FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
「もはやダービーまでの真の王道!?」

皐月賞が前残り展開の結果がつづいているだけにマイルC組からとみる。

展開は平均ペースとみました。明日はパンパン馬場が見込めないだけに本当に力が試されるだろう。

某スポーツ紙によると松国のダービー理論を読んで、そのまでの事を課してまでもやっぱりダービー勝つっていぃものなんだなぁと思った。

その理論には当てはまってないディープをおもくみる。総合力で上位のタケは軸という点でこの評価。

コマンドは直前もびっしりやってきてるし、青葉賞の勝ち馬は2着ってイメージが。この枠なら頭も。

あと個人的には気難しい馬は嫌いたいがザッツザプレンティみたいに1発を含まされるのでそのあたりを考慮してアルバはこの判断。
サクセスの想定と前走回ってきた位置の違いっていうだけのクリスタルを考慮していればいいでしょうか?


● スカイ タケ コマンド チャールズ
▲ サクセス アルバ
△ シェル  ペガサス フロー クリスタル
☆ スマイル サブ
消 その他

軸 スカイ チャールズ コマンド タケ
勝 スカイ コマンド チャールズ アルバ
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中京6R(500万)

ダイシンプラン  鞍上が惚れ込んだんだから500万くらいわ

東京9R(500万)

フォーカライズ ひさびさですしね
ロスペトリュス おもしろそうなレース

中京10R(OP)

ノットアローン(リッツ) 残念ダービー
シングライクバード 小回りの左回りはだめな気がする
ファビラスボーイ ここらで好走するとまだこの馬わからないね。雨次第。

中京11R(GⅡ)

ヴィクトリー 末永く乗ってもらえますように
アドマイヤオーラ ここで弾みをつけてグランプリへ

日曜

東京4R(未勝利)

バウンシングライト 未勝利くらいはいけるはず

東京6R(500万)

ピサノエミレーツ この1戦はいいね。

東京9R(1600万)

レゴラス 所詮条件馬、気性難な馬
ミンティエアー ひさびさすぎる
ブラックオリーブ もっと東京は走ってもいい気がするんだけどな

中京10R(1600万)

ドリーミーペガサス どうでしょうか

東京10R(GⅠ)

ブラックシェル(リッツ) 松国マジックなるか
レインボーペガサス 相手候補
ディープスカイ この世代の主役をはれるかな

東京11R(OP)

フラムドパシオン とりあえず勝ち負けでしょう

中京12R(1000万)

ウィルビーキング
フェルヴィード 今週はなんか去年のOB回みたいななつかしい名前を見つけたので。

東京12R(GⅡ)

ロックドゥカンプ 勝ち負けまで持ってきてほしい
ダブルティンパニー ひさびさでも
アルナスライン ロックに負けると…

2008~2009の新シーズンのPOG馬一覧もすでにUPされている一覧表はこちらまで!!!


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。



 
 
「今週のあとがき」 
最近の競馬は楽しくないです。というのも

最近は特にそう感じるのですが、最近のGⅠでの自分のものさしでははかりきれてないというか情けない話いろんなことが頭に入ってきてしまっていると感じました。

誰がこの馬推してるだとか確かにジンクス的なものを取り入れ、はずしたりするのは一喜一憂しながらも楽であり、それに当たることのほうが多いのかもしれない。

でも結局はそういうのに振り回されてやってもなんの達成感もものさしとしてのデータも入ってこないし。純粋に個人的な嫌い!って思った馬、鞍上以外は他人の意見(予想)にも否定はなしにしよう。

オディール、コスモバルク、インティライミ、柴田善臣は嫌い!以上。

あとPOGでGⅠ4勝目で牝馬では完全制覇です~。オークスの勝利もひとしおですがやっぱりダービー勝利っていうのがPOGの場合でも夢ですよね。

今年の出走予定馬はいないのが悔やまれるけど来年は朝日杯、NHKマイルC、ダービーと獲れる馬を取りたいですが全然自信がないです。

「復活の代償」

トールの騎乗はほんとにギリギリの騎乗だった。というのも降着でもおかしくないがほんとに降着ギリギリってところの影響で済んだという判断だろう。

レース自体は、ほんとに力のある馬が抜け出る展開となった。後ろから行った馬がわりあい伸びきれてないのは馬場の影響だろうと思う。

器用という点でエフティはよかった。ただ、安定感という点では注意しないといけないだろうし人気はこれからもしない気がする。

荒削りだったがなんとかしのいだトール。レジネッタはなんといってもGⅠ馬。もう素直に評価するもけっこうこの馬場も味方してたりして!?

