FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

東京5R(新馬)

ピースエンブレム チェック馬

京都6R(新馬)

ダノンエクスプレス この母にもタキオンで注目

東京7R(500万)

エアシャムス どうにか変わってきてほしいのだけど

京都9R(OP)

マナクーラ まだ遊びながらなんで怖い面もあるけど、このメンツで負けたらあかんやろ

東京10R(1600万)

ダイレクトキャッチ うまいことハミ抜けていてくれ

ホッカイカンティ おもしろいかなとおもい

福島11R(1000万)

リンリンリン 複勝候補

東京11R(OP)

ドラゴンファイヤー いい方向に向かっていってほしい

ラッキーブレイク 走りそうだからね

京都11R(G?)

ファリダット いいね

日曜

京都1R(未勝利)

マイネルプロートス(ヨハン) 正念場だろう

京都2R(未勝利)

ハッピーネーション 叩いてここで

京都3R(未勝利)

マルブツハッピー(ヨハン) 変わってくるのかな

東京4R(新馬)

アイアムピカイチ 馬主で嫌煙したチェック馬

ウマザイル そんなにクリスエス産駒から当たりがないだろうと嫌煙したチェック馬

福島6R(500万)

エクスプレスワン そろそろこのクラスは卒業だな

福島9R(500万)

ダノンフーバーフーバ 負けすぎな前走からどれまでやれるか

京都9R(1000万)

シングライクバード 外回りはいいね

テンシノゴールド 複勝で

東京10R(1600万)

エアマックール 広いコースはいいね

京都10R(1600万)

オネストジョン 勝ってしまおう

東京11R(G?)

ディープスカイ 万全なこっちが本命

ダイワスカーレット 無事にまわってくれれば

京都11R(OP)

ニシノマナムスメ ここでも勝てる力はあるでしょう

フライングアップル ひさびさ

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。


 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の短評~

オーロマイスター ようやくといった感じ。ダートの短いところでもおもしろいかもね

ロードバロック 叩いてどこまでか

ブレイクランアウト ついてないな

ダイバーシティ 大跳びで距離もこなせる

ショウナンアルバ やっぱりマイル~中距離でだろう

ナショナルヒーロー 勝ちきれないね。これからおっきくなっていくのかな

キングスエンブレム なんだか底がみえたような

ビンチェロ 後手にまわりすぎ

サイレントフォース 次もうすこし絞れないかな

トレノクリスエス 500万ははやく卒業したいね

ロスペトリュス やっと実力で勝ったというか

ムラマサノヨートー 1000万は掲示板は外さないところまで安定してこないとこの先怖くて買えないね

トロピカルライト トウショウギア並みの活躍を

ザレマ 内がまだ伸びてたし外を回ってきたからね

ブエナビスタ んー悲観する必要がないとおもうが

ウォータクティクス コンスタントに使っていってほしい

オリジナルフェイト ちょっとつらい内容だした

アーネストリー 毎回が正念場になってくるとおもうな。気分屋だし

テンシノゴールド 叩いてからだけど、ノリ普通でした

グレイトフルタイム 負けすぎ

ドリーミーペガサス 東京にいこう

ピサノデイラニ 中山にいこう

コスモパイレット OPではきつそう

エアキリヤン 成長してきてるのかな

アルティマトゥーレ びっくりしました

アポロドルチェ 負けすぎ

 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
kiku.jpg

「大波乱の後のこの大混戦」

先週あれだけの夢のような配当が出たから今週は前日で全頭単勝50倍以下になるんだ。今見たら40倍以下だし。

初めての距離、トライアル上位馬の回避、G?馬の不在でどの馬にもチャンスはありそうだがここはオウケンを推す。

折り合いは問題ないし、瞬発力勝負というよりか持久力勝負になるのはつらいが3つまでには入るだろうと思う。

スマイルも滞在で長い目の追いきりもよかったし、とても繊細な馬だけどね。まぁここも頭まで見ている。

多少の雨でしぶっている馬場を考えると前残りも考えなくてはいけないだろうね。とにかく全馬にチャンスがあるから好き嫌いでしか判断できませんでした。

○ オウケン
▲ スマイル メイショウ ミッキー マイネル
△ ノット シゲルフ ベンチャー 
消 ドットコム
☆ その他

勝 オウケン スマイル クオリア チャールズ
軸 オウケン スマイル ベンチャー チャールズ
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都2R(未勝利)

