FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の競馬」 
高松宮記念~

「王者の貫禄」

スズカは舞台が多少不安があるが状態は万全だろう。条件は馬場が持ちこたえている点とまぁ鞍上が考えて乗るだろうという甘いかもしれないけど楽観ぎみに見てもお釣りがくるぐらい3つにはきてくれるだろう。ひびりなので▲だけど。

スプリントに移って飛躍したファイン。自在性もあるし充実してきたから展開しだいではあっさりということも。

ホーネットは去年同じ境遇の2頭がきているので問題がないかと。ただ、馬場の内が持っておりいったいったの競馬にならないものかと…中京乗れてるイメージの藤岡兄がどうするか。

あとは明日の雨の具合とかからんでくると手広くなってしまうが…
すべては邪魔くさくて言えないが面白いと思っているのがキンサシャとリミット。前半早く流れるのはキンサシャにとっていぃと思うしうまくタメがきけば小回りの中京なら持つはず。リミットは雨降ったら面白そうと思います。

▲ スズカ、ファイン、キンサ、ホーネット
△ トーセン、ナカヤマ、プリサイス、ペール、リシャール、リミット、バースピン
☆ ローレル、マルカ、プレミ
消 その他

勝 スズカ ファイン キンサ ペール
軸 スズカ ファイン キンサ ホーネット
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

阪神3R(未勝利)

エアパパガト 新馬は競馬が下手すぎたね今回は変わるでしょ

中山5R(未勝利)

ウインプラチナム 2戦目は勝ち負けまでもってきてほしい

阪神5R(未勝利)

サムワントゥラブ ちょっとまだ順番じゃないかな

阪神9R(1000万)

キャプテンベガ
スパニッシュソウル この対決はおもしろいね

阪神10R(1600万)

カシノエスケイプ どうでしょう

中山11R(GⅡ)

アドマイヤモナーク 好走してくるのは馬の気分しだいだね

阪神11R(GⅢ)

ミダースタッチ(ロペス) あっといわせれるかな
ディ-プスカイ 距離伸びてもいけるでしょ

日曜

中山2R(未勝利)

ダノンマスターズ まぁいちよう

阪神5R(未勝利)

シャンパンファイト なんか成績的にサムワントゥラブとかぶる

中山6R(500万)

トロイオンス(ミュン) このクラスですんなりとはいかないとおもうな

中山10R(1600万)

ムラマサノヨートー ははここで復帰ね

中京11R(GⅠ)

スズカフェニックス 単勝につぎこむべきだとおもう。
リミットレスビット 穴候補はこの馬。

中山11R(GⅢ)

フィフティワナー この馬対他の重賞でやってきた馬って感じのレース。

番外編

ドバイWC

カーリン レコード勝ちしそう
プレミアムタップ この馬何気に強いと思うから2着候補に。

ドバイDF

リトゥラト ひさびさでもここで
ブリッシュラック 走りそう
アドマイヤオーラ 3月のカレンダーがこの馬だから勝ってしまうかも

UAEダービー 

オナーデヴィル
ロイヤルヴィンテージ 59キロでもこの2頭が抜けてるとおもう

シーマクラシックはわかりません。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~

オンザサニーサイド 変わってきてたね。次も注目。

ダイワディライト 一気に駆け上がってきてほしい。

シングライクバード 東京コースのTRで巻き返してほしいね

ノットアローン まさかまさかの。でもこの馬に味方しすぎこのレース。

モンテクリスエス この負けはいただけない。

キュートエンブレム 次のクラスもいけると思う。

ピイラニハイウェイ ソラ使ってたのかフラフラしてたね。

アキノレッドスター いやほんとあとワンパンチなのにね

リザーブカード あの展開でステキを交わしてたら将来は明るかったのに。このくらいの力か。次のレースもどの条件でも相手候補だなきみは

あとはnetkeibaの掲示板に書き込んでみました。それはこちらをクリック!
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中山1R(未勝利)

オンザサニーサイド 2戦目の変わりめが出てくるかな

中山5R(未勝利)

オフリミッツ 小さい頃のケガの影響が気になる

中山7R(500万)

ダイワディライト ひさびさ。ダート戦はいい。

阪神10R(OP)

ノットアローン(リッツ)
キングスエンブレム
モンテクリスエス 相手関係はほぼ変わってないので成績どおり順当かと。

中山11R(GⅢ)

アロマキャンドル(中曽根) 中山だと前残り競馬となりそうとも思えてくる
シングライクバード 器用ではないだけに…

日曜

中京3R(未勝利)

キュートエンブレム 勝てるでしょう

中山5R(未勝利)

エクスプレスワン チェック馬。ちなみにこの馬もフジキセキ産駒。

阪神6R(500万)

ピイラニハイウェイ このクラスもすんなりいきそうな気もする。

中山10R(OP)

マイネルハーティー 
リザーブカード 複勝候補2頭

阪神10R(1600万)

アキノレッドスター んー力の要る馬場もこなせるだけに今はやっぱりねらい目かな。

中山11R(GⅡ)

アサクサダンディ(ロペス)
スマイルジャック
サダムイダテン などなどちょっとこのレースはおもろすぎです。これに弥生賞組が加わる皐月賞はもっとわからんからこそ面白くなりそう。

阪神11R(GⅡ)

