FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

札幌2R(未勝利)

キリエ この条件はつらいんじゃないかな。ただ相手が楽になりそう

新潟7R(未勝利)

オンザサニーサイド まだここにいたとは
スイートカトマンズ やっとこさデビュー

札幌8R(500万)

エアシャムス ゆくゆくは芝で勝負してほしい

小倉8R(500万)

プロフェッショナル ダートで新境地

新潟9R(500万)

アスクデピュティ 馬場が悪くなってきてるのでそこが気がかり

札幌10R(500万)

アンソロジー そろそろ危ないかな

日曜

札幌5R(未勝利)

アドマイヤシック もう底辺が相手

新潟5R(新馬)

マナクーラ この馬をとらなかったことを後悔するくらいのパフォーマンスを

札幌6R(500万)

リンリンリン この条件がいいんだ

小倉7R(未勝利)

フサイチフェイマス クリスエス産駒かとおもってたらダンス産駒なんだ、ここまできたのがなんか納得

小倉8R(500万)

スターアイル 万全でしょう

札幌9R(G?)

マヤノツルギ 相手がつよくなってどこまでやれるかな
キンシャサノキセキ ポカしか隙がなさそう

札幌10R(OP)

アローベアタキオン んーいちようかな

札幌11R(500万)

アーネストリー この馬に三浦Jが乗るのね
ロックバルーン 洋芝はいいとおもう

新潟11R(G?)

マイネルキッツ 
ダイシングロウ ここらを

札幌12R(1000万)

オネストジョン 今回は人気背負いそう


2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
POG馬

ワールドカルティエ 藤沢さんがウォー産駒初ってことでつかみきれてないんかな。ただ気分屋なところが危険っぽい

マイネルプロースト 1勝はするかもしれないけどのちのちは怖くはないね

その他の注目馬の寸評

ロスペトリュス このクラスでもう少しお世話になりそう

エアマックール ダートもいけるね

ダイワワイルドボア この馬はあんまり成長してきてないね

サトノエンペラー んー長い目をみていかないといけないかな

キリエ つぎつぎ

メイショウサライ あちゃー

コスモパイレット ありゃま

バウンシングライト 乗る人乗る人絶賛するんだけどまだ1勝馬だからね

ローブデコルテ 悲しいね

ラヴファンタジスタ さすがにここでは完勝

ヴィアラクテア さぁ次だ

マイネルチャールズ この馬を過大評価していたようだ

タスカータソルテ この馬は過小評価していた

コーナーストーン んー思い通りのレースはできていたように思うが
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

札幌1R(未勝利)

サトノエンペラー 勝ちにきた模様

札幌2R(未勝利)

オリーブガール なんで!?

新潟2R(未勝利)

オフリミッツ 仕切りなおしでちょっと注目

札幌3R(新馬)

ワールドカルティエ(ミュン) さぁ大事にいってるけどどうでるかな

札幌4R(新馬)

キリエ 時間がかかると思ってたけど仕上がり早いね

小倉6R(未勝利)

アグネスフリーダム んー厳しいけどここらで上がらないと

新潟7R(500万)

ロスペトリュス やれる条件ではある

新潟8R(500万)

スピーディーセイコー 狙ってみたいかな

札幌9R(OP)

ゲイルバニヤン 
メイショウサライ ここらを狙ってみる

新潟9R(500万)

エアマックール 変わってきてほしいと思って

新潟12R(1000万)

ダイワワイルドボア 先行力が魅力
メインストリーム キレる脚はないかな

日曜

新潟2R(未勝利)

コスモパイレット ダートは走ると思う

小倉3R(未勝利)

ラヴファンタジスタ 勝つにはちょっと足りないんだね

札幌4R(新馬)

マイネルプロートス(ヨハン) 初勝利なるかな

札幌6R(500万)

ヴィアラクテア 勝ったことのある条件で

小倉7R(未勝利)

マンボパートナー 劇的には変わってこないんじゃないかな

札幌8R(1000万)

クラウンプリンセス
ミゼリコルデ
ムーンレスナイト 面白いとおもうねこのレース

札幌9R(G?)

