FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の競馬」 
天皇賞(GⅠ)~

4強ムードで天気、馬場を考えても…ここは4強を中心に考えてしまうところ。

春の盾の覇者は、休み明けとは言え夏から乗り込まれており実績からも東京2000は問題ない。ある程度前にいくとおもうのでこの枠もいいと思う。

夏のグランプリホースは絶好条件であり、前走も道悪をあっさりこなしており問題ない。追い切りでの動きも力は出せる状態にあると思うので問題ないと思う。まぁ3つまでには入るだろう。

ダイワは今回はっきりとした逃げ馬がおらずに後ろを牽制してある程度スローに落ち着くとみてこの馬にとって絶好の流れになるのではないかと思う。あとは上位2頭とは決定的な差として1回使った強みってとこか。でも当日の気配は繊細な馬だけに注意。

ポップロックは外枠と、2000って距離がなんとも。でも1回使われそして雨の降った多少の力の要る馬場もこの馬の味方。でも後ろから行って脚足らんって気がする。

あとおもしろそうなのは、ローゼンクロイツ、シャドウゲイト、マツリダゴッホ。

○ムーン
▲サムソン メジャー ポップ シャドウ
△ローゼン カンパニー マツリダ 
消その他 

順位 ダイワ サムソン ムーン
応援 ムーン×3
 
 
 
それいいかも。ほんまにこれからのGⅠまったくわからんもん。

僕は地方まで手をだして外してしまったわぁ。
 
 
有馬まで馬券かわないことにした
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/286-680c0d5d
 

