FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の競馬」 
エリザベス女王杯(GⅠ)~

新旧女王対決となった今回のエリザベス女王杯。GⅠ馬が6頭とメンバーがそろっており、カワカミプリンセスがいないがそれを加味してもほぼベストメンバーがそろった。

確実に上積みが出てきそうなウオッカ。内枠は前に馬を置いて競馬できるし、外回りの競馬もこの馬にとってよい。稽古も十分やってきてるし、追いきりではテンションを上げ過ぎることなくできたのもこの馬にとってプラスとみた。万全だろう。

ダイワスカーレットは前の馬との兼ね合いがどうだこうだと言われているが単純な逃げ馬ってわけじゃないので気にしていない。この馬の競馬さえできればやれるはず。ただシンザン記念のときみたいに一瞬のキレる脚を使われるとつらいが…

あとの古馬牝馬は去年の上位4頭+ディアチャンスをさわっておけばいいだろう。

スイープトウショウは馬体重に注目。しぼれていてほしい。ここのとこびっしりやられている点も気になるが…

前走とは見違えるくらいによくなったらしいローブ、パントル。そして京都の相性は抜群のディアデラとここまでって思ってるのです。

前残りにパントル、ダイワと考え、あとのスイープ、ウオッカ、ディア、ディアデラが差してくるって感じでみてます。

がしかし、さっき杉本清さんの予想をみてまったく同じ考え方をしてるのが怖くてたまりません。なので卑怯かもしれませんがここではBOX買いでプライベートでは自分自身の好みで絞っていこうかなって思ってます。

▲ ウオッカ、ダイワスカーレット、スイープトウショウ、ディアチャンス、ディアデラノビア、フサイチパントル、ローブデコルテ

- コスモマーベラス
消 その他

順位 ウオッカ ダイワ フサイチパントル   
応援 ダイワ×3
 
 
 
フサイチパントルという馬が14着以内に入ったら
君に1万あげよう
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/291-b27c20a2
 

