FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

阪神2R(未勝利)

バンドゥロンシャン ここでやらないともう待てない

中京3R(未勝利)

マルブツハッピー(ヨハン) とりあえず3着どまりなのをどうにかしよう、怖いね

中京5R(未勝利)

キングウェールズ この連闘はおどろいた、賭けにでたな

阪神5R(未勝利)

トパンガ(ミュン) ミュンさんは大黒柱がだめになって厳しくなった

ミッキースポット この馬がここで取りこぼすようだとキンカメもたいしたことないかな

中山6R(500万)

サトノエンペラー 大事に使われているがダービー出るにはここで結果を出さないと

中山7R(500万)

アドマイヤワールド ようやく適距離レースに出走

中山9R(500万)

ピースエンブレム ないとおもうな

阪神10R(G?)

アプレザンレーヴ(2人) 本調子でないのに勝てるほど甘くないと思うが

ワイドサファイヤ ミモザ賞にいけばいいのに なんのためにここなのか

阪神11R(1000万)

シングライクバード 上積みはないっぽいね

中山11R(G?)

アーネストリー どこまでやれるか

ダイワワイルドボア ひょっとすると・・・

ネヴァブション ポスト・マツリダ

モンテクリスエス メンバー的におもしろい

日曜

阪神1R(未勝利)

リラックススマイル(3人) この馬で1勝がほしい

阪神2R(未勝利)

テンペスタローザ(ヨハン) 変わってくるかどうか

中山3R(未勝利)

スピネッタ 次ねらい目とおもっていたのに鞍上がね・・・

中山5R(未勝利)

スマイルトゥゲザー そろそろ勝ちきろう

阪神7R(500万)

ワールドワイド 少しずつよくなっている

中京8R(500万)

シャンパンスコール ひさびさにきいた名前

阪神9R(1000万)

ピイラニハイウェイ 阪神コースはいいとおもう

阪神10R(1600万)

スズカコーズウェイ じっくりためていこう

タガノグラマラス 早めで押し切ろう

中山10R(1600万)

ミッキーチアフル どうでしょうかね

中京11R(G?)

アーバニティ 内でじっとして淡々としてそう

キンシャサノキセキ 僕はおっかけてたけどきろうかな

ファリダット 中途半端に終わりそう

スリープレスナイト 僕はこの馬から

ファイングレイン 相手はこの馬

中山12R(G?)

ランデローザ ぽんぽんとはこの馬の場合いかないとおもう

エスポワールシチー 力のあるところはわかるが前走のダメージ(見えない疲れ)が心配

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
さっきやっていたアメリカと日本の試合でアメリカの選手がしょっぱなからホームラン打ったシーンをみてそういえば前回大会、アメリカでみたイチローがしょっぱなホームランを打ったのをしゅうくんとおくいとでみたなということを思い出した。まぁしゅうくんとおくいは料理してたからみたん俺だけやったけど。

なつかしくもあり、いろいろ経験できたし、なにより面白かったし。またお邪魔しますね。

POG~

タクティクス 公開調教でもしてるのかな。しまいしか時計ださないとか稽古といっしょやん

ダイワバーガンディ 逃げるか後ろで死んだふりしてしまいにかけるかのレースしかないのかな

漫画を整理してたら2006~2007シーズンのサラブレPOGのPHOTO BOOKが出てきて久々に見るとなかなか網羅してるなと改めて思いましたね。

最初にどーんとスクリーンヒーローがいてよくよくみるとビービーガルダンまで載ってるではないか!!!

やっぱり個人的には1番よく映ってるのはグラマラススカイかなぁー。体質までは写真にのってないもんなぁ・・・

その他の注目馬~

ウマザイル 地方に回りそう

フロムジオリエント いつ仕上がるのかな

ショウナンアルバ んー評価が微妙だが人気しすぎの感がある

トライアンフマーチ 完璧に運べたとおもう

ヤマニンウイスカー うまく立ち回ってても2着だったとおもう

シャドウストライプ 外まわしたのが痛いが内つくと伸びてないねきっと

アルティマトゥーレ どうか無事に

マルターズオリジン 追っかけてきた馬がついにやってくれるとこれほどうれしいものはないね

プロフェッショナル 足元すくわれたな

アンライバルド 幅が広がったな

リクエストソング 雨降って馬場がかわったとはいえ鞍上はなにをやってるんだ

フィフスペトル 早め早めになるのはしょうがないが、個人的には内でじっとしておいてほしかった

ウィルビーキング 直線だけであそこまでくるんだから力はつけてきている

アサクサキングス 斤量と馬場、そして相手に恵まれたね

ダイバーシティ 雨のせい
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

阪神3R(未勝利)

タクティクス(3人) 上積みはありそう

キングウェールズ 僕はこっち派

中京5R(未勝利)

フロムジオリエント この馬の動向が気になる

中山5R(未勝利)

ウマザイル いかに内をつくかだとおもう

中山7R(500万)

エアイグアス 昇級でどうか注目

中京10R(500万)

ロックバルーン 藤澤さんでひさしぶりだけどおもしろいのではないかなと

阪神10R(OP)

ショウナンアルバ パンパンの良馬場で走らしてあげたいね

ダブルティンパニー 湿ればこっちかな

中京11R(G?)