秋からは注意が必要もこれからのトライアルも相手候補として忘れずにと。

と、オークスが終わっても今年の3歳牝馬ははっきりしないものだ。

その他の注目馬の短評~

サムワントゥラブ 平坦なコースがあってる。

ダイワチャーム ここは抜けてたけど時間かかりすぎ

ロードバロック 血統からは成長力はあまりなさそうな感じだけど。

お詫びと早めの言い訳

2008シーズンのPOGの7頭を絞り込みました。

血統、厩舎などを気にしながら選んでよし!と思ったら7頭とも牡馬でした。

2週間前に今年は牝馬がいないって嘆いてるって聞いたけど僕は今、嘆いています。今の状態は誰かさんの2週間以上前の状態…かなりやばい。

ってことでちょっと間に合わないかもしれないけどちょっとくらいゆるしてね


関係ないけど…ふと月曜の21時台のテレビ見てて

月9のドラマは日本の政治の理想の部分、そして6チャンでは現実の部分が出ててなんだか面白いなと思いました。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
okusu.jpg


「桜花賞組か新興勢力か」

例年のオークスは流れも落ち着いた淡々とした流れになりやすい。馬場はどこを通ってもいっしょだろうし後ろからいって外回されると相当な脚を使わないことには届かないと。それに拍車をかける当日の雨。レッドアゲートにとってはまった展開になりそうで。がしかし逆に先行馬が潰れることも・・・とそこまで考えるときりがない。

本命はリトル。前走とはデキがちがうし、条件も味方して抜けてるとはまではいかないがそうじゃないとしても大外枠がそんなに不利となるものかと。データ的には絡んでないけどまぁ3つまでには来てくれるだろうと。

レッドは展開が向きそう。騎手と今年からの使い込みが気になるが…

ソーはまだ半信半疑。個人的にはちょっと疑ってみたいね。

あとはやっぱりなんといっても桜花賞組とそこらとは一線をおいたムーン、ライムとに注目して絶好調フジキセキ産駒もとりこんでおけば混戦ムードでもとれたでしょう。

● リトル レッド ムーン ソー
▲ ライム トール エア
△ シャラン エフテ アロマ 
☆ ブラック レジ スペル  
消 その他

軸 リトル ソー レッド トール
勝 リトル ソー  ムーン レッド 
 
 
「一流が一流を育てる」 
これは楽天の野村監督の言葉からの引用からです。


30732.jpg


昨日、モスクワで欧州CLのファイナルが行われました。そう、この2007~2008シーズンが始まる前からマンチェスターUが優勝するのではないかと思ってました(HPのTOPページ参照)

ゲーム自体はお互いイングランド勢どおしで熟知してるからこそお互いのいいところをつぶし合う試合となってしまった印象がある。昔、イタリア勢どおしのファイナルとなったときも史上最悪の面白くない試合になるだろうと言われてたけど今回もそんな変わらないと思ったのだが。

僕の今年の優勝候補にあげた1番のチームとしてマンチェスターUを挙げたのは、チームのバランスがいいから。ロナウドもここで5シーズン目に入ってまさにあの言葉のように、ギグスやスコールズ、ロイキーンなどの選手たちの影響もあるのだろうと感じた。

こういう点から日本においては中田氏の存在っていうことをもっともっと生かしていかないといけないとおもうね。欧州組が日本に帰ってきてJリーグでやってくれるのはいいことだと思う。J2でもJFLでも生かすべきだね。そういう意味でも今年の浦和ってモデルになると思うし、もっとビッグクラブになるためにもスタジアムであんな騒ぎを起こしてしまうっていうのは残念に思う。


yagura.gif


今年はクウォーターファイナルからおもしろいマッチもあったけど、もうここくらいでキングはいいかなって思ってたから個人的にはちょうどいい。失礼ですけど。

こっちはこれからってことでおもしろい試合が続きますね。

それに平行してEURO2008も始まるし、北京五輪も始まるしこの夏はスポーツが熱い。
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中京1R(未勝利)

アドマイヤワイド 
エアジャメヴー
サムワントゥラブ ここまでかたまらなくてもばらけたら個々が勝てるんちゃうかっておもう

東京3R(未勝利)

スズカエルマンボ(ロペス) いいところなし

東京6R(500万)

