FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
 
 
今週のあとがき 
回顧~

素直に勝った馬に賞賛。鞍上含め馬の力を信じてうまく力を引き出してくれた。惚れたよダイワスカーレットには。

今回の鞍上の駆け引き、競馬の奥深さを見たようで面白く感じた。

まず四位さんは「ダイワに勝負に行くなら、もうちょっと前のポジションだけど…。今後のことを考えると宝塚のようなレースはしたくなかった。でも、1番人気に推された以上、もっと接戦に持ち込まなければいけなかった」

当然、ベッラがひっかかってたことなんて知らずに武に考えがあってのことで動けなかったのだろうか。でも4コーナー回ってくるときはもっとすんなり回ってくると思ってたけど、そこが休み明け初戦っていうとこが出たのかな。個人的にはレインは交わしてほしかった。。。

ベッラはレース中は「またや、武あの乗り方ほんまに嫌や」って思ってました。直線ゴール過ぎてからベッラに気づいたくらい。完全に個人的に買ってた馬単の行方を見ていたので…

まぁあの状況でベストをつくしたとは言えないかもしれないですけど、馬の力は再認識しました。

レインダンスは良くなりましたね。ほんとこれから楽しみ。僕はこの秋レインの位置にミンティエアーがいてほしかったな。それぐらい好きな馬ですがまだまだこれからも注目。ここが精一杯仕上げてきたと思うので一息入れてほしいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の短評~

アドマイヤサクラ レース見たけど結構あぶなくないかな!? もともとダート血統らしいが次はどこを使うのだろうかな

ブラックオリーブ 京都にきたらこれは買いだな

サマーファインデイ 2着以下混戦でけっこうがんばってた

エアアドニス 重賞じゃきついけどOPなら。ポストトウショウギア候補

キャプテントゥーレ まだまだこれから伸びそうなだけに期待できるが今回のメンバーは少しラッキーだったかも

ノットアローン これは難敵現る。白旗挙げようもうオレ。

トウカイオスカー きっちり勝ってくれた。鞍上がマイルがベストらしいが幅もある馬やと思う。でも次走は少し様子見。

ピサノデイラニ 面白い馬。おもわず記念馬券買ってしまった。
 
 
 
前回チャンピョンなんで防衛したいっていうか今年もめざすは1位ってわけで。

これでまたチャンピョンが遠のいたなっていうことを言いたかったのですよ。もちろんゴチはなるべくしたくないものですからね。
 
 
白旗あげるん?
じゃあ戦わずしてゴチか
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://watch7word6.blog71.fc2.com/tb.php/279-cc958446
 