ゲットフルマークス 押し切るには斤量をもらいすぎだとおもうな

阪神11R(OP)

アドマイヤアゲイン 勝つわけない

トライアンフマーチ ちょっと跳ね返えされそう

マナクーラ 押し切る競馬なのかな

ヤマニンウィスカー 使いつつよくなってきている感がある

中山11R(G?)

ダイワバーガンディ(リッツ) 流れにのれれば掲示板にはってとこかな

中京12R(1000万)

アルティマトゥーレ 馬自身の走りすれば問題ないかな

アンソロジー クラス上がって厳しいと思うが

阪神12R(1000万)

シャドウストライプ テンションがあがってなければ

日曜

中山3R(未勝利)

サクセスオネスティ そろそろ勝ちあがろう

中山9R(1000万)

マルターズオリジン おもいきって内つければ3着には

中京10R(500万)

キュートエンブレム そろそろこのクラスは卒業しないと

阪神10R(1600万)

サダムイダテン 湿ればなおよし

ダイバーシティ 跳びが大きいのでこちらは割引かな

メイショウベルーガ 湿ればよし

中山10R(1600万)

プロフェッショナル 早い時計勝負だとないかな

阪神11R(G?)

アサクサキングズ 気分よく行こう

オウケンブルースリ どんといけばいい

スクリーンヒーロー じっくりいこう

中山11R(G?)

アンライバルド 幅を持たせることも必要

サイオン 湿ってうちでじっとしていてほしい

フィフスペトル 彼得意のため殺しを希望

リクエストソング おもしろい存在

中京12R(1000万)

ウィルビーキング どうでしょうか

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

ジュモー 内容が悪くなってきているように感じる、前の未勝利戦をみたがあれは厳しいぞ

アドマイヤメジャー それなりの競馬だけど次につながりそう

ナイトフッド まだわからないがそれなりのケアして次はねらい目にしたい

プルシアンオリーブ このぱったりの内容には驚いた

トパンガ ちょっとわかりません

その他の注目馬~

ショウワモダン 小回りもうまいしおもしろいね

ヴィクトリー よく乗ってくれました

コスモパイレット つきぬけるかとおもったら脚色がいっしょになってしまったね

スピネッタ 幅が広がりそう

ザサンデーフサイチ やはりこのくらいの条件馬か

フォーティファイド ウォータクティクスよりかは劣るだろうね

ミクロコスモス これはひどいね
 
 
「今週の注目馬」 
3月14日、首位にたつ予定。

土曜

阪神3R(未勝利)

スマーティーダンス このくらいのダートがいいとおもうな

中京4R(未勝利)

ジュモー(ロペス) 立て直しがどこまでされてるか

阪神4R(未勝利)

アドマイヤメジャー(ロペス) ベストは1800くらいやとおもうな

阪神6R(新馬)

ナイトフッド(リッツ) ソエはやっかいなんでオレは軽視

カサブランカ チェック馬

中山8R(500万)

ギュイエンヌ どうでしょうか

中山9R(1000万)

スパークキャンドル 掲示板にのろう

阪神10R(500万)

プルシアンオリーブ(キップス) ここで勝てたら大きい

デルフォイ クラシックのりたいならここが正念場

中山10R(OP)

デセール 血統的には目立たないけどいちよう

中京11R(G?)

ヴィクトリー なにも考えず逃げろよ北村君

ヤマニンキングリー たいしたことはない

阪神11R(OP)

シルクビッグタイム 条件はいいとおもう

中山11R(OP)

ショウワモダン 狙ってみたいね

中京12R(1000万)

ピイラニハイウェイ もうここらの馬って気もするが

阪神12R(1600万)

エイシンパンサー いつ順番が来てもいいね

日曜

中京5R(未勝利)

トパンガ(ミュン) いきなり変わられてもびっくりするがどうも怖い

中山5R(未勝利)

スピネッタ 上積みありそう

阪神6R(500万)

コスモパイレット どうでしょうか

阪神9R(1000万)

ザサンデーフサイチ 叩いて上積み効果でてきそう大型馬だし

チャイコフスキー んースピード勝負になるとこの馬もきびしそう

阪神10R(1600万)

ピサノデイラニ 気性次第

フォーティファイド 絞れていればおもしろいかな

中山10R(1600万)

プロヴィナージュ ここは違う気がする

阪神11R(G?)

