FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
今週はミュンの週末ですな。

土曜

東京3R(未勝利)

ビーボタンダッシュ

東京5R(新馬)

グラップラー

京都5R(未勝利)

ダイワスピリット(ミュン)

東京6R(500万)

マゼラン

東京7R(500万)

ニシノイツマデモ

東京9R(OP)

マヤノベンケイ

京都9R(500万)

ファリダット(ミュン)

東京11R(GⅢ)

マイケルバローズ
リザーブカード


日曜

京都2R(未勝利)

カレンミラバッシ(ミュン中曽根)

東京3R(未勝利)

スズカエルマンボ(ロペス)

東京4R(未勝利)

トレノクリスエス

京都5R(未勝利)

モンテクリスエス

東京7R(500万)

イイデシンゲン

京都7R(500万)

ダンツキッスイ

東京8R(1000万)

ニシノコンドコソ

京都8R(500万)

オーシャンクルーズ

京都9R(OP)

アドマイヤロザ

京都10R(1600万)

アキノレッドスター

東京11R(GⅢ)

ワイルドワンダー

京都11R(GⅢ)

ブルーメンブラット
アンブロワーズ

小倉11R(1000万)

ウィルビーキング



(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~

ブラックパンサー 今回はなしということで。

メインストリーム まぁ次も注目。

シャンパンスコール 苦しいな。

ダイワスピリッツ 着差ほど負けてないし、次も楽しみ。

アサクサダンディ もまれなかったからよかったね。しまいもしっかりしてたし距離も持ちそう。

スマイルジャック んー長くいい脚を使うタイプにしても。

ダイシンプラン アクシデントで期間が空いたからかも。下のやつで岩田の注目馬。

キングスエンブレム どっしり構えるわりには切れなかったね。ヴァーミリアンに似てる。

ウィルビーキング 小倉は走る。

ブーケフレグランス 戦ってきた相手を見るとけっこう負けてるのでここらが限界かなと。

ココシュニック シルヴァーコレクター。

サマーファインディ よかったよ。500万はいける。

エアシェイディ レース展開も味方したしはまった感じ。

バトルバニヤン 小回りもいいし、ローカルやとおもろいかも。だだキレる脚はない。

ドラゴンファイヤー 出負けがすべて。


ニコニコ動画にアップされてたのでいちようアップ。

ジョッキー新年会2008

あと今週、ウマニティで予想してたのですが、35位になりました。
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都3R(新馬)

ブラックパンサー あれ?今週?ゆたか…ダート?

小倉4R(未勝利)

メインストリーム ここではいいね。

中山5R(未勝利)

シャンパンスコール 変わってくるのかな。

京都6R(新馬)

ダイワスピリット(ミュン) ミュンの真打登場。 

京都8R(500万)

オーシャンクルーズ ダートもやれます。人気もたぶんします。

中山9R(500万)

アサクサダンディ(ロペス) いいメンバーとやるね。
スマイルジャック この間空いたことでどれだけ成長してきてるか。期待してる。

京都9R(OP)

ダイシンプラン 新馬の脚を生で見たので。
キングスエンブレム ここらで勝っておかないと。

小倉11R(1000万)

ウィルビーキング 勝ったことのある舞台で。
ワンマンシャチョウ 僕はこれだ。

中山11R(1600万)

コーナーストーン 札幌以来お世話になってるので。

京都11R(1600万)

シルクドラグーン ここでならいいでしょう。

京都12R(1000万)

レゾリューション この馬に注目。

日曜

小倉4R(新馬)

ピイラニハイウェイ てっきりダートデビューかと。

中山5R(新馬)

ダイワランスロット 日曜はこっちのダイワに注目。

京都5R(未勝利)

ココシュニック 
ブーケフレグランス(中曽根) この馬連でいいでしょう。

京都7R(500万)

キャプテンベガ ここではいけるでしょう。

中山9R(OP)

スワンキーポーチ 勝ちにいった前走もよかったし、ここでも。

京都9R(500万)

サマーファインディ 馬券圏内に。

小倉11R(1600万)

バトルバニヤン
ペガサスファイト この2頭に注目。

中山11R(GⅡ)

エアシェイディ ここでドリパスを倒して今年こそ王道路線を。
ダブルティンパニー 動きがもひとつのようが気もするが展開が向きそうだし粘りっこいので。

京都11R(GⅢ)

サンライズレクサス 未勝利戦からのちのち強くなるなと思ってました。
ロングプライド
ドラゴンファイヤー この56キロの3頭を狙って。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~