ダノンマスターズ この3歳勢との500万クラスはこなせそうかな

中京7R(500万)

フサイチクリヨン ダートでもやけど芝でもいけそうだけどね

中京11R(OP)

ステキシンスケクン この馬に武は合うと思う

新潟12R(500万)

ダイワチャーム ここでは勝っておかないと

日曜

東京8R(500万)

ロードバロック このクラスでどこまでかな

中京10R(1600万)

タガノグラマラス ちょっと危険も

中京11R(GⅡ)

ワンダースピード 折り合いも問題ないし延長もこなせるとみた

東京11R(GⅠ)

アロマキャンドル(中曽根) 問題は距離だろうね
トールポピー(3人) そんなに早くならない展開がつらいしここでは…でも欲をいえばポイント稼いでぜひとも2位まで持ってきたいねぇ

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
「トントン拍子にGⅠを射止めた超新生」

勝ち馬は文句の言いようのないパフォーマンスをしてくれた。個人的には、アマノチェリーランやウエスタンビーナスにやられたりしていたし、年末の中京戦をみたが小回りの短距離戦がベストにおもえてこの東京コースではいくら調子がよくても…

スムーズさを欠くひやひやさせられたところもあるがウオッカを押さえた末脚は本物。

ウオッカは、4コーナー回った位置だろうね。ためたのがよかったのか悪かったのかわからないがなんか武豊となぜか一体となってテレビの前で応援していたし、ひさびさにおもしろいレースだった。

だけど勝った馬が馬券に絡んでるってなったときはなんやねんってなってたけど。

ブルーメンブラッドは後藤が強引にいってたし最後の坂したでとまってしまったが積極的にいったのは評価できる。このようなレースできたから京都の舞台ならおもしろいね。

ベッラレイアは僕もあのような形での競馬を望んでいたし、しゃないといえばそうだけどあの体じゃ無理だと思わせるくらいのつくり。

結果論からいくとやっぱり4歳世代の本物ってスカーレット、ウオッカだけなんだなと。

その他の注目馬の短評~

エクスプレスワン とりあえず500万でもやれそうかな

スーパーホーネット カンパニーの出来次第でこちらが主役

スズカフェニックス 最低2着にはこいよ

スリープレスナイト 勝つことが大事

 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
vmile.jpg



「4歳牝馬同級生対決」

スカーレットはいないものの海外遠征がえりのダービー馬、休み明けから悲願のGⅠ制覇をもくろむ馬、秋の充実期からをいかせていない馬、ここを目標にしてきた樫の女王、今回は4歳牝馬を主におく。

条件は最内をつかなければそんなには差がなくどこを通ってもいっしょかな。外に回されると後ろからいく馬は去年の結果にしろ、今日の京王杯にしろ届く気がしない。

最近の海外遠征後はそんなに割引ことはなくなってきたにしろ今回は、体もギリギリということでそのことを気にしながらの調整、当日の馬体重は注目。デキがこのようなのでこの馬の底力次第と多くの人がみているだろう。負けてもいろいろ理由がつける状態ではあるがこれまでのもどかしさもすべてすっきる勝利が僕も見たい。

思いのほかのダメージが残り、休み明けという点だけ気がかりなベッラレイア。末脚一辺倒というよりオークスみたいに正攻法で行ってほしい。

マナムスメ、ローブ、ジョリーは2頭と違ってここを目標に使ってきたということ。これは思いのほか大きいし、経験からもはやり休み明けの馬<叩いてきた馬。例外はファビラスラフィンとカワカミプリンセスくらいしか思いつかんし。

マナムスメは去年の牝馬どころの1級品ともやってきた。ただ、その中で少し物足りないと感じたのもある。

ローブは本命にしたかったがあんな追い切りでは…藤井よしおも評価を下げていたし。今回は後ろからじっくりいくらしいが頭まで・・・

オスカーは状態はよさそうだし東京のマイルはベスト。

レインは東京コースがあわない気がするが応援も含めて人気がない今こそとの邪念とともに。ピンクはおもしろいがどこまでか半信半疑。

ともかく4歳牝馬世代で抜けていると思われる2頭の状態があれだけに今回はおもしろいレースとなった。ここにスカーレットがいないのはほんとに残念でならないが僕は、やっぱりウオッカのすぱっとした脚で勝つところがみたいと思う。

