FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

函館1R(未勝利)

ハッピーネーション 完成度が高くここではさすがにちがうかな

新潟1R(未勝利)

ガンズオブナバロン まぁ順当かな

函館2R(未勝利)

ローズシティ 勝ち上がってきてほしいね

新潟7R(未勝利)

ウインプラチナム この条件は向いてないかな

小倉7R(未勝利)

カラメルマキアート ちょっと距離が長いような気がする
ロードアルカディア 初戦で楽しみ

新潟9R(500万)

ゴールドストレイン まだやれるとおもう

新潟10R(1000万)

チョウノヨウニマイ なんだこの鞍上わ、駄目だ。

小倉10R(1600万)

フラムドパシオン 東西のリーディング上位2人が抜けるとこうもなるのかというような鞍上

新潟11R(1600万)

ザレマ 
ショウナンタキオン
ハイソサエティー この3頭に注目

小倉11R(500万)

ウィルビーキング お待ちしておりました

日曜

新潟2R(未勝利)

オッキオディガット 注目かな

小倉5R(未勝利)

プロフェッショナル 芝ではもうワンパンチ足りないんだしダートでどうでしょうか

函館6R(500万)

トーセンベルファム 兄のように期待

函館7R(500万)

オーシャンクルーズ どうだろうな

小倉7R(未勝利)

ガイディングスター 変わってくるかな
アグネスフリーダム さっきしったけどすごい良血なんだ

函館8R(500万)

エアシャトゥーシェ 平坦コースはいいと思う
チャイコフスキー どうだろうな

函館9R(OP)

マヤノツルギ 勢いをかう

新潟9R(500万)

アドマイヤダンク これからの素質馬らしいです

小倉10R(G?)

ドリームジャーニー 外が延びる馬場になってきてると思うのでキレ味あるしいいかな
レインダンス 夏は牝馬

函館11R(1000万)

ドリーミーペガサス ここは勝ってほしい

新潟11R(OP)

ジョイフルハート おてんばだけどお得意のコースで
ダイワマックワン ゲートさえまともなら粘ってくれそう

新潟12R(500万)

ロックバルーン 距離延長が不安

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

コスモパイレット 直線レースで次にいかせるようなレースできるわけないとおもうのですが

ツルマルジャパン まんでオースミダイドウだな

バンガロール 将来的には逆転してくるかな

メインストリーム 勝ち時計があれだけどこれからも長いところで

クリーン 勝ちきれないのが上にいってもつらいんじゃないかな

コウユーキズナ すぱっときれてなかなかやるね

ダイシンプラン マイルとかの方がいいんじゃないですか

ダイワワイルドボア 次が楽しみ

ドンクール いぶし銀だねぇ

メイショウシャフト まさか。恐れ入りました

フォーマルモード 上にいってもつらいとおもうのだが

フサイチフェイマス んーつらいね

ラヴファンタジスタ 1200はいけるでしょうがあっという間にレースが終わった感じがするレースっぷり

サマーファインディ 5着かぁ

クールシャローン 狙うは秋のローカルスプリント戦かな

トーセンキャプテン 内をついたのがよかった。いつも外一辺倒やったからね

シャドウストライプ ちょっと馬が変わったのかな




 
 
「今週の注目馬」 
土曜

新潟6R(新馬)

コスモパイレット ロペスが走るかもと言っていた馬。よく知らないけど。
セイコーティアラ キンカメ産駒が1000mってどうなんだろう

函館7R(500万)

リンリンリン 今回も馬券圏内に

小倉7R(500万)

ブーケフレグランス このクラスにいる馬じゃないとおもうが

新潟8R(OP)

ツルマルジャパン 鞍上はこの馬のために新潟にきたわけだけれども
バンガロール 2走目で変わってくるかな

新潟9R(500万)

メインストリーム ちょっと厳しいかもね

新潟10R(1000万)

チョウノヨウニマイ
クリーン 新旧対決っぽい

小倉10R(1000万)

コウユーキズナ 小回り1200坂なし、よろしい

日曜

小倉1R(未勝利)

フォーマルモード ダートでやり直すんだ・・・

小倉2R(未勝利)

アドマイヤシック チャンスはあるはず

小倉6R(未勝利)

フサイチフェイマス 順番がまわってくるかな

小倉7R(未勝利)

ラヴファンタジスタ つかんでる鞍上なだけにもう1度

小倉8R(500万)

サマーファインディ よく走るな

函館9R(G?)