モンテクリスエス 迫力あるスライドの大きい走りをするね。次は大丈夫でしょう。

プロフェッショナル 短い距離いこう。

サクラシコウテイ 勝ちきれないね。でも正攻法でやってるけどね。

ヴェルザンディ 頭高くなるのは癖なのかなっておもってたら遊んで走ってるのね。次走が楽しみ。

ダノンゴーゴー こっちが人気してたのね。弱いといっていい。

ダンツキッスイ ハミかんでいってしまうのはどうにかならないのか!?力はあるんじゃないかなと思うのだが。

マルカシェンク うんよかった!!!でもこのメンバーではやっても不思議じゃない。

シュガーヴァイン もっと広いコースが合うのではないかな。

ニシノコンドコソ 東京開催もお待ちしております。

フォーマルモード おっしい。

エアパスカル まぁこんなものかな。

ドリームローズ 新馬戦のときの脚が戻ってきた感じがしたね直線で。次は条件しだいで狙ってみようかな。距離は短縮で。

ノットアローン とりあえずここでは完勝。

リトルアマポーラ まぁもまれながらよくやったと思う。

アドマイヤモナーク レースでは勝ったけどいろんなことがこの馬に味方したね。

なんか2月2日の東京の新馬戦は超豪華の1戦になるかもしれないらしいです。楽しみ。
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都5R(新馬)

モンテクリスエス チェック馬。そうすると新馬の相性は悪いが、稽古は動いているので期待したい。
プロフェッショナル チェック馬。サラブレのコメントやと短いところ向きと書いてあるけど。

中山5R(未勝利)

サクラシコウテイ 距離延長もプラスとなるでしょう。

京都6R(500万)

ヴェルザンディ(中曽根) メンバーはそろってるのである程度やれるとおもしろい。
ダノンゴーゴー 人気取りがいるのでオッズがおいしそうだけどこの馬もあんまり信用しすぎんほうがいいかな。
ダンツキッスイ ある程度流れてくれる展開が向いてそうだけど、この馬も切り替えが必要。

京都8R(JOP)

コウエイトライ 別定やしいけるでしょ。

中山11R(OP)

マルカシェンク ひさびさでも。
メテオバースト やるやろ。

京都11R(OP)

クールシャローン
コスモフォーチュン どうでしょう。

小倉12R(500万)

シュガーヴァイン 能力はここやと抜けてる。

中山12R(500万)

ニシノコンドコソ 東京キラーが中山でも走るか。

日曜

小倉2R(未勝利)

ローザブランカ ここらで勝ってこないと。

京都2R(未勝利)

カレンミラバッシ(ミュン、中曽根) 変わり身をみせてくれるか
フォーマルモード 小牧が乗るようになったら終わりやな。

京都5R(未勝利)

シャンパンファイト どうなんだろな。

京都8R(1000万)

ホワイトペッパー ここでは人気そこそこしてこけるとみた。

京都9R(OP)

エアパスカル ここで勝ってクラシックにのってくるか
ドリームローズ(リッツ) 距離短縮はいいと思う。力の要る馬場になっているのでそれがどうか。

小倉10R(500万)

ノットアローン(リッツ)小回りの相性はいい、しかし前回の負けはちょっと…
グリフィス 掲示板にはのってくるはず。

京都10R(1600万)

ショウナンタキオン タキオン対決がおもしろいね。

中山11R(GⅢ)

リトルアマポーラ センスがいいし、ここでどれくらいやるか見てみたい
ゴールドストレイン ごちゃごちゃして難しいとおもうが、

京都11R(GⅡ)

アドマイヤモナーク ちょっとずぶいからなぁ。そこらへん考えてのってほしいな。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「637位か632位かそれくらい。」 
今日、テスト終わり本屋でいろんな雑誌立ち読みしてると…

ppp.jpg


GetAttachment.jpg


ひさびさに雑誌に名前載りました。はっきり思い出せないけどたぶん小学校のこれも競馬雑誌だけどダービーを一生遊ぶで懸賞品当たったので名前載ったとき以来です。

で写メしちゃいました。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングライクバード 力の要る馬場も味方したと思うし成長力ある血統やから気長にみてみようとおもう。

オーシャンクルーズ 初ダートのワントゥー。こなせたし選択肢は広がったかな。

ダノンムロー 力の要る馬場も走れるし、すんなり走ってこれたらここは勝つなわ。

ホッコーパドゥシャ あれが目一杯やろうけどがんばったね。次走は今回好走してても人気はせんやろな。

ワンダースティーブ 前残りで結果おおらい。おかけてた。

フォルテピアノ 力はまだまだ出せそうだけど、すんなり勝てそうとは思わないね。

トレノクリスエス パフォーマンスはよくなってきてる。

ガイディングスター まったくえぇとこなかったように思う。

アキノレッドスター よくやった!!!