ナショナルヒーロー 追い出してから素直にのびてきてほしいね

福島3R(500万)

メラトニン 小回りのここなら差されないかな

東京7R(500万)

オーロマイスター ある程度前でいく必要がありそう

ロードバロック うまく折り合えるか

東京9R(OP)

ブレイクランアウト うまいこと成長していってほしいかな

東京10R(1000万)

ダイバーシティ G?除外組

京都10R(1000万)

アインラクス 

キングスエンブレム 先週はG?除外馬が活躍したのでここを注目

福島11R(1000万)

ビンチェロ 勝ちにきたんじゃないかな

東京11R(G?)

ショウナンアルバ 癖馬は武さんに

京都11R(OP)

サチノスイーティー 強かったので今回も

日曜

福島2R(未勝利)

コスモパイレット 最悪この馬で記録更新を

京都5R(新馬)

ブエナビスタ 変な意地はらんととってたらよかったと思わしてほしい

福島6R(500万)

エアキリアン まずはここから

京都6R(500万)

ウォータクティクス まずはしっかりしてこないと

福島7R(500万)

アルティマトゥ-レ いやひさびさ

京都7R(1000万)

オリジナルフェイト ここを注目

東京8R(500万)

サイレントフォース

トレノクリスエス

ロスぺトリュス この3歳勢を注目

東京9R(1000万)

ムラマサノヨートー まだまだ物好き

京都9R(1000万)

アーネストリー いいところはみしてほしい

テンシノゴールド この馬にノリが乗るのはおもしろい

東京10R(1600万)

トロピカルライト もう勝たないと

京都10R(1600万)

グレイトフルタイム ちょっと注目

福島11R(OP)

アポロドルチェ 藤井さんがいずれはおっきいところをとるといっていたので

ルルパンブルー 人気薄で狙い

東京11R(1600万)

ザレマ よしとみだしないな

京都11R(G?)

ミッキーチアフル 誰が勝ってもおかしくない

スマイルジャック こいつが本命かな。意外と長丁場だと折り合える、ザッツザとかそれで痛い目にあったし

京都12R(1600万)

ピサノデイラニ ひさびさ

ドリーミーペガサス この馬に武が乗るのか、いいねなんとかしてください

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
POG馬

リラックススマイル ここで勝ってほしかったんだけど。お大事に

ダイワバーガンディ 2着にはきそうだったんだけどちょっと残念な最後の脚でした

アドマイヤコブラ まだそんなに脅威とはおもってない

その他の注目馬の寸評~

アスクデピュティ どんどんいこう

マイネルキッツ 立て直されたほうがいいですね

ダイレクトキャッチ うまく息を入れれば結果はもっとよくなるのに

ダノンムロー つぎつぎ

モンテクリスエス 長いところをつかっていこう

ホッコータキオン ある程度のラップをきざんでの2着はなかなか。朝日杯あたりおもしろいね

フサイチピージェイ 関口さんはほんまに馬主としてかえってくるのかな

エノク 後ろから行きすぎらしいです

レインダンス なぜかこの時期走る

ベッラレイア もっとやってこないと

シャドウストライプ ジリ脚すぎる

ヴェルザンディ 馬はよくなってきてると思うが結果が・・・

タガノグラマラス 絶好とおもったのだが疲れがきてるのかな

ポルトフィーノ 来年のキャッシュコールマイルはいただいた

raking.jpg

土曜の午前中限定でランキング載りました。まぁ実際にすべてのレースをかけてるわけではなく注目馬がでているレースの予想をしながら最近は過ごしてます。

秋華賞はとりました♪

 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
syuukasyo2008

「どんぐりの背比べ」

言葉は悪いが、ほぼ大半が春のクラシックを使ってきた組、そして夏ののぼり馬でさえ秋のトライアルで対戦済み、最後にダート路線からの流れ組、まさに各々の実力はわかってるはずなのに・・・

これだけ人気がわれるのはレースするごとに勝ち馬が変わるんじゃないかなというくらい実力が拮抗してるからなんだとおもうんです。

わりと年配というかブックなんかの重鎮さんらは春の実績組を上位に見立てているし、ウマニティの若手の人らは夏ののぼり馬を狙っている。

このレースは夏ののぼり馬がわりと通用するだけにあなどれないが、それを含めてくるともっとわからなくなるのでマルチに手広くいこうとおもう。

リトルは桜の分を返してもらおうと思ったけどキッスみたいにおっかけてろくなことなかったので今回は見送り。友達の言っていたオディールは今回こそ絶好の機会なんだと思うが、大がつくほど嫌いなので買いたくない。