トーセンキャプテン 
ピサノパテック 巴賞の負け組がここでは主役

函館10R(1000万)

シャドウストライプ 元ダートの素質馬

新潟10R(1000万)

ダイシンプラン さぁ正念場だろう
テンシノゴールド そろそろ順番的に負けられないが・・・

小倉10R(1600万)

クールシャローン おもしろいね

新潟11R(OP)

ドンクール まいどおなじみ
シルククルセイダー もう1度信じてみるかな


2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。


 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

ロックバルーン ぼちぼち楽しめそう

ポンテディリアルト レースみてないからわからんけど未勝利はいけそうだ

ジャングルテクノ 次はそろそろないかな

ガンズオブナバロン ハナいってしまう展開だけどこの馬は並かな

アスクデピュティ ナイスね

エノク お疲れ

カラメルマキアート 距離かこの高速馬場なのか4着はだめだな

グロリアスウィーク 勝ちきれないよな。クラスはここらな馬でしょう

ハッピーネーション 完成度というかセンスは高いものがある

アンソロジー おっしい


 
 
「今週の注目馬」 
土曜

新潟2R(未勝利)

ロックバルーン 初戦なんで注目

新潟4R(未勝利)

ポンテディリアルト ミュンのPOG馬の兄の情報もいちようほしいから。この馬も初戦。

函館9R(1000万)

ジャングルテクノ 前走みるかぎりここでも
スパニッシュソウル 前走もあわやってとこあったし

新潟9R(500万)

スピーディセイコー まぁこの産駒はいつも注目してるからいちよう

新潟10R(1000万)

ニシノコンドコソ 軸だね

函館12R(500万)

グラーフ おもしろそうだからね

日曜

函館4R(新馬)

ハッピーネーション チェック馬。シーガルの兄弟なのか。ないかな

小倉5R(未勝利)

カレンミラバッシ 小倉でどう変わってくれるか!?

小倉6R(未勝利)

キャプテンルビー 血統馬の初戦。

新潟6R(新馬)

ガンズオブナバロン 楽しみ。高速馬場だけどどんなレースをするかな

小倉7R(未勝利)

カラメルマキアート もうこのクラスは上がってくれるはず

新潟8R(500万)

アスクデピュティ フレンチ産駒が高速馬場ではちょいとつらい気もするけど

小倉8R(500万)

レッドキャタピラー ここならいけるはず

函館9R(OP)

アドマイヤスバル 楽しみだ
メイショウサライ こっちは2走目ぽかりそうだけど

函館10R(500万)

チャイコフスキー 軸だな

小倉10R(1600万)

グロリアスウィーク 馬券に絡んできてるからね

新潟11R(G?)

マルブツイースター
シンボリグラン
ナカヤマパラダイス 牝馬なんて無視だ

函館12R(500万)

アンソロジー 流れ次第で1発含めて

新潟12R(1000万)

エノク 動きもいいしこれから楽しめそうだ。お世話になります。


セレクトセールでの動向はいろいろあると思いますがあるスポーツ新聞のサイトでみたけどマイネル軍団の総帥がディープ産駒は

「バネがあるから成績は残すだろうが、父のサンデーサイレンスみたいになるのは無理。子供を見てそう感じた」

ってダービーも勝ってないあなたが馬体見てなにがわかるのかと。前、セレクトセールで大きな買い物して恥もかいてるのにね。

サンデー系の牝馬も多くなってきてこれまでの名牝も高齢になりつつあるけど間違いなくアグネスデジタル産駒よりは走るでしょう。アグネスデジタルが嫌いってわけじゃないけどね。

2008~2009の新シーズンのPOG馬一覧もすでにUPされている一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。

 
 