● ウオッカ ベッラ ニシノ ローブ
▲ ジョリー ブルー レイン
△ オスカー ピンク 
☆ エイジアン パーフェクト メルベイユ カンナ
消 その他 

軸 ウオッカ ベッラ ブルー ジョリー
勝 ウオッカ ベッラ ローブ ニシノ
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都6R(500万)

サマーファインディ そろそろポカリそう

東京11R(GⅡ)

スズカフェニックス 次走も武が乗りそうな感じじゃない!?
スーパーホーネット これからも期待して

京都11R(1600万)

シュガーヴァイン 気難しいからなぁ
サンワードラン 除外で優先出走権狙いだったのかな。ひさびさの芝

新潟12R(500万)

ダノンオーガスタ この時期の新潟は大いにねらい目だとおもうけどな

日曜

東京5R(未勝利)

エクスプレスワン そろそろ未勝利戦も底辺になってきてるからあっさりいってほしいもの

東京6R(500万)

エアキリアン 相手もなかなか

新潟8R(500万)

ハイドパーク 連闘だけどもだめだな

東京11R(GⅠ)

レインダンス マイルも向くと思うけど東京は少しつらい
ベッラレイア この馬からとおもってる
ジョリーダンス 相手候補
トウカイオスカー ノリでノリノリ
ローブデコルテ 思ったよりよくなってきてないとかで

京都11R(OP)

スリープレスナイト 勝ち負け

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。


クラシックもポルトの故障でなんとも寂しくなってしまいました。ダービーは用無しですし。
最近競馬がおもしろくありませんねなんか。
今はNBAのプレイオフが気になってます。あとEURO2008始まらないかな。
 
 
「今週のあとがき」 
「デビル達の呪い」

今回は私情をはさまれてる方々も多かったので僕も私情を絡ませたいなとおもいます。木曜の夜にいつものごとく注目馬をあげる時点である程度、頭の中でレースをしてみるのですが木曜にも書いたようにあまりにもブラックシェルにとってベストだなと。

お父さんはこのレース勝ち馬、母はマイルをベストとしこの馬自身も大跳びでいかにも東京向き。この馬からいくのもいいなと思ってましたが…

その次の日の夜にウマニティの動画をみながらご飯を食べてそのあとあるサイトをチェックするとデビル1として杉本さんの◎がシェル。ないわーと嘆く。最近ほんと杉本さんと見解がかぶる。

そして土曜の競馬中継みながらもう1度検証してみながら、NHKマイルといったらノリやなと、そして穴としてはドルチェなんていいんじゃないなんて言いながらその夜、予想番組をみるとデビル2としてその番組にでてる女の人の影の本命がドルチェ、ほんちゃんがノリ…んなあほなーと嘆き。

当日になると何を買っていいかわからなくなりいろいろ迷いながら去年のダノンムローの印象が頭に残っていてゴーゴーの複勝か…いやそれよりも藤井よしおも推してたファリダットか…ディープスカイは忘れずにっと思っててもこのレース武とノリやろうといざレースへ

ここで最後のデビル3…これも彼らなりの私情がうずめくリッツのファリダットの単勝馬券…

レースは始まる前から終わってた・・・

とおおげさに振り返ってみたけど結果からみると順当ですかね。

サトノはうまく流れにのれなかったというか立場的にむつかしかったんだろうね。勝ち馬はいや強いよあれは。シェルも思ったとおりだ。

ダノンは武が乗ってるときも距離はマイルまでなら持つといってたしこれくらいやれる。消しはやりすぎた。ただ、これからはスプリント路線に回るらしいが少し注意したい。

武はちぐはぐというか今回はしゃないって思えるけど後ろからいってるとまたあんな乗り方してってなえてしまうのは僕だけでしょうか。他の有力馬けって本命馬にのったんだから意地をみしてほしかった。

