FC2ブログ
 
 
 
 
「解説」 
ヨハンの言った「デビルの初G?制覇が空馬」っていうのいまだにおもしろすぎて、そのレースの回顧などです。

ポルトはとんでもない馬になってください!いちよう④(2008年の年末)までアップしてくれています。


 
 
「今週の注目馬」 
土曜
阪神

8R(500万)

マゼラン このクラスならいけるとおもいます

9R(1000万)

フィニステール ここもこのクラスなら上位でしょうから

10R(1600万)

オネストジョン 外枠に限る

福島

8R(500万)

キュートエンブレム んークラスならいけそうだと思います

11R(1600万)

アルティマトゥーレ おもしろいですね

ダイワプリベール んー成長力的に疑問だなと

ルルパンブルー 一辺倒ではないとおもいます

日曜
札幌

11R(500万)

エアキリヤン 500万なら・・・

阪神

8R(500万)

エアシャトゥーシュ そろそろ過程を形にしないと

9R(1600万)

レインボーペガサス まぁしっかりとということです

10R(G?)

ドリームジャーニー 私の夢はあなたです

11R(1000万)

クリストフォレス まぁわかんないとこが多いです気分屋だとおもいます

福島

9R(500万)

サイレントフォース 500万なら上位ですね

11R(OP)

アポロドルチェ おっかけます

12R(500万)

ネオレボリューション ここはないでしょ、大負けもありでしょうね






2009~2010のPOG馬一覧表はこちらまで!!!

(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

タクティクス んーとらえきれませんか。次で順番はくるでしょう

エアマックール いやOPいってもどうなのかなと

ダノンパッション そんなすごいイメージはない

ベッラレイア 馬場のせいでも負けすぎです

スズジュピター あんまりよくなってないし後藤逃げさすし、

ショウワモダン 絶好と思ったのだが

クリスタルウイング 適鞍があればすんなりでしょう

ヤマニンウイスカー いいですね
 
 
「今週の注目馬」 
新シーズン開幕ですね、ちょっと見やすくなったでしょうか?

今年は早期入厩組が順調さに欠いているような気がします。リアライズはどうしたのか気になる。

土曜
札幌

1R(未勝利)

ジュモー 小回りは厳しいと思いますが

阪神

6R(未勝利)

タクティクス まぁ最後まで責任をもって見続けようと

福島

10R(1000万)

スワンキーポーチ 

メイビリーヴ まぁ前がとまらないだろうな

11R(1600万)

エアマックール 中山が得意ならここでも

ピサノエミレーツ とりあえず早め早めで

日曜
札幌

5R(未勝利)

キングウェールズ もう勝たないとね、底辺だし

9R(1000万)

クリスタルウイング ハンデ背負いすぎ

ヤマニンウイスカー 元気いっぱいな馬だなと、札幌はやれるのか?

阪神

4R(新馬)

ダノンパッション いい判断だと思います

ポートサンダー 兄弟で勝利といきますかね

10R(G?)

ベッラレイア 

レインダンス スカーレットの分までウオッカに迫ってほしいという意味を込めて

福島

9R(1000万)

スズジュピター たたき台でしょう

11R(OP)

ショウワモダン 高速馬場は向かないが湿ればおもしろい


2009~2010のPOG馬一覧表はこちらまで!!!

(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

マチカネニホンバレ 夏のつかいつつ秋には面白そうだ

ローズリパブリック そんなキレる脚もないし苦戦だな

サトノサーガ あらら

ロードロックスター 札幌の馬場はあいそうだけどな

アドマイヤメジャー 本家の残念ダービーでアプレザンとの対決がたのしみ

フォゲッタブル よかったです

ワールドワイド 勝ちパターンだったのに最後は根性でいけよ

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中京5R(未勝利)

ローズリパブリック ここで武Jですかー

東京10R(1000万)

ロスペトリュス 東京好きだなー

マゼラン まぁ叩き台でしょう

東京11R(OP)

マチカネニホンバレ この馬も4歳馬

日曜

中京1R(未勝利)

ランズエッジ どうにかならないのかなと

東京3R(未勝利)

サトノサーガ はじめからココを使えばいいのに

東京5R(500万)

ハウオリ 奥手だと思いますので軽視

ネオレボリューション 中間緩めたのが気になります

中京7R(500万)

アドマイヤメジャー

テンペスタローザ

フォゲッタブル これこそ、残念ダービー

中京8R(1000万)

アドマイヤシャトル まぁ妥当かなと

ワールドワイド まぁ掲示板までには

バンドゥロンシャン 未知数

中京9R(1000万)

フサイチオフトラ どうでしょうか

エアシャトゥーシュ 外差し天国だしなー

東京9R(1000万)

ロードロックスター 楽しみにしてますが、外差し有利なのが嫌だな

中京10R(G?)

アーバンストリート まぁこの馬でしょう

中京11R(1000万)

ピイラニハイウェイ ここらってほしいねー 

東京11R(G?)

ホッコーパドゥシャ ココはこの馬を狙ってみたい

2009~2010のPOG馬一覧表はこちらまで!!!