「先週のあとがき」 
注目馬の寸評~

POG馬

リラックススマイル 少し時間がかかるかもしれないけどまだこの時期だからね、のちのち

その他

スズカエルマンボ あちゃー。かけなくてよかった

ダイワスピリット 逃げはいいがいっぺんとうにならないことを祈る

サマーファインディ 馬券圏内には少し届かないのね

フラムドパシオン 能力はあるがちょっと陰りも見えたかな

ミッキーチアフル あんな競馬もできるんだなと

テンシノゴールド 3歳馬に勝ちをすくわれたのは痛いね

ブーケフレグランス ダンス産駒はこうなるからなぁ、不安

ニシノエモーション この馬も精神的にやられちゃったのかな

エイシンパンサー 夏のどっかで勝つでしょう

レットバトラー ナイスだな

ミンティエアー よしよし。まだよくなるっていいね

マイネルキッツ なかなかハミをかけずにひやひやさせやがって

プロフェッショナル あかんわ

アートオブウォー  パフォーマンスがよかった

リヴァプールサウンド 夏ばてはしてなかったようだね。次、体減ってたら危険

ワイルドワンダー まぁ展開のあやってやつかな

サトノエンペラー 
ラヴェリータ この新馬組からは大成しそうな馬はいない

トーセンキャプテン 阪神とかで使ってほしかった

セレクトセール1日目の注目馬~

個人的に注目してる馬をここで

ジュピターズジャズの2007

カラサヴィーナの2007

ヴェルヴェットクイーンの2007

アイルドフランスの2007

2日目の注目馬~

ビスクドールの2008

タニノクリスタルの2008

フライトオブエンジェルスの2008

ビワハイジの2008

ジェミードレスの2008

レリックレーヌの2008

ワールドミュージックの2008

ピースオブワールドの2008

エアトゥーレの2008

フューチャサンデーの2008

タニノシスターの2008

レディパステルの2008

トリッキーコードの2008

3日目の注目馬~

ソニックグルーヴの2008

トゥザヴィクトリーの2008

エリモエクセルの2008

フェアディールの2008

ミルグレインの2008

シルクプリマドンナの2008

ってとこですかね。まぁ当時馬なんてはっきりいって見てもわかりませんからあまり参考にならないですけどね僕の場合。

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

福島1R(未勝利)

スズカエルマンボ 変わってきたとみていい

阪神1R(未勝利)

リラックススマイル(3人) メンツはそろったけどこの馬自身が変わってこないと…

福島8R(JOP)

ワンダーハヤブサ ちょっとなつかしくてジャンプでも注目

阪神8R(500万)

サマーファインディ 古馬まじりでもくいこんでくるのかな

函館10R(500万)

ダイワスピリット まだ500万、いけるいける。

福島10R(1000万)

ニシノエモーション この夏からでもおもしろい存在になりそう
ドットコム 馬場が荒れてきてるから味方しそう

阪神10R(1600万)

フラムドパシオン ダート層が厚いがこの馬でまた厚みが増すようになるかな

福島11R(1600万)

エイシンパンサー 馬場は気にならないだろう
レットバトラー おもしろそう
クールシャローン 好勝負してほしい

阪神11R(1000万)

ミッキーチアフル 強い面々とやったほうがいいね
テンシノゴールド いっぺんとうなところが軸にできないつらさ

阪神12R(500万)

ブーケフレグランス 持ち味は前走もでていたし今回も中心だろう

日曜

函館2R(未勝利)

ローズシティ 勝ってほしいけどね

阪神3R(未勝利)

ズブロッカ 変わってくるかな

函館5R(新馬)

サトノエンペラー チェック馬。問題ないかな
ラヴェリータ チェック馬。ちょっと乗り込み不足というか変わってきてない!?

阪神5R(未勝利)

プロフェッショナル そろそろリミットが近づいてるところだけど

函館6R(未勝利)

アドマイヤサクラ 来るか惨敗かだな。

函館7R(500万)

リンリンリン リベンジ

阪神7R(500万)

アートオブウォー ここらで勝ち上がってみませんか?

阪神8R(500万) 

メインストリーム 楽しみな馬がまた1頭

阪神9R(1000万)

リヴァプールサウンド 軸かな

福島10R(1000万)

ミンティエアー 広いコースで走らしてあげたいな

阪神10R(GⅢ)

ワイルドワンダー ベストの条件

函館11R(OP)

トーセンキャプテン 変わってくるきっかけとなるレース

福島11R(GⅢ)

マイネルキッツ おもしろいかも
アルコセニョーラ 狙うのはここしかない

阪神11R(1000万)

コンティネント
コウユーキズナ 前と同じくこの2頭。今回はコンティネントを重視してる。

2008~2009の新シーズンのPOG馬一覧もすでにUPされている一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の寸評~

POG馬

プロスアンドコンズ ノットアローンとかぶるがこっちのほうがスケールがでかそう。結構好きな顔だし、追っかけていきたいね。あといつも写真撮りにいってくれてるリッツの煩悩ぶりに感謝です。

