FC2ブログ
 
 
 
 
「今週のあとがき」 
マイルCS~

結果から見ると順当。勝った馬は自分のレースができたし、まだまだ持ち味も発揮。この秋は多少の物足りなさを感じていたものの直前の調教まで気を使い、そしてコースでの自己ベストをマークするなど馬自身不安はなかった。当日も少し人気上がってたしね。

ただ、先週は妹が勝ち、そして今週はアニキがっていうのと同一GⅠで3年連続連対とかあるのか!?うまくいきすぎではという本当に個人的な点でスズカからいってしまったのがアホだな。

ホーネットはここまでやれてよい。素直に評価。3歳は無理に距離延長に対してこなそうとしていたのでバランスが崩れたのかな。穴馬候補が主役級の馬に成長してきた。これも去年は小粒といわれたサムソン世代。

スズカは脚をいかしたかったところだが4コーナーがあの位置では少々きつい。3着までもってくるところが馬の力を感じる。もっと器用さがでてくれば来年のマイルの主役は彼と考えても良いねバランス的に。

アークは大事に使われてきた中でこの成績を残し、今回も力を出せたとおもう。無事を祈るが、競争能力喪失とかだそうで、残念。

カンパニーは、キャラ的にこんなもん。スタートで後手を踏むなんて何回同じ間違えしてるんだか。腹立つわ。

あとローエングリンお疲れ様。けっこう好きな馬でした。いやわりとかな。

ドーバーとキングスは条件次第でまだまだ重賞で楽しましてくれそう。あとは・・・

その他の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アドマイヤグッド 次で決めろ。

スズカエルマンボ ちょっと救えないな。スローでこれとは。でもまだクリスエス産駒は2走目から走る馬もいてるから。

メリームード エルマンボには勝ったw

フォーマルモード ことごとくハズレ。チェック馬。

ダノンムロー 次も楽しみ。

スズジュピター 根性はある。

メイショウシャフト 1月の京都でお待ちしてます。

ドリーミーペガサス 上がれて次のクラスまでかも。

ザサンデーフサイチ この全弟とるのやめたくなってきた。こりゃひどい。

ダンシングマスター 絞れてくれたら次も。

レディービスティー 勝った新馬のときのような流れだったのに、全然伸びなかった。3着の馬をとらえるってとこまできてくれたらまだ救いがあったのに。

ニュービギニング 体が増えてるのはよかった。叩いて効果が大きそうな馬じゃないし、OPに戻ってくるのは時間がかかりそう。

エアアドニス 現実味をおびてきたな、ポストトウショウギア。本家にはまだ及ばないものの。

ビッググラス あれーどうしたのだー。

 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/296-4978a167
 

