FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

小倉3R(未勝利)

プルシアンオリーブ(キップス) ほしいのは結果だけ、気になるのは鞍上が嫌いなこと

阪神3R(未勝利)

マルブツハッピー(ヨハン) いつ頭にきてもおかしくない

小倉4R(未勝利)

リラックススマイル(3人) まだ馬をつかみきれてないのかなと思うレース選択

中山7R(500万)

ダイワバーガンディ(リッツ) もっとやれていいし、いつかは走られるだろうなと。しかしこのメンツで見せ場なしではいただけないが人気が下がれば馬券がおいしいしうれしいことも

阪神9R(1000万)

スパニッシュソウル 人気しそうだがゲートさえまともならそれくらいの人気する馬

中山9R(500万)

ダノンファントム(リッツ) 使えるレースを使えないし、ごてごてで気の毒に。これも彼の魔力かな

ネオレボリューション(ロペス) ここで勝っても負けても夏まで帰ってこない気がする

阪神10R(1600万)

アーネストリー 思うようにならないと思うが

ピサノエミレーツ 弾みをつけていざOPへ

ミッキーチアフル ここらを倒しても不思議じゃない

小倉11R(1000万)

ウィルビーキング 待望の小倉だけど距離が長いでしょう

阪神11R(G?)

スーニ 芝でも楽しみ

中山11R(OP)

ダイワディライト うまくいかないのはいつものことでゆっくり上がっていけばいい

トロピカルライト そろそろ正念場

阪神12R(1000万)

スカーレットライン デビューでのインパクトで人気先行だけど気難しいのが嫌だね

中山12R(1000万)

ブラックオリーブ 順番がきたかな

マルターズオリジン 開幕週はいいとおもう

日曜

阪神3R(未勝利)

トライアンフマーチ もう勝ち負けでしょう

中山4R(新馬)

スノーオブサハラ チェック馬

阪神5R(新馬)

テンペスタローザ(ヨハン) どんなもんかみてみましょう

トパンガ(ミュン) 経験をつめばっていうコメントからもこれからの馬でしょう

中山5R(未勝利)

スマイルトゥゲザー 開幕週ですいっと逃げきろう

阪神8R(500万)

サマーファイディ いてたらおっかけるでしょう

阪神9R(OP)

フォゲッタブル(2人) 頭は期待しにくいと思う。人気を吸い取ってくれれば

阪神10R(1600万)

オリジナルフェイト 武Jが乗らなかったのがなんだけど、面白いと思う

阪神11R(G?)

ファリダット 止まらない馬場になるとつらい

ヤマニンエマイユ 器用だしおもしろいかなとおもって

中山11R(G?)

エアシェイディ 早めにいって押し切れって思うけどな

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
POGの行方~

マルブツパッピー んー変わってこないからメンバー次第かな

アドマイヤメジャー 逃げない方がよかったとおもう

フォゲッタブル 厳しいのには変わりない

ゴッドフェニックス ラスト一ハロンでばったりだからオークスは望めない、藤岡はもういい

プルシアンオリーブ 次で勝てば問題ない

フィロンルージュ 高速馬場が逆にだめだった

アプレザンレーヴ 馬ごみを競馬できたのはすごくいいこと

ネオレボリューション まだまだこれから

最後までは何が起こるかわからんけど、今週のダノンがダメならまだわからんね。テンペスタはまぁ言うのはなんぼでもええけど早く出てこいって感じです。

その他の注目馬の短評~

キングウェールズ 内をついたのがつらかったかな

ミッキースポット 出負けがすべて

ラドラーダ レースは見てないけど勝ち上がりはできそう

ロードロックスター んー向いてるとは言えないかな、広いコースがいいとおもう

ダノンムロー 精神的に成長が必要

アドマイヤアゲイン いきなりだけど嫌いな馬(現役馬で)1位に浮上、(ちなみに2位はオディール)