みんなのうまが1走したわけだけど、ダイワとプロスは重賞でも楽しめそう。

個人的にはダイワはやはりマイルがベストだろう。プロスは広いコースが合いそう。クラシックも当然乗ってくる馬だろうね。

リラックスは1勝できるのは間違いないだろうね。そこまでしか今のとこ言えない。


その他

ダノンベルベール マイルまでやとおもう。

フサイチフェイマス あとはタイミング次第

フェラーリピサ ここでの取りこぼしは考えにくかったからね

ココナッツパンチ 関東の豊の方も運のなさがはんぱない。

メイビリーヴ きっちりここはね。僕もきっちりでうれしいね。

ウィルビーキング 夏の小倉でお待ちしています。

パーフェクトジョイ 1番人気になったのはとても笑った。

キンシャサノキセキ サマーだけでなく秋も主役かな。

スパニッシュソウル 見せ場十分。

ビンチェロ 勝ってくれてほっとした。



 
 
「今週の注目馬」 
土曜

福島6R(新馬)

ダノンベルベール 注目

福島7R(未勝利)

アドマイヤシック どうでしょうか

阪神7R(未勝利)

フサイチフェイマス どうでしょう

函館11R(OP)

フェラーリピサ 賞金稼ぎ
スナークファルコン おもしろそう

福島11R(1600万)

ココナッツパンチ 怪しいな

函館12R(500万)

メイビリーヴ ここではさすがに

福島12R(500万)

ダイワランスロット ここからもう1回

日曜

福島4R(未勝利)

ウインプラチナム 変わってきてるかな

阪神4R(新馬)



プロスアンドコンズ(ミュン) 強敵になるでしょう間違いなく

函館9R(500万)

オーシャンクルーズ そろそろかたんとね

阪神9R(500万)

フィフスアベニュー
ウィルビーキング
ダイシンプラン この3頭おもしろいね

阪神10R(OP)

パーフェクトジョイ ここでもおもしろいかなと

函館11R(GⅢ)

キンシャサノキセキ ここから秋に向けて
ルルパンブルー ワイドで絡めてどうかな

福島11R(GⅢ)

タケショウオージ 春の連戦で変わってきたと思う

函館12R(1000万)

スパニッシュソウル 前はちょっと休み明けであの距離はつらかったと思う

阪神12R(500万)

ビンチェロ 間違いないでしょう

2008~2009の新シーズンのPOG馬一覧もすでにUPされている一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「先週のあとがき」 
「最後の最後もすっきりしない夏のグランプリ」

エイシンは自分の競馬をしたってこと。あとは後ろで人気馬同士揚げ足を取り合ってる間に初栄冠ということか。駆け引きという点ではしょうがないが今年のG�は思い切った競馬をした馬が勝っている気がする。

ウマニティ動画ではデータ的に勝ち馬しかいないということだけれども、結果データ通りっていうのもなにか面白みのないもので、やっぱり筋書きのない先の読めないときこそが面白さがあるのではないだろうか。

以上。

いよいよ毎年行ってた宝塚も今年は行かなかったな。今は競馬がそんなに楽しめないのかも。夏競馬は、特にPOG馬参戦もなさそうだし脇役馬を見つけて追っかけて楽しもうと思う。好きな馬がたくさん見つかりますように。

その他の注目馬の寸評~

POG馬

リラックススマイル ひとまずほっとしたのが本音。無事にお願いします。

ダイワバーガンディ 完勝。



ダイワスピリット 兆しがよいし7.5倍はおいしかった。あのくらいの距離がいいね

ブラックパンサー 騎手が下手

ブーケフレグランス ああなるとしゃないね。ダンス産駒だからこうでしかできない。

チョウノヨウニマイ 叩いて上のクラスでも

マルブツイースター 内枠のために内を必要以上に走らされた。

ブラックマスタング タイミングがあったね

ゼットサンサン 短距離馬

カレンミラバッシ 連闘をかってでたが

ラヴファンタジスタ あらー

コウユーキズナ 馬場かな?

アンソロジー いいね

ホッコーパドゥシャ いやー内パクをはじめてやるなと思ったら上からの指示だったんだ。

グロリアスウィーク よかったよ

ミンティエアー 最後、脚上がってた。
 

