FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都6R(未勝利)

ローズリパブリック いいところがなくなってきてる気がする

東京6R(未勝利)

サトノサーガ 芝で初戦とは

新潟9R(500万)

ダイワチャーム 叩いてそれから

東京9R(500万)

ガンズオブナバロン 復帰初戦からいいでしょう

京都10R(1600万)

サダムイダテン まぁいちよう

スズカコーズウェイ 良馬場だと思うので届かないかもしれないけど

京都11R(1000万)

シャンパンファイト ダート路線ねぇ

東京11R(G?)

アプレザンレーヴ(2人) ひさびさにダービーに出れそうな馬に出会いそうだ

キタサンアミーゴ んー掲示板までか

サトノエンペラー こっちはもっと厳しそう

セイクリッドバレー 東京でみてみたいとおもい

日曜

フィロンルージュ(ヨハン) いやいつ勝たれてもおかしくないからね

京都3R(未勝利)

フロムジオリエント 1勝はいいでしょう

京都5R(500万)

バンドゥロンシャン まぁ前走は度返しでいい

京都8R(1000万)

ザサンデーフサイチ いっぱいにおったれ

東京8R(500万)

ロックバルーン 500万クラスならいけるとおもうけどな

京都9R(1600万)

キングスエンブレム ダートでどうか、逃げちゃえ

東京9R(1000万)

シングライクバード そんなに変わってきてないからね

メインストリーム ちっちゃく注目

京都10R(G?)

サンライズマックス 気持ちで走る馬らしいので頼るのは危険かな

ジャガーメイル 人気しそうなんでパス

アルナスライン 僕はこの馬からといいたくなる

ドリームジャーニー 菊のときは無理あったけどな、超スローになりそうだし僕はこの馬から

モンテクリスエス ないでしょ

新潟11R(OP)

ホッカイカンティ 55キロもいいしこれは狙いたいね

京都11R(OP)

ナサニエル 形だけつけそう

東京11R(OP)

ブロードストリート ぜひオークスへ

新潟12R(500万)

エアリアルショット 芝の高速馬場はねー危険

東京12R(1000万)

ムラマサノヨートー どうでしょう

ラヴドシャンクシー んーどうだろうか

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG馬~

テンペスタローザ しっかりとした競馬になっていたので1勝はあるかと

リラックススマイル こちらはまだまだゴールが遠いようで

その他の注目馬~

ギュイエンヌ 人気もするとはわかっておられる方がいるねー

チャイコフスキー キレる脚がないねー

デルフォイ んーちょっとトライアル出てもつらいでしょう

アムールマルルー 恐れ入りましたがメンバーが手薄

ベッラレイア 泥んこ馬場が無理でしょう

セブンサミッツ どんどん上がっていこう

レッドシューター なんなく突破、次注意。

マチカネニホンバレ いいね、OPもいけそうだ

ワイドサファイア 秋初戦は狙ってみたい

スカーレットライン 次も東京で

ウォータクティクス 2キロ差がきいたかも、ただよかったです

フィニステール 1000万クラスもいけそうだ

 
 
「今週の注目馬」 
先週はごめんなさい。福島はラッキーポイントと思ってて注意してたけどまさかの条件で見落としてしまいました。

土曜

京都5R(未勝利)

テンペスタローザ(ヨハン) んー厳しいと思うな


福島8R(500万)

スコルピオンキッス まぁ3着にはこよう

東京8R(500万)

ギュイエンヌ この条件を待っていました。期待。

福島9R(500万)

ハッピープレゼント このクラスならなんとか地力でやってくれそう

京都9R(1600万)

コーナーストーン 内回りで条件もいい

スマートギア ここでうまいことかったら武Jもまだまだ捨てたもんじゃないね

福島10R(500万)

アムールマルルー 藤沢さんがよくわかりません

京都10R(OP)

ショウナンアルバ どうでしょう

カネトシツヨシオー 豪脚ふたたび

レインボーレガサス そろそろ上積み部分の結果がほしい

福島11R(G?)