(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

スルージエアー 奥手母にダンスなんて、めっちゃ時間かかるんじゃないかー

ファビラスボーイ 東京コースはいいんでしょ

レッドシューター サマーシリーズがたのしみだ

ムラマサノヨートー よくやりました

エノク ナイス勝利

ゴッドフェニックス まぁ当然の結果だ

スコルピオンキッス いやとんとんといかないと

スパニッシュソウル 一瞬わかしてくれました

ラヴドシャンクシー ほんとよくなってきましたね

フサイチピージェイ 完敗でしたな

ウオッカ あんなパフォーマンス反則やろー

ふと落ち着くと安田記念の結果の絵柄が6月のカレンダーの写真まんまなんですねー。大泉さんにすっかりやられてしまっていてロペスのとこでも何回も見たのにぜんぜん気づきませんでした。



よかったですー、なんか昨日はテンション上がっててイレ込み激しくて寝れませんでしたー。いいものをみました競馬も有名人も仲間も。どーもでした。
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中京1R(未勝利)

スルージエアー 2走目ね、奥手だなこっちも

東京5R(未勝利)

トップモーション ここらで勝ち上がらないとね

中京7R(500万)

ロードバロック レースになるかな

中京8R(500万)

ゴッドフェニックス 運がないんだな、しかしなんでこのレースか

東京9R(1000万)

ファビラスボーイ 2走目だしね

東京10R(1600万)

レッドシューター すんなりいってほしい

ムラマサノヨートー 力のいる馬場ならおもしろい

中京11R(1000万)

カラメルマキアート 押し切っちゃえ

東京12R(1000万)

エノク んー信用しづらいけど応援してます

日曜

東京7R(500万)

スコルピオンキッス このクラスならやるだろ

東京8R(500万)

ガンズオブナバロン 前の負け方が?マークなんでわかんないな

東京9R(1000万)

スパニッシュソウル どこまでやれるかな

ダイワチャーム 狙いたい

ラヴドシャンクシー ここもおもしろいね

中京10R(1600万)

キングオブカルト 外差し天国だしどっしりいこう

東京10R(1600万)

フサイチピージェイ おーここにも注目馬が

東京11R(G?)

アブソリュート ここは狙うしかないでしょう

ウオッカ ダメな気がする

東京12R(1000万)

トーセンモナーク センスもいいし、まぁ掲示板までにはきてくれるだろうと

2009~2010のPOG馬一覧表はこちらまで!!!

(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
これすっごいです。 


最後にあきらめて福永騎手の馬って断念した瞬間笑いすぎてもう腹筋つってました。
 
 
POG大会の予想 
今年のテーマは「ダービーで1番人気になる馬を見つけよう」です。村ちゃんより超ミーハーなとこ選びやがってって思った方すいません。

というかPOGの原点である好きな馬の仔を応援しようとおもいます。ただ、カザンリクに関してはNHKマイルCを獲りたいからといっておきます。ビリーヴにそんな思い入れはありません。

今期はメンバーの入れ替えはあったものの数は変わらないのに馬は24頭から30頭へ大幅アップ。

今年は主催者から連絡をいただいて「えぇ~!!なにこれ~???」を連発するほどいろんな個性が出てとっても面白い2009~2010POGラインナップとなりました。ミュンさんが今回は辞退ということで残念ですが、ミュンさんの過去の指名馬の兄弟を大幅に取り入れさしてもらってるのでいなくなる違和感は最小限で済むかもしれませんね。なんてね。

近藤オーナーの税金対策でしかないやろうと思うくらいのセールで買いあさったアドマイヤ軍団から、国際色豊かな馬までかなりミーハーな僕が言うのもなんですがけっこうなところをカバーされてるのではないでしょうか。

世代間のライバル関係だった母親たちの仔が対決するのも面白いですね。今回は、エアデジャヴーとファレノプシス、そしてトゥザヴィクトリーとフサイチエアデールの仔たちそしてその仔たちの兄弟としてエアデジャヴーとマストビーラヴドが争います。

まず構図として、藤原厩舎のCativaの2007とミラクルレジェンド。netkeibaのコメント欄をみて整理すると矛盾をも感じるところがあるのですがどっちが将来的に真打なのか気になるところ。

そして明らかなところでいうと

ネオユニヴァース産駒の2頭の対決。これはみんなに影響を及ぼすわけで、走れば安泰、しくじれば不安だけを残します。

新種牡馬からは藤沢さんのところにお世話になるシーズンズベストのみ。今回も例年通りみなさん控えた格好。

そして明らかにこれまでより個性をぶつけてきた前回優勝者のリッツさんをいじらざる終えない。これは勝者からくる余裕なのかはたまた確たる情報が入っているのか、ここに1番の驚きと余裕を感じた。

がしかしコメントをみるかぎりどの馬も厩舎の看板馬をかついでおられるので、油断は大敵か。でもこのスウェプトオーヴァーボード産駒はなんですか?いや思い切られた!ロマンですなー。今年もそのセンス楽しましてもらいます!ただ、リッツさんはかぶるのはいやって言ってたようなので気をつかってくれてのことやったんかな?ちょっと探りいれられたときどっちも考えていた馬がかぶっていたので。

ということで肝心の予想は

◎ヨハン バランスがいいとおもいます。シャガールがだめだったらなおさら彼が

○僕 2位は例年でいう定位置であるところから

ゴチ ロペス 正直、彼には負ける気がしません。

平成21年6月2日 4大会中3回が2位のKipsより
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

アドマイヤメジャー しまいもしっかりしてたし成長していってるようにもみえる。ただちょっと遅すぎたね時期が

アプレザンレーヴ よくがんばりました、内ついてたら勝ってたなーきっと。

その他の注目馬~

ユビキタス まだまだらしいっぽいのにうまくのってもらってよくがんばりました

ヤマニンウイスカー あらー悔しいハナ差ですな

サクラメガワンダー まぁ脇役でしょう

ベッラレイア 早いこと賞金を上積みしないと

ジャガーメイル この馬も接戦マンだったりして

メインストリーム しまいにかけていい経験ができました

トウカイオスカー 今回は特殊でど返し

トロイオンス なんか一本調子なのが

ブレイクランアウト ちょっと人のご都合主義の被害者やとおもいますけど、負けすぎですわ

ナカヤマフェスタ 外回ってよくここまでくるなと。1番パフォーマンスはよかったです
 