マイネルチャールズ 3歳馬の相性がいいので

新潟9R(500万)

バウンシングライト ここからのっていってほしい

札幌11R(1600万)

コーナーストーン OPでの精神的ダメージが心配

新潟11R(OP) 

マイネルフォーグ こっから秋に向けて
ローブデコルテ この馬はここから仕切りなおし、いい番組があったもんだ

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

カラメルマキアート うはーついてない

メイビリーヴ このクラスはちょっとつらいかな

アドマイヤシック 当分はダートでいこう

スパニッシュソウル あんな風に運ばれたら突き抜けると思うよなぁ

ダイワスピリット 遊びながらなんかいっぱいいっぱいだったのか最後はふらふら

エアリアルショット 馬体はよかった

サンライズラッシュ あーついてない、でもおいしいレースだったありがとう

スリープレスナイト 時計もいいし充実期なんだろう、去年のサマー女王と似てる

エノク 現状でベストとみた

ダイワディライト まぁ言い訳できんわな

ココナッツパンチ 頼りない

ヤマニンメルベイユ エリザベスとか狙ってみたいね。
 
 
「今週の注目馬」 
今週でなんかなじみなレースが多いなと思ったらちょうど北海道いった週なんですねぇ。

コーナーストーン、グリフィス、サブジェクト、シンボリウエストなどいろんな馬にあったけど札幌で馬券とったのは悪意満々のヤマカツの単勝と馬単でした。もちろん外れると思ってるので金額は少ないですしそれ以外ほんとまんでダメでしたんで全滅ですね。

ここをクリックにあるようになぜにキッスを軸にしてしまったのか、旅行代がチャラになるくらいのロペスの勝ち、どっちもとっても悔しい思い出です。

あとPOGの情報としてギャロップをみてきました。さすがPOG本のほとんどを読破して精鋭7頭を選んだリッツ。デビューしているダイワ以外の6頭のうち5頭の情報が載っているのにはさすがになるほどなぁーって思いながらちょっと笑いました。

ギャロップ的にはワールドプレミアを1番挙げていたと思う。ただ、サラブレのPOG1番人気もこの馬になりそうなんでこけてくれないかな。コブラの脚も問題ないらしいし530キロくらいまで絞れるからデビューも夏過ぎるとできるでしょう。タクティクスはまー無難ちゃー無難みたいなコメントでした。

個人的にはゴッドのコメントをみてちょっと頼もしくなったかな。

土曜

札幌1R(未勝利)

ラヴェリータ 2戦目でどこまで変われるか

小倉2R(未勝利)

ツーソックス この条件でってことで

札幌4R(新馬)

ジェルミナル 血統的にタキオンはけっこう面白いのが出てくるね

小倉5R(未勝利) 

カラメルマキアート んーダートもいいんだけど距離も短くしてほしかった

新潟7R(未勝利)

ウインプラチナム んーまたこの条件ですか

札幌9R(1600万)

メイビリーヴ んー半信半疑

札幌11R(1000万)

フェラーリセブン 元気がいいんでしょう

新潟11R(1000万)

マルターズオリジン どこまでやれるかおもしろいね

札幌12R(500万)

レディービスティー そろそろ2勝目を

日曜

札幌2R(未勝利)

アドマイヤシック ダートにかわってだけど成績次第で買うなら今回が最後かな

新潟4R(未勝利)

ポンテディリアルト 時間がかかるかあっさりいくか

札幌6R(500万)

リンリンリン ノリがなんとかしてくれるはず

小倉7R(未勝利)

エアリアルショット あれダートの王道のはずが・・・師曰く体つきは芝向きらしいけどね
ガイディングスター ファルヴ産駒はちょっと特徴がわからん

小倉8R(500万)

レゾリューション ここらで勝ち上がるはず

札幌9R(G?)