アスクデピュティ ひさびさ

ベッラレイア スカーレットの分までこの馬ががんばってほしくて

京都11R(500万)

デルフォイ ほんとぎりぎりのダービー切符を求めて

東京11R(OP)

ダイワワイルドボア まぁ無難にのりなされ

東京12R(1000万)

チャイコフスキー んーどうなんだろうか

日曜

京都2R(未勝利)

グッドルッキング 1勝はいけるかと

京都5R(未勝利)

リラックススマイル(3人) まだまだゆるいとおもいます

京都6R(500万)

セブンサミッツ クラスあがって徐々に力をつけていってる感がある

東京8R(500万)

スマイルオンザラン 条件はいい

東京9R(1000万)

レッドシューター また見てみたい馬だね

京都10R(G?)

ウォータクティクス 真価が問われる大事な1戦

東京10R(1600万)

マチカネニホンバレ 持ってるものはウォーと同等らしい

東京11R(G?)

ミクロコスモス きっちりもってこいよって感じです

ワイドサファイア じっくりいけばよし

京都12R(1000万)

フィニステール 立て直していざ

東京12R(1000万)

スカーレットライン 広いコースはいいでしょう

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

ゴッドフェニックス レースっぷりが一辺倒だしこれは前の鞍上がいやな乗り方をしたからだな、いちから教えてあげて下さい

ナイトフッド 1勝が遠いね、どうも運がないのかな

タクティクス だんだん1勝が近づいてきた

ダイワバーガンディ んーわかんない

フィロンルージュ おっしい

プルシアンオリーブ 力負け

その他の注目馬~

アンライバルド 2年ぶりにとりましたよ、ありがとう

トライアンフマーチ 1番びっくりしました

トウカイオスカー 叩き台だね

エアマックール 上がってどうでしょうな、層はあついぜ

オースミグラスワン いつか大きいところをやりそう

ロードロックスター ナイス勝利、やわらかい馬ですな

アムールマルルー じっくりいこう



 
 
「今週の注目馬」 
出走予定を見て笑いました。相当焦ってるやん!!!

僕やミュンさんの指名馬を見向きもしないで自分のしかももう稼げそうな馬だけのローテをきっちりおさえてるし。自分だけかよー。

土曜

阪神1R(未勝利)

ゴッドフェニックス(2人) 早めにいって押し切るスタイルで

阪神2R(未勝利)

エアレブロン ほーデビューしますか

阪神4R(未勝利)

タクティクス(3人) 競馬をしてくれるかだ

ナイトフッド(リッツ) 前の内容なら問題なく走ってくるかな

中山6R(500万)

ダイワバーガンディ(リッツ) このクラスではいつ勝たれてもしょうがないけどここはないと思う

阪神10R(G?)

アブソリュート 初コースも外差し天国の今の状態も歓迎

オースミグラスワン 良馬場なら頭まで狙える

ヒカルオオゾラ ここで早めにいって押し切ったらこれからもおもしろいね

中山10R(1600万)

エアマックール んーどうなんだろう

阪神11R(1000万)

シャドウストライプ このクラスなら上がれるだろう

日曜

阪神1R(未勝利)

フィロンルージュ(ヨハン) んーわかんない

中山3R(未勝利)

アムールマルルー 持ち時計も上位だしいけそうだ

阪神7R(500万)

バンドゥロンシャン おもしろいね、距離短縮はおもしろい

中山7R(500万)

アドマイヤワールド ピンクといっしょに2頭軸

阪神8R(500万)

プルシアンオリーブ(キップス) リベンジのときがきた

アドマイヤアゲイン 俗に言う初戦だけの馬だとおもう

ロードロックスター 坂は向かないんじゃないかな

阪神10R(1600万)

エイシンパンサー 前は距離だといっていたので

ビーチアイドル おもしろいね、阪神はいいし

中山10R(OP)

アポロドルチェ この馬に武J乗るのは意外で笑った

中山11R(G?)