ミクロコスモス 出るはずのなかった今回をつかうとかディアデラノビアとかぶる

中山11R(G?)

ヤマニンメルベイユ 僕はこの馬から

トールポピー 叩き台でしょう

ザレマ 展開さえ向けば

ヤマニンエマイユ ヤマニン2頭で決まるかもね

キストゥヘブン 悲しいかなこの馬に何の思い入れもないです

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
その他の注目馬~

ダイワチャーム 叩いてから

アポロドルチェ 賞金を上積みさしたかったでしょう

バンドゥロンシャン 距離は1400くらいがいいね

ロードロックスター このクラスで団子状態なのがいたいな

スズカコーズウェイ あの斤量背負って完敗なのがね

ブエナビスタ 1強状態

ミッキースポット 次は言い訳できないね

ワールドワイド 時間はまだかかりそうな

ドラゴンファイヤー 距離はこのくらいで広いコースがいい

マコトスパルビエロ もっと積極的にいってもよかったかも、ギリギリまで我慢さしても差しきる脚はないからね

オースミグラスワン 走るとはびっくりした

ロジユニヴァース 皐月はいらないかな僕的に。ダービー馬はこの馬から。

アーリーロブスト いや、思い切って逃げろよ。

キタサンアミーゴ よくやったね
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

阪神2R(未勝利)

バンドゥロンシャン 未勝利はいけるだろう

中山7R(500万)

ダイワチャーム ひさびさ

阪神7R(500万)

セブンサミッツ 正念場でしょう

ロードロックスター この馬もそろそろやらないと

阪神8R(500万)

アドマイヤワールド いつも距離が長いと思うんだが

中山9R(500万)

エアパグナス 内容が充実してくれれば

阪神10R(1600万)

スズカコーズウェイ 武J専用のような気がする

スピリタス 立て直していざ上へ

タガノグラマラス 前残りの条件ではおもしろい

中山11R(G?)

キンシャサノキセキ 問題なくすいっといこう

アポロドルチェ 今の馬場も向きそう

阪神11R(G?)

ジェルミナル 不器用な面がまだあるし3着候補かな

ブエナビスタ まぁ普通にまわってくれば上位でしょう、ゲートが1番の問題

ブロードストリート 僕はこの馬から

阪神12R(1000万)

クリストフォレス 前残りの展開になれば

日曜

中山2R(未勝利)

ラドラーダ まぁ抜けてると思いたい

阪神4R(未勝利)

エアペイシェンス 好位から競馬してほしい

ミッキースポット 気分よくいければ上位でしょう

阪神6R(500万)

ワールドワイド まだこのクラスは卒業できないでしょう

阪神10R(OP)

ドラゴンファイヤー ここで形をつくってくれれば

トーセンアーチャー どうでしょうか

マコトスパルビエロ 斤量がどうか

中山11R(G?)

アポロリバティー いきなりこのメンツをなぎ倒しはしないだろうけど3着には

アーリーロブスト 今年のクラシックはこの馬を基準にしてます

キタサンアミーゴ ちょっと足りない気がするが強いところとやって力をつけてほしい

ロジユニヴァース 柔軟性があるし中山も問題ないでしょう、体重を注目したい

阪神11R(OP)

オースミグラスワン 馬場さえよければいいが休み明けも割引なんだよな

ダイシングロウ かっこはそろそろつけよう

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
POG~

マルブツハッピー 裏開催で見直し

プルシアンオリーブ 条件馬かな

リラックススマイル 1400にいこう

ダイワバーガンディ この結果が現状では精一杯かな

ダノンファントム もろさがでたね、距離でしょうかね

ネオレボリューション 競馬を覚えてきたらもひとつくらいすんなりいけそう

テンペスタローザ 笑っちゃうね

トパンガ まぁ目立たなかったかな

フォゲッタブル ダメだこりゃ

ダノンのこけ方はあまりにもインパクトあって、色気だしてプルシアンが1つ勝ってくれたらもしかして優勝かも。

その他の注目馬~

ダイワディライト 距離も伸ばしてもいいとおもうけどな

ウィルビーキング 外枠でなければ馬券にはなってた

トライアンフマーチ 幸四郎はあぶなっかしくて

エアシェイディ 後藤ってなんにもわかってないんじゃないかなってときどき思う乗り方するよな

オリジナルフェイト 気性が大人になってきたね

ファリダット かかったら厄介なようで乗り難しいんだとおもうな、武Jでしょう

スーニ ドバイにいけよ
 