ゴスホークは思い切ったわりに…でも抑えられるよりはよかったとおもう。復活してきてほしいね。

その他の注目馬の短評~

トップオブツヨシ タメがきくようになってきたし小回りなら。

ブラックオリーブ 左回りがいけないのかな

オースミグラスワン 天気がもってくれたのは大きい。本格化でしょう

カンファーベスト そろそろしおどきかと

サンライズマックス んーわからん

フィールドベアー 力は出し切ったでしょう。このくらいの力。

ピサノエミレーツ どれもこれも鞍上のせいだ。力はあるのに。雨も降りやがって

ベンチャーナイン やってきた相手が違うからね。

フェラーリピサ 力がこんなもんなんだなと理解してきた。






 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
「舞台、条件は去年とまんまいっしょ」

そうヒントは去年のあの大波乱を巻き起こしたレースにある!わりと内も持っているがはやり差し馬は外に持ちだして勝負するだろう。そしてギリギリ届くとみた。

土曜のレースではまだ内をついた先行馬は残っていたものの当日もレースがあるわけで全馬外に回すとも思えるくらい馬場が悪くなるだろう。

前々でいくレッツゴー、ゴスホークは思い切った騎乗をしない限り前残りですんなり頭とはいかないだろう。ためてもそれだけ粘れる脚が発揮できない条件でもありそうだし。

となるとやはり差し馬となるわけだがその中でもこれといってぴったりとくる馬がいないのも混戦ムードに拍車をかけるところかな。

その中でファリダット、ディープスカイをおもくみたい。

多少基準にしているきらさぎ賞組にここを目標にしてきたスカイ。去年のダイレクトキャッチの再来とも感じたりもするのだけど。

あと結構狙ってるのがアポロドルチェですかね。工夫してきてるし復調気配だし外枠もプラス。

● ファリ ディープ ゴス レッツゴー
▲ エーシン アポロ
△ サトノ サダム エイム
☆ スプリング シグナル ブラック 
消 その他 

勝 ディープ ファリ ゴス レッツゴー
軸 ディープ ファリ ゴス エーシン
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

新潟5R(未勝利)

スズカエルマンボ(ロペス) ポイントはほしいところでしょう

東京10R(1600万)

トップオブツヨシ 
ブラックオリーブ なにげにメンバーそろってる

新潟11R(GⅢ)

オースミグラスワン 天気が悪いのでないかな
カンファーベスト 時計が早くてもいいしね
サンライズマックス ここらで真価がとわれてきそう
ワンダースティーブ きついかな
フィールドベアー ここまで扱ったらこのくらいの頭数になってしまう

京都11R(GⅡ)

ミダースタッチ(ロペス) 安勝じゃないほうがいいのかも

東京11R(OP)

サイレントフォース まだ目の覚めてないファンのためにもこの馬の実力がこんなもんだとみしてやれ
ピサノエミレーツ 期待してる
ベンチャーナイン 思い切って内をついてほしい

ベルモントパーク(GⅡ)

スパークキャンドル さすがにないな


日曜

京都2R(未勝利)

マンボパートナー 
プライドエンブレム まだわからんけどエンブレムの方はきつそうだ

東京7R(500万)

ハイドパーク おかえり

京都9R(500万)

ドリームローズ(リッツ) 休みを挟んでパワーアップしてるのかな

東京10R(OP)

ゼンノパルテノン 充実してきたし距離もいける
フェラーリピサ 条件はいい

東京11R(GⅠ)

ファリダット(ミュン) 混戦モードというより印みる限り1強ムード
ブラックシェル(リッツ) 大チャンス、マイルも血統からはベストな気がする。

京都11R(OP)

トーセンキャプテン 思ったよりいい馬
リザーブカード 人気するでしょう。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
「坂下からの一気のスパートで初栄冠」

まさしくこのレースでのポイントでは坂のくだりのところだろう。珍しく各馬が一緒のタイミングで動いていた。というよりも有力馬がみんな動いただからだろうけど。

ジュピタが出負けによる以外思い思いの位置でレースを各馬がとれていたし、極めて落ち着いた形となった。そうなれば自然と実力上位の馬での決着となる。

勝ち馬は出負けが功をそうした形となったがどうなろうと勝てていただろうね。仕掛けてからの抜群の脚を使い群を抜いたパフォーマンスだった。

サムソンはずぶさもでてきたのかな。4コーナーから勢いをつけてきたわりには少しもたついたね。勝ち馬をかぶせるように競り合っていたら最後は頭抜けていたかもしれない。とにかく主役級がちゃんと復調してきてくれたのがこれからも少し競馬を楽しめそう。

アサクサはほんとに四位がうまくのってもってるものをすべて出してくれた結果だと思う。こういうレースをして3番手なんだからアルナスラインもこの程度のものなんでしょうね。

ドリパスはもう少し絞ろう。競馬で使いながら仕上げていくよりも意欲的に稽古をやってからの方がいい気がする。

ポップロックは条件が厳しかったね。去年の宝塚も武はまともな条件なら少し厳しかったけど雨で力のいる馬場になったのがよかったとコメントしてたしね。ただ、京都大賞典でちゃんとやれてたから今回もと思ったけど勝った馬がインティライミだし。ちょっといただけない状況になりつつあるこの馬は。