アーリーロブスト 今回は前残りとはいかないので買いませんが血統も地味だし人気しないだろうなぁ

リクエストソング 今回はある程度流れるから人気下がれば・・・複勝候補

トライアンフマーチ 前の競馬がベストだと思いますんで

ナカヤマフェスタ 僕はこの馬からといいそうになる

フィフスペトル 今回は決め手勝負になりそうなんで直線勝負でどこまでこれるか見物

アンライバルド この馬も幅があるし、僕はこの馬から。

中山12R(1600万)

トウカイオスカー ひさびさ

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

トゥリオンファーレ ギャロップの記事を鵜呑みにして期待したらあららーって感じ。条件馬だな。

その他の注目馬~

フロムジオリエント 状態は上向きになってるはずなので距離だと思いますが。

キングウェールズ ゲートでごてになってあの位置に・・・

デルフォイ 差しきらないと

シングライクバード ここらの馬だとおもいます

ダイバーシティ ナイス騎乗、リクエストどおり

サンカルロ 次も楽しみだな

ミッキーチアフル ハンデ戦はつらいね

アルティマトゥーレ 鞍上の勢いがぱったりととまったね

ポルトフィーノ アーリントンのときの競馬をそのまま見た感じ

ブロードストリート 負けはしたけどよく目についたねこの馬には

ピサノエミレーツ 追い出しても伸びてるけどびゅっとこないのなら逃げてみてはどうでしょうか

ダノンベルベール いや負けすぎ

ウィルビーキング 上のクラスにいってつらいかなぁ

カネトシツヨシオー サマーシリーズに向けて調子をあげていければ

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

福島4R(未勝利)

カサブランカ フレンチ産駒特有のおもおもしい走りが気になる

阪神6R(未勝利)

キングウェールズ

フロムジオリエント

ローズリパブリック このレースは今週1番おもしろそう

阪神8R(500万)

トゥリオンファーレ(2人) 変わり身期待

デルフォイ この馬を目標にしよう

中山9R(1000万)

シングライクバード 変わってこないね

阪神10R(G?)

アルティマトゥーレ 楽しみしかないね

ポルトフィーノ 成長期待

レインダンス 距離が足りないと思う

中山10R(1600万)

ミッキーチアフル 順番がきそう

ダイバーシティ 好位につけて早め早めにいこう

中山11R(G?)

サンカルロ 前走もよかったしいいね

ダイワプリベール うまいこと成長してこないね

日曜

阪神6R(500万)

コスモパイレット 良馬場ならおもしろい

中山7R(500万)

ダイワチャーム 変わり身ほしい

阪神8R(OP)

ブロートストリート 時計勝負はつらいかも

中山8R(500万)

スコルピオンキッス

ダイワランスロット この良血どころを注目

阪神9R(1600万)

ピサノエミレーツ この経験を飛躍へ

福島10R(OP)

カネトシツヨシオー 良馬場ならそろそろ

阪神10R(G?)

ダノンベルベール 僕はこの馬から

中山10R(1000万)

ブラックオリーブ そろそろこのクラスも上がらないと

中山11R(OP)

クーヴェルチュール 成長力のある血統ではないとおもうが

阪神12R(1000万)

ウィルビーキング

ロスペトリュス 2頭軸かな

中山12R(1000万)

ムラマサノヨートー 中山のダート?無理でしょ。

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

ナイトフッド 勝ち馬に完敗でしたな、現時点では

ネオレボリューション 北村Jになんかまかせるからだ

ロペスのニュースのコメント欄をみるとだんだん言葉がとげとげしくなってきてるよ。焦りからかな。

まぁ今まで1頭の当たり馬だけでことごとくビリを回避してきただけにここらで痛い目みてもらうのもいいよね。まぁ一意見ですが。

去年の6月にみんなのメンツをみたときにヨハンの2頭以外結構なメンツそろえてこれは面白いぞと思っていたんですけど結果、クラシックのってる馬がいないとはねぇ・・・

その他の注目馬~

アムールマルルー 東京のダートだとなんとか

キタサンアミーゴ よくやった!