スズカエルマンボ 勝ち上がりにはびっくり

ギュイエンヌ 東京がいいねこの1,2着はびっくり

ウォータクティクス 大きなハナ差

エアイグアス レースがみたいね

スマイルトゥゲザー 目標にされたらしいが逃げたのは正解だろう

ラヴェリータ 距離はギリギリでしたね

モンテクリスエス よくがんばってくれた

リーチザクラウン ダービーもやれそうだけど父の勝てなかった中山でもやれそう

リクエストソング 精一杯やったけど差がはっきり

プロフェッショナル 次のクラスでどこまでやれるかだ
 
 
「今週の注目馬」 
残念なニュースもありましたが、間違いなく今週が今年のPOGの正念場。ここで大方の流れが決まる。大注目です!!!

d_3792_9e747d99_o.jpg


土曜

小倉1R(未勝利)

マルブツパッピー(ヨハン) 順番待ちみたいなところがある


小倉5R(500万)

キュートエンブレム

ラヴドシャンクシー いいメンバーでやるな

京都5R(未勝利)

アドマイヤメジャー(ロペス) 今回は逃げないと思う

フォゲッタブル(2人) 上積みがありそうだ

キングウェールズ ここは3走目のこの馬だと思っている

ミッキースポット タクティクスのときのレベルがこの馬の成績で望みがあるかどうかわかる

東京5R(未勝利)

ネオアレキサンダー 確勝級

ラドラーダ この馬もここを取りにきてる

京都6R(新馬)

アドマイヤアゲイン この対決もなにかの縁、所詮キッスパシオンの仔やしワイルドラッシュって!!!

ゴッドフェニックス(2人) いまいち強気になれないがキッスパシオンの仔には負けへんやろー

プルシアンオリーヴ(キップス) 稽古が変わってきてくれてるのがうれしい誤算もこの対決は予想してなかった・・・

東京8R(500万)

スズカエルマンボ 

ギュイエンヌ 注目

東京9R(1000万)

ロスペトリュス このクラスでも問題ない

小倉10R(500万)

ロードロックスター 鞍上の助言でダートへ

ワールドワイド 内容が上向きになるように、勝ちまでは言わないけど

京都11R(OP)

ウォータクティクス 問題なく古豪どもを一蹴してほしい

エアアドニス 3着までにはどうか

ネイキッド 仕切りなおし

東京11R(OP)

ナカヤマパラダイス 広いコースがどうか、ぼかしがきかないが

アポロドルチェ ふじいよしおがいずれはおっきいところを取るといっていたのでおっかけようかなとおもって

東京12R(1000万)

クリストフォレス 念願の距離短縮

日曜

京都1R(未勝利)

フィロンルージュ(ヨハン) そろそろ結果を出さないとね

東京1R(未勝利)

エアイグアス 問題なく確勝級

東京5R(新馬)

スマイルトゥゲザー この馬も青山さんの馬なのか

東京6R(500万)

アプレザンレーヴ(2人) ここは負けられない

ネオレボリューション(ロペス) まだ幼い感じで勝たれるとつらいな

エアパグナス どうでしょう

京都7R(500万)

ツルマルハロー 圧勝した舞台で

東京7R(500万)

スコルピオンキッス 注目

東京9R(OP)

ラヴェリータ ルメールまで呼んで本気やな

京都10R(1600万)

アルカザン 叩いてからでしょう

メイショウベルーガ 今の力の要る馬場が合いそう

東京10R(1600万)

クランエンブレム 軸馬

京都11R(G?)

リーチザクラウン 後ろからっていっても坂あたりでまくりそう

リクエストソング 先行逃げ切りで押し切ればいい

東京11R(G?)

モンテクリスエス スカーレットの分までやってほしい

京都12R(1000万)

プロフェッショナル 動きがよくなってきたと思う

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。


 
 
「先週のあとがき」 
POG~

リラックススマイル また次勝てばいいね

プロスアンドコンズ ゲートの出負けがすべて

ワールドカルティエ ちょっと足りないのが如実に出てる



当日は阪神競馬場にいってたので観れてなかったけど、僕が競馬に出会ってからずっと見てきたものやからなんかとっても懐かしくてやっぱりいい空間ですね。

最近は馬以外に対していろんなことに一喜一憂してたけどこの熱いメッセージを受けてやっぱり好きな馬をとことん追っかけていこうと思い返されました。

その他の注目馬~

ガウディ ノリちゃんに好位から乗ってもらおう

カラメルマキアート 500万はいけそうだけどあんまり変わってこないね、この馬も10歳までひっぱりそう

ザサンデーフサイチ いきなり勝てたのは弾みになる

サンライズマックス ヤマニンの前に1頭いて外に回されたのにすくわれたね

サイオン 次が試金石

ラヴドシャンクシー 広いコースでもいいと思うけどな

スパニッシュソウル ゲートさえまともならやっぱりやるやん!!!

