがそこは、このレースを迎えるまでの経緯が原因としておきます。最後まで伸びていたら…間違いなく1番手評価だったな。

ペイパルブルは東京に合ってたね。しまいもしっかり伸びてたし出遅れがなかったらデルタくらいまでやれたね。といってもデルタぐらいやけど。

ヴィクトリーは、あのコスモバルクでも3歳は2着持ってくるねんからって注目してたけど、結果ホオキパみたいになってしまった。つらいなまったくかみ合ってないし。いい材料が早く出てきますように。


JCD

ただただヴァーミリアンの強さを見せ付けられたなっていうことです。うまく運んだフィールドルージュを能力で負かしたって感じがして一枚実力が上手って感じがしました。

個人的には、ワイルドワンダーに注目。舞台が変わればおもしろいね。ただ、ヴァーミリアンと逆転となると…マイルかなー。

その他の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォーカライズ ここまで人気するとは。

サムワントゥーラブ 出遅れが痛かった。

カレンミラバッシ クリスエス産駒は2走目が狙い目。

ジャンバルジャン 積極策できっちり捕らえられるなんてね。

ダノンイサオ 長くいい脚を使うけど、瞬発力勝負はつらいとみた。

トウカイオスカー バカ野郎

エアシェイディー 不器用すぎるやろ。変わらそうと試してみないのもダメ。

ナカヤマパラダイス がんばったとおもう。

ブラックバースピン これ以上、上積みは厳しいかな。

ペールギュント こんなもん。

パッションレッド 勝ちきれないよなこの馬。

ピサノエミレーツ これからも楽しみ。

ヴィジレ よくがんばったね。もっと折り合いつけれたら伸びてきそう。

アサクサダンディー 評価が難しいね。

アドマイヤワールド 次はいくらかしぼってきてー。

クラウンプリンセス すんなり突破。

ワイルドワンダー 来年しょっぱなのGⅠが楽しみだ。この馬だね。

ラヴドシャクシー 伸びしろがありそう。マイルがあってそうだけどね。

ニシノコンドコソ 人気のなさに戸惑ったけど、やるー。

オーシャンエイプス 上の相手だと2000はまだまだ課題はありそう。

サクラメガワンダー こなせたということで。

ダイヤモンドヘッド 気難しいさは玉とっても相変わらず。

スパニッシュソウル 出遅れやがって!!!あほー。絶対もっとやれたわー。

来週は2歳GⅠ。誰かが大幅ポイントアップできるのかな。リッツに断然風がふいてきてるなー。武はヤマカツなんて・・・ 6/17かぁ。

僕は、中山の葉牡丹賞注目です。ペリエと藤澤さん仲直りしてくれー。
 
 
 
そ~なんやメディアでのコメントより全然いいね~。
ありがとう。
 
 
グリーンチャンネルのA1ニュースのワンコーナーらしいです。
 
 
この映像って何の番組なん??
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/300-fa4e0d54
 