オリジナルフェイト 力をだんだんつけている印象

スーニ 使い込みすぎるのが今後響きそう

レッツゴーキリシマ もっと前半流さないと

ミゼリコルテ よくやった

コーナーストーン 条件があえばまだやれるね

ドリームジャーニー 天皇賞勝てますぜきっと


 
 
「今週の注目馬」 
今週はなにか中だるみしてしょうがない。番組表もちったー工夫せえよと思うのは僕だけでしょうか。

この際、今週に3歳ダートの新設G1なんて組んでみてもどうでしょうか。のちのちにユニコーンを格上げして大井と結びつけて3冠レースにしてもいいしね。まぁいち意見ですが・・・

土曜

中山3R(未勝利)

アムールマルルー ひさびさに

阪神5R(未勝利)

ナイトフッド(リッツ) クリスエス産駒は2走目できっちりかわってくるがケア具合が心配

阪神6R(500万)

スペシャルシンガー ゆったりいけるのはいいが最後差しきるようなそんな脚はないでしょう

中山7R(500万)

ウインプラチナム 出もどりから

阪神9R(OP)

バンガロール 決着はつけてきた相手だからいけるでしょう

中山9R(500万)

ネオレボルーション(ロペス) 相手は小粒

キタサンアミーゴ やつを慌てさせてやれー

阪神10R(OP)

オリジナルフェイト まぁ早めに競馬するやろうな。ゲート出が注意

シルクビッグタイム 走るところをみしてくれないと

日曜

阪神8R(1000万)

ミゼリコルデ 距離はベスト

阪神9R(1600万)

コーナーストーン どうでしょう

キングスエンブレム 前残りの馬場が気になる

メイショウベルーガ 湿ればおもしろいが

中山9R(OP)

スーニ 精神的にやられてないかどうか

阪神10R(G場K)

ヴィクトリー 状態はピークだろう

サンライズマックス んー外まわされてあかんかも

ドリームジャーニー 僕はこの馬から。アサクサに勝てるのはこういうタイプ

中山11R(G場L)

レッツゴーキリシマ 僕はこの馬から

マヤノツルギ 内枠希望

ショウナンアルバ ハンデもこのくらいでいいし気分よくいければ

ショウワモダン この馬も外に入るときびしいかな

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

トパンガ センスはいいね、次も安定して力が出せるか

マルブツハッピー 騎手のせいにしちゃえばいい

リラックススマイル 幅が狭いなこの馬

テンペスタローザ きびしいな

アプレザンレーヴ 体がしっかりとしたものになってほしいが楽しみを先にとっておこうかな

その他の注目馬~

バンドゥロンシャン いってみるもんだな、あっさり勝ちやがって

サトノエンペラー とりあえずダービートライアルは出れますね

アドマイヤワールド ほら!なんでこの条件で勝負しないのか

ピースエンブレム 先週の除外が悔やまれるね

ミッキースポット 追っかけてばててるんだから疲れかな

キングウェールズ 立て直し

アーネストリー 中山にぴったりの競馬はしたけどね

モンテクリスエス 坂あたりからいつも交わせそうでとまるんだよねこの馬

スピネッタ はい、よしとみやってくれるわな

ミッキーチアフル んーかわってこないね

ワールドワイド 使いつつも身になってきてるからいい馬だな

ピイラニハイウェイ よくわからん競馬したな

キンシャサノキセキ 馬がひねくれたのかな

ファリダット これからもこんなもんではないでしょうか 
 