その他の注目馬の短評~

ロードバロック 延びる余地があるのでじっくり

サクセスブロッケン 底がしれない。ダービーではいらう気がないがカジノが日本に帰ってきたら対決が楽しみだ

クリスタルウイング どこを通ってもいっしょの直線だったし勝ち負けは回ってきた位置だとおもうな

ヴェイルドクリス クラスが上がってちょいとくすぶりそう

サマーファインディ いやこのクラスを脱する日が来るのか

アロマキャンドル いやびっくり。センスがよかったけどこんなことまでやってくれるとは。

POGニュース~

NHKマイルCでの前評判でアサクサの評価の高さに驚き。がしかし感昌で回避だそうです。 

ファリダットもなにかないかと毎日掲示板を眺めております。ブラックシェルがここにも参戦で嫌悪感をもろにだしたりもしましたがライバルが増えるってことでありがたく思っております。安勝はこっちにまわらないかな。

むらちゃんが今年、去年の僕のポイントを超えましたね。ちょっぴり悔しいです。ですがほんとにここでのレベルの高さに感心しています。

 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
GWは現地観戦!とはいかずたまねぎを手伝って今後の資金を獲得してきます。
なので土曜の競馬展望でのふじいよしおの予想聞いてからいつも予想していたのですが早めにアップ。

「ババ抜きにおいて勝利する方法はジョーカーを引かない事にある」

ババ抜き理論はロペスの請負ですがしっくりきたのでタイトルに使わせてもらいました。

天気も問題ない、それに馬場も状態がいいし高速決着になりそうである。ある程度行く馬がそろってるだけにけっこう流れそうである。

その中で今回はアサクサキングスをおもく見たい。2,3番手で折り合えて運べるのもいいし長くいい脚を使える。それに菊花賞馬のこのレースの相性のよさ。ホワイトマズル産駒っていうのも長丁場こそいかされるはず。

それに個人的には今週アサクサが勝ってくれたらまさか2週連続アサクサがくるわけがないと思ってるんで助かるし(笑)

相手は、前走うまくいきすぎの感があるけど力がないとあんなパフォーマンスができないジュピタ。まぁ今回もレースしやすいと思うのでどっしりかまえてはどうでしょう。

ポップロックはここを目標にしていたので変わってくるでしょう。高速決着となるとつらいがやってきたメンバーが強力だしここらがGⅠとれるラストチャンスと考える。それも陣営は少し頭に入ってるんじゃないかな。

サムソンはジョーカーだとおもってます。フジは距離が長いと思う。スルタンは目標にされる分、直線で十分交わせれるようにみんな乗るだろうし、ノリもこれからの馬だといってるしね。

おもしろそうなのがメインかな。ゆったりと気分よく走らしてあげたら案外ねばっこいんじゃないかな。問題は気性だといってるしね。

● ドリームパ ポップ アサクサ ジュピタ
▲ アイポッパー メイン
△ トリック 
☆ モナーク スルタン サムソン 
消 その他

勝 アサクサ ジュピタ ポップ ドリパス
軸 アサクサ ジュピタ ポップ アイ

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都3R(未勝利)

エアジャメヴー
アドマイヤワイド
サムワントゥラブ
ローザブランカ とちょっと豪華なレース。

東京5R(未勝利)

ロードバロック 経験つんできてるしそろそろ

京都5R(未勝利)

カラメルマキアート 好勝負はしてきそう

京都10R(OP)

サクセスブロッケン まあ相手はそれなりにそろった。

東京11R(GⅡ)

クリスタルウイング きわどいところ
トレノクリスエス ちょっと厳しいかな
モンテクリスエス 時計の早いところが気がかり
ファビラスボーイ 親もこの条件で好走してるからね

新潟12R(500万)

ダイワチャーム この時期の新潟はねらい目だとおもうね

日曜

京都2R(未勝利)

ヴェイルドクリス 半信半疑。前走もまわってきただけって感じだし

京都6R(500万)

サマーファインディ このクラスもそろそろ卒業のチャンス

東京10R(1600万)

ニシノコンドコソ 弟の借りを返すか

新潟11R(OP)

ステキシンスケクン 高速馬場もいいね

東京11R(OP)

アロマキャンドル どうなるかな
ラヴドシャンクシー 変わってこないのかな

京都11R(GⅠ)

アサクサキングス 今回ははじめてこの馬からと思ってみようかなと。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。