ポップロック 悲願のGⅠ制覇にむけて。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~

ジャンバルジャン 控えれた!?のは収穫かも。

ブーケフレグランス ハミを変えればひっかかるわ、変えなかったらかかりが遅いわで苦悩ですな。ダンス産駒はやっぱり…

エアパパガト よかったよ。

シュガーヴァイン んー。

オースミグラスワン 前残りと馬場を気にしたけど。よかった。

ダノンゴーゴー ギアが違った感じ。

クリスタルウイング まだまだよくなりそうだけど。重賞まではちょっと。

トレノクリスエス 500万はいけるはず。

レインダンス いいところなし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようやく僕も来年のPOG馬候補探し始めました。というか情報載ってそうなブログ、サイト、動画のネットサーフィンしてるだけですけど。今のとこ16頭チェックいれてます。

ユーチューヴで僕の1番ワクワクしたレースのことを武豊自身が解説してくれている動画を見つけました。よかったらどうぞ。

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中京4R(未勝利)

シャンパンファイト 豊で必勝。

阪神4R(未勝利)

プロフェッショナル くることはくるだろうと

阪神5R(新馬)

エアパパガト チェック馬。

中京6R(500万)

ダイワチャーム 頼むぞ岩田

阪神6R(500万)

ダノンイサオ 休み明けはダメな気がする

中山9R(1000万)

ジャンバルジャン 中山はダメな気がする

中山10R(OP)

ブーケフレグランス(中曽根) 陣営は強気

阪神10R(1600万)

シュガーヴァイン 充実してきたしいいんじゃないかな

中京11R(GⅢ)

ダノンゴーゴー 考えて乗らないといけないね

中山11R(OP)

フェラーリピサ 好メンバーそろう

阪神11R(OP)

オースミグラスワン 馬場次第

日曜

中山6R(500万)

クリスタルウイング ここであっさり勝つと道は開ける
トレノクリスエス 走るごとによくなってきている

中山11R(GⅢ)

イクスキューズ 立て直してきてる
レインダンス がっつり狙ってみる、ここはねらい目。

阪神11R(GⅡ)

エイムアットビップ この馬が基準になるそう。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~

ミダースタッチ 1勝も500万はきびしい

トロイオンス レースみてもよくわからん・

ヴィジレ まったく。

サイレントフォース 火にあぶらをそそぐようなコメントをしてすいません。

スパニッシュソウル まずはいい騎手を確保しよう。鞍上の言うとおり勝っていたとおもう

サンアディユ お疲れ様

トールポピー なにをしてくれているんだ。前に壁を作りきれなかったのも…こういう取りこぼしが・・・

ヤマカツオーキッド おっておもうところがでてきた

フォルテピアノ かてないね

レッドシューター あせらずダービーかな!?

ハイアーゲーム 勝ちにいったけど・・・

ブラックシェル まさか1番人気とわ。本番は豊の騎乗ミスを願う。

スズジュピター 左周り専用の馬なのかな!?
 
 
「今週の注目馬」 
今週は5人全員のPOG馬が出走予定です。こんなことって今年度のPOGで初かも。

土曜

阪神2R(未勝利)

ミダースタッチ(ロペス) 好走はしてきそう。

中山6R(新馬)

トロイオンス(ミュン) よくしらん。

阪神8R(500万)

ヴィジレ ウォー産駒の初ダートに注目

中山9R(500万)

サイレントフォース 多くの人がもう勝った気でいるけどそんなたいそな馬か!?ここらでわかる。

中京11R(1000万)

スパニッシュソウル もともとこのクラスでも好走していた馬。

中山11R(GⅢ)

サンアディユ 前走57で完勝してるし1キロ減の今回はさすがに力が違うはず。

阪神11R(GⅢ)

トールポピー(3人) どんなレースをしてくれるかな。
ヤマカツオーキッド(リッツ) 3人対リッツって構図ね。

阪神12R(1000万)

フォルテピアノ 主戦騎手に戻ってどうかな。小牧だけど。

日曜

阪神3R(未勝利)

カレンミラバッシ(2人)
ダノンマスターズ この対決はおもしろいね。

阪神9R(500万)

レッドシューター ここで勝ち上がってなんとかクラシック路線に

中京11R(GⅢ)

ハイアーゲーム このメンバーなら上位でしょう。

中山11R(GⅡ)

ブラックシェル(リッツ) リッツの2年連続弥生賞制覇なるか!?いがいと人気落ちでおいしいかもって思って買う人多そう。
キャプテントゥーレ(中曽根) 陣営はここでも本気だね。 
スズジュピター 休み明けでまだ7、8割のデキっぽい。

阪神11R(OP)

ラッキーブレイク 阪神は得意。 


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
今週の注目馬の短評~

クリスタルウイング ダービートライアルでどこまでやれるかな

ウインプラチナム もっとキレるイメージがあったんだけどね。

ニシノコンドコソ もう一段階伸びるギアがあるはずなんだけどね。

ポルトフィーノ ちょっと厳しいね。悪い形が出ただけではなくって。

ノットアローン 案外短距離馬なのかも。

スマイルオンザラン だから逃げろって。

ピイラニハイウェイ おもしろい馬がでてきたね

サムワントゥラブ いいところなし

プロフェッショナル 1勝はできる。マイルまででしょう。

ファリダット ちぐはぐさがもどかしいね。

モンテクリスエス この兄弟は集中力のなさが伝統なのか。

キングスエンブレム 大混戦牡馬戦線でこの馬も候補に入れておかないといけなくなりそう。

スズカフェニックス 得意の後ろからいって届かない→人気馬が飛ぶって思ったけど豊め…

ローブデコルテ そりゃあれだけ前残りって感じ出てたら前々からいくわなぁ。

エアシェイディ 前の馬に戻った感じ。


今週でPOGも追撃体制整う感じだったのですが思ってもないところで出鼻をくじかれるとは。
来週にはウォーも帰ってくるところからはずみをつけたかったのですがね。連覇の道は険しい。
 