ミッキーチアフル 明らかに鞍上含め人気しずぎ。それにしても今回も杉本清とまったく同じ予想してたな。

シアトルバローズ ハンデも恵まれていたし、ここが限界かな。この馬は精一杯の結果やと思う。

ミダースタッチ 馬場があわなかったんじゃないかな!?距離も短縮してはどうでしょう。

 
 
2008コンセプト 


ほぼ競馬ブログみたいになってきましたが一様なんか起こったり思い出できたら書き込みます。

木 注目馬

土 予想

月 あとがき

という流れで今年もやっていきますんでよろしくお願いします。


DSC02484.jpg


2006~2007のPOG優勝しました。(仲間内)サラブレやと43位タイやったと思う。

今年ののぞみもだんだん少なくなってきてきましたががんばってmyPOG馬だけでも応援していきたいと思います。来年の候補も見つけないとね。

応援よろしくお願いします。
 
 
「今週の注目馬」 
さすがに年末年始あとの関東競馬とかしらん馬ばっかりで手がつけれないのも多いです。

競馬は少しの間やめることにします。その間に、ウマニティで仮想1万円で成績競えたりするのでそこで楽しみたいと思います。

土曜

京都5R(未勝利)

シングライクバード 1回使ってのクリスエス産駒、新馬のときのパフォーマンスもよかった。
キングオブカルト 距離短縮で注目

京都7R(500万)

オーシャンクルーズ 初ダートなんと血統からもこなせそうなんで狙ってみたいな。

京都10R(1000万)

ダノンムロー 信用はしていないけど。
マルブツライト 京都は狙えるこの馬。

京都11R(1600万)

ホッコーパドゥシャ このクラスでは好メンバー。おもしろいし、当てたいね。

京都12R(1000万)

フォルテピアノ ケガ明けの2走目、このクラス勝ってるしいいでしょう。

日曜

中山1R(未勝利)

スズカエルマンボ(ロペス) 今週の美浦の坂路の時計が早いとしても、これだけ走ってくると怖いよね。

京都1R(未勝利)

アドマイヤサクラ(リッツ) 
ココシュニック    どちらもほんまにここらで勝っとかんと

中山5R(未勝利)

トレノクリスエス 血統馬なのね。

京都5R(未勝利)

ミダースタッチ(ロペス) 好走はするでしょう。

京都6R(新馬)

ガイディングスター チェック馬。サラブレの写真でよく見えた。ファルブラブも合ってそうだし楽しみ。

京都9R(1000万)

アキノレッドスター 前残り希望。

中山11R(GⅢ)

シアトルバローズ おじんばっかが集まった感があってまったくわからん。

京都11R(GⅢ)

ミッキーチアフル ベストな条件やとおもうので。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のあとがき」 
短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダノンマスターズ ちょっと未勝利クリアも厳しいな。

ロードバロック 未勝利の間は狙いたい。時間は少しかかるかも。

エアシェイディ もう7歳馬なんやね。残り少ないチャンスは大きいとこ狙っていってほしい。

アインラクス トライアルで走ってこれればおもしろいかも。

オネストジョン 準オープンはきついやろな。

アドマイヤオーラ どっしりかまえてくるわりには届かないのね。これ以上上向くか!?

オーロマイスター 東京でみたい。

ブラックシェル 驚いたな。

キングスエンブレム 京都はあってるとおもうな。いい馬だね。

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

中山2R(未勝利)

ダノンマスターズ パワーはある。

京都3R(新馬)

トーセンベルファム チェック馬

京都4R(500万)

エイシンパンサー
サマーファインディ スピードだけではちょっとつらいかも

中山5R(未勝利)

ロードバロック ひさびさでも。

京都5R(未勝利)

ブーケフレグランス(中曽根) テンションが上がってきてないことを祈る。
アインラクス 楽しみなものもある。

京都6R(500万)

アルーリングライン 複勝やとおもしろいね。

京都7R(500万)

キャプテンベガ どうでしょう。

京都8R(1000万)

オネストジョン 粘りみせてくれれば

中山9R(500万)

エアキリヤン 前走のパフォーマンスをみると…

京都10R(OP)

マルカハンニバル どうでしょう。

中山11R(GⅢ)

エアシェイディ 勝って。

京都11R(GⅢ)

アドマイヤオーラ 断然な気もするが人気もするやろうし怖い面も。

京都12R(1000万)

ワンマンシャチョウ おもしろそう。

日曜

中山9R(OP)

アサクサダンディ いい相手に当たってくるね。
オーロマイスター 楽しみ。

京都9R(500万)

ファリダット(ミュン)
ブラックシェル(リッツ)
キングスエンブレム  この3頭BOXでいいでしょ。がっつり。

京都11R(OP)

メイショウシャフト 冬の京都で狙ってみたかった。でも暮れに阪神使うとかしらんわー。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 