予想というものではないんですが

▲ ムード ソー ブラック エフティ レッド アロマ 
△ マイネ エア  
×
☆ トール レジネ オディー メイショウ リトル
消 その他

勝 エフティ ムード ブラック アロマ
軸 エフティ ムード レッド アロマ
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都2R(未勝利)

リラックススマイル(3人) どんぐり比べのようなメンバーで結果がそろそろほしい

東京6R(500万)

エアシャムス なぜこの条件なのかがわからない

東京8R(1000万)

アスクデピュティ やってきたメンバー、器を考えればOPまでいけるとおもうんだけど

京都9R(1000万)

ダノンムロー ひさびさ

ラベ 変わり身期待

京都10R(1000万)

モンテクリスエス いうほど身がはいってこないのかな、古馬相手にどこまでやるかだ

東京11R(OP)

マイネルキッツ とりこぼさないように

ダイレクトキャッチ 2000は長い気がする

京都11R(G?)

ホッコータキオン やれるとおもう

京都12R(1000万)

フサイチピージェイ 気分屋なのが気がかり

日曜

京都3R(新馬)

アドマイヤコブラ(2人) ゲームはこの馬次第

東京8R(1000万)

エノク 抜けてると思いたい、うまくのってくれ

東京9R(500万)

ダイワバーガンディ(リッツ) メンツ的に負けられないところだけど取りこぼしもありうる

京都9R(1000万)

ヴェルザンディ

タガノグラマラス

スペルバインド このほかにもメンバーおもしろいね、このレースをとれたら予想は調子いい証拠だな

京都10R(1600万)

ポルトフィーノ こっちにまわったほうが厳しいんじゃないかな

東京11R(G?)

レインダンス 信じてはないが好きなので

ブルーメンブラット 距離が長いだろうと思うが

ヤマニンメルベイユ 馬券にはからむだろうと軸はこの馬から

京都11R(G?)

レッドアゲート 本命はこの馬から

エアパスカル アナはこの仔から

東京12R(1000万)

シャドウストライプ 鞍上強化でやってくれるかなとおもい

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。


 
 
「先週のあとがき」 
POG馬~

ワールドカルティエ 芝でいこう

マルブツハッピー 使いつつということで

勝負の京都開催が始まりました。というかこっからがPOGの始まりみたいな。

個人的にはコブラ次第かなと思います。早くポイントがほしいです。

その他の注目馬

エクスプレスワン 次、次

ダイシンプラン 8/9で菊出れるらしいが、そこでも除外になったほうが

バンブーエール うまいこと目標ができたけどああいう風に競馬するとは思わなかった

ドリームローズ 気分屋なのを忘れていた

シングライクバード 夏越えてもあんまり変わってこないのかな

ピイラニハイウェイ 休み明けだからということにしておく

ロスパンチョス 出負けの影響かな

アディアフォーン 次、次

ダノンイサオ ちょっとこの着順でも負けすぎな気がする

オネストジョン 外枠で条件がよかった

アルナスライン すべてが後手に回った感じ、はたしてこの後連戦できるかどうか


 
 
「今週の注目馬」 
土曜

東京3R(未勝利)

ワールドカルティエ(ミュン) 芝でダメなら・・・

京都5R(新馬)

マルブツハッピー(ヨハン) 楽しみだな

京都7R(500万)

ドリームローズ 京都のダートだと問題ないかと

東京8R(500万)

エクスプレスワン 順調に使っていけるように

東京10R(1000万)

ダイシンプラン 菊には勝っても向かわないだろうけど

京都10R(1000万)

シングライクバード 秋からどれだけ楽しましてくれるか

東京11R(OP)

バンブーエール 負けられないところ
ユビキタス 安勝がこのためにこっちにきたんだろう

京都11R(1600万)

フサイチジャンク ひさびさ

京都12R(1000万)

ピイラニハイウェイ とんとんとはいかない気がする

日曜

京都2R(未勝利)

アディアホーン
ハッピーネーション この対決はおもしろい

京都4R(新馬)

ラブアンドピース どうかな

東京5R(新馬)

ロスパンチョス 初戦からだろう

京都8R(500万)

ダノンイサオ 順調ならこのクラスぐらいいけるだろう

東京9R(1000万)

ラルケット 開幕馬場だしおもしろいかなと

京都10R(1600万)

オネストジョン まぁ注目

東京11R(G?)