デヴェロッペ 前残り狙い、面白いと思う

小倉9R(1000万)

サンライズラッシュ ヤネが不安

新潟10R(1000万)

エノク 
ダイワディライト この対決は面白い

小倉10R(G?)

スリープレスナイト 今回もやれる

札幌11R(1000万)

スパニッシュソウル 力が少し足りないのでなんらかのいい流れがほしい
ダイワスピリット 500万勝ってからきてほしかった

新潟11R(1600万)

ココナッツパンチ 力的にもっとうまいこといっていいはずなんにね
コスモピロリ どうでしょう

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
POG馬

(2位浮上) プロスアンドコンズ 気性的にも問題ないと思うし、稽古も走るようなのでギムレット産駒ということで距離も持つと思うし、いい馬だなと思った。

注目馬の寸評~

アンソロジー 夏の北海道シリーズで勝っておきたいんだけど

ミレニアムウイング ブリンカーも効いていたし鞍上曰くこれくらいは走る。らしい

アスクデピュティ なぜこのクラスをすんと上がっていかないのかな

サトノエンペラー キレる脚がないので力の要る馬場はいいと思うだが

タガノグラマラス 積極策はよかったように思う

スマートファルコン 力は出し切ったね

マイケルバローズ 叩いて次だろうね
 
 
POG 
クラシックで楽しめる器だとおもいます。いやミュンさんいい馬を引き当てましたね。



あと11日発売のギャロップで有力馬の情報がのってるらしいです。どの馬も順調にいってほしいものです。
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

新潟1R(未勝利)
プロスアンドコンズ(ミュン) もしかしたら今までの2歳の中で1番強いかも

函館6R(未勝利)

アドマイヤワイド 底辺の中では通じるはず

函館7R(500万)

アンソロジー んー安定感がないんだよな

小倉7R(未勝利)

フサイチフェイマス ワンパンチ足りないが

函館9R(OP)

コンラッド スタミナの比べあいなら
ミレニアムウイング んーどうなんだろう

新潟9R(500万)

アスクデピュティ 勝ちあがってくるでしょう

函館12R(500万)

エアシャムス ダートから?
ブラックマスタング 未勝利戦からはクラス上がってきついと思うが

小倉12R(500万)

ブーケフレグランス 連戦とダートでは・・・客寄せパンダとなってくれ
サマーファインディ んー脇役候補

日曜

函館1R(未勝利)

サトノエンペラー 2走目のクリスエス産駒

函館4R(未勝利)

ダノンマーチャン はじめまして

新潟9R(500万)

オーロマイスター 距離はこなせそう

小倉9R(1000万)

タガノグラマラス 降級2戦目ですんなりいってほしい

小倉10R(OP)

スマートファルコン ダートならそこそこやってくる馬

新潟11R(G?)

マイケルバローズ ひさびさな分ちょっと不安


2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

ガンズオブナバロン ここでの収穫は大きいはず

ハイソサエティー これからも楽しみ

カラメルマキアート 距離短縮で活路が見出せるはず

ウィルビーキング クラスあがってさぁどうか

ハッピーネーション いったいっただけではいけないからあれはしゃないかな

アドマイヤダンク フレンチ産駒の特徴もろだな

サムライタイガーズ まさか勝つとは

プロフェッショナル ダートで少しみちがえったかな

ドリームジャーニー 今回は恵まれたしこれくらい出来る馬

トーセンベルファム いいね

マヤノツルギ 勢いそのままにいったって感じ

ドリーミーペガサス 次クラス上がっても好勝負できそう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あの北海道旅行からもう1年が経つんですねぇ。昨日ロペスに作ってもらったカレンダーを8月にしようとめくってみるとかなり屈辱的なものですが今となってはいい思い出です。

ロペスのうれしそうな顔、ミュンのお墓参りでの後姿、ファレノプシスとの2ショットどれも傑作で今見ても笑ってしまいました。

あぁ~あの札幌競馬でロペスが撮った「やったやん、友達できたやん」っていう動画もう1回みたいしよっ◎

そうこれこれー。

 