ブレイクランアウト ダービーの入り口には入れたね、距離も性格的にいけそうだけど

トーセンジョーダン 底力で2着確保したみたいな自力をみた

サープラスシンガー 外枠だったのがすべて

オリジナルフェイト メンバーにも恵まれたけどこのクラスならいつ勝ってもよかったしね

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都5R(未勝利)

トライアンフマーチ まだまだ未完成っぽいし楽しみがある

ローズリパブリック 力の要る馬場がどうか

京都6R(500万)

スペシャルシンガー ちょっと足らない気がする

ガウディ ヤマニンを相手にみればいい

マナクーラ 微妙なんだよな

ワールドカルティエ(ミュン) トモの力がいる馬場が厳しいと思うが

東京7R(500万)

ココシュニック どんどんと上げていく布石

小倉8R(500万)

カラメルマキアート 豊Jが乗ってくれるのはいいね

小倉9R(500万)

ザサンデーフサイチ ひさびさ

京都9R(OP)

ワイドサファイア クラシックにはのってきてほしい馬

東京10R(1600万)

ミンティエアー この条件がいいとは思えないね

小倉11R(G?)

サンライズマックス ノリがどう乗ってくれるか

京都11R(OP)

トロピカルライト んーどうだろうか

東京12R(1000万)

ブラックオリーブ 複勝圏内希望

日曜

小倉3R(未勝利)

リラックススマイル(3人) この馬で500Pがほしい

東京7R(500万)

サイオン 賞金の上積みでダートでということでしょうか

小倉8R(500万)

ラヴドシャンクシー 止まらない馬場がどうか

東京9R(1000万)

ピサノエミレーツ 今年は去年のスクリーンヒーローみたいになる馬と思ってるのだけれども

京都9R(1000万)

スパニッシュソウル ゲートさえまともなら

東京11R(G?)

プロスアンドコンズ(ミュン) データは1勝馬は何度もバケの皮をはがされてるレースだけど、僕はこの馬から

ブレイクランアウト ゆったり流れる展開で脚をあますんではないかとおもう

ダイワプリベール スローな展開がギリギリ距離もたせてくれるかも

トーセンジョーダン ペリエに乗ってもらって人気を吸い上げてもらいたかったが僕の中では今のところないだろうなと

京都11R(G?)

サープラスシンガー 絞れていればなおいい

プレミアムボックス 狙ってみたい馬

スプリングソング 中心でしょう

東京12R(1000万)

オリジナルフェルト 豊Jがどう乗るか

チョウノヨウニマイ 勢いが戻っていれば・・・

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬
レッド字 これはという一押し馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
POG馬~

タクティクス 1回使ってどうなるかが問題だ

僕も2勝もしくはそれ以上クラスはロペスと同じ意見かな。

未勝利脱出予備軍として、フォゲッタブル、復帰できればワールドプレミア、プロートス、メジャー、ジュモーと続く感じかな。

その他の1勝してたり未勝利馬は現状維持やったりくすぶったりしそうでならない・・・

その他の注目馬~

キタサンアミーゴ 思ったより伸びなかったような、思い馬場は身が入ってからかな

ウィルビーキング 絞ったら馬券にはからめた

アブソリュート 夏あたり1発大きいとこいきたいね

マルカシェンク おもしろくないね

ピサノデイラニ いつもこんなレースっぷり

アドマイヤワールド 距離だと思うんだけどな

アーネストリー 7分出来だったらしいけど

アドマイヤスバル 早め早めにいって届かないのはしゃない

もうディープ産駒が今年デビューかとおもったら来年なんですね。今年応援しようと思った馬は来年のことでした。
 