オースミグラスワン 1度叩いてからだとおもう
サンライズマックス このレースでサンライズときたらなんかイメージが

京都11R(G?)

アルナスライン まぁ負けないだろう

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
POG馬

マイネルプロートス パフォーマンスが悪くなってきてるのでなにかの工夫が必要だとおもいます

その他の注目馬

ダイワプリベール たいぶ強引というか迷惑をかけたけどああいう競馬ができるようになるのはいい

トロピカルライト 追い出しをもう少し我慢できてたら勝ってたとおもう

ワンダースピード 気性がこれでは

エアシャトゥ-シュ 京都でお待ちしてます

ミゼリコルテ ハンデが見込まれすぎた

テーオーストーム 次でも注目

ハイソサエティー いいね

スリープレスナイト 圧勝

エアマックール 次のクラスが正念場

ロスペトリュス ある程度いった位置で競馬してほしかった

アグネススターチ 展開がもってこいの感じ

ローブデコルテ もう当分いらないね

ファリダット うまくためれれば1600でも

アムールマルルー 外国に連れて行ったら?




とねっこで見る限り2008年産駒のPOGにほしい馬、決まっちゃったな。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
「実績vs勢い」

実績組であるファイングレインは前走はあきらかにここを目標にということだし、稽古の動きもだいぶよくなってることとのことで明らかに変わってきたとみていいとおもう。

スズカはゲートさえまともならという気もするがこの中山での条件では高松宮記念のようなある程度いった競馬をするのではないかとおもう。以前のような脚を使えるかは疑問で近走のレースっぷりと鞍上からうまく運べても2着までとおもう。

キンシャサは夏も安定して結果をだしてるし、稽古での動きはいいとはいえないものの相手なりに走る気性もありなんとかという気がする。

勢い組ではスリープレスナイト、カノヤザクラの橋口厩舎とビービーなどがいるがこのレースは比較的自分の中では実績組が勝ちきってると思うので実績組を頭まで抑えて勢い組を2.3着でおさえたい。

▲ ファイン キンシャサ
△ カノヤ スズカ ビービー スリー 
× カレッジ プレミアム
☆ ジョリー グラン 
消 その他

勝 ファイン キンシャサ スリー スズカ
軸 ファイン キンシャサ スリー スズカ

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中山3R(未勝利)

スイートカトマンズ ないと思うけど裏切られると逆にうれしいなっておもって

札幌6R(500万)

シャンパンファイト いけるとおもう

札幌7R(500万)

エアシャトゥーシャ 変わり身期待

中山9R(OP)

ダイワプリベール 間隔を空けるのはいいでしょうね

札幌10R(1000万)

ミゼリコルデ 距離はもちそうだけど

中山10R(1000万)

ムラマサノヨートー クラス下がって上位とみたい

阪神10R(G?)

ワンダースピード 
ドラゴンファイヤー  人気しても仕方なく買いたい

札幌11R(G?)

テーオーストーム まだ良化の余地があるから

中山11R(1600万)

トロピカルライト ダート戻りはいい

日曜

中山1R(未勝利)

コスモパイレット 連にはきてほしい

札幌2R(未勝利)

アムールマルルー 相手は確実に強くなっている

マイネルプロートス(ヨハン) 条件を変える必要がでてくるでしょう

札幌7R(500万)

ラブドシャンクシー ゲートさえまともなら

中山7R(500万)

ゴールドストレイン んーちょっとつらいがこのクラスならという気もする

阪神7R(500万)

ロスペトリュス 勝ちやろ

阪神9R(1000万)

アグネススターチ 前残り候補

ダンツウィニング きれる脚がないのでこの馬場はつらいかも

ロードニュースター ダメージさえなければ

中山10R(1600万)

ハイソサエティー 3着候補

阪神10R(OP)

ローブデコルテ しっかりしてほしい

マイケルバローズ そろそろ復調を

中山11R(G?)

スリープレスナイト 去年のあの馬をだぶるのだが、2着しばりでいこうかな

阪神11R(1600万)

ファリダット 順調にいってほしいもの

中山12R(1000万)

エアマックール さぁどうだろうか

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 

