FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

阪神5R(未勝利)

チキリボーイ 安勝は心強い

阪神7R(新馬)

ファリダット(ミュン) いよいよお坊ちゃまの登場。楽しみ。
ブーケフレグランス(中曽根) 4週連続スカーレット産駒勝利なるか・・・!?

中山8R(1000万) 

ドリーミペガサス 叩き2走目、このクラスでもやれる。

阪神9R(1000万)

ウィルビーキング 気分屋だからなぁー。
フェルヴィード いきなりはないと思うのですが。

中山10R(500万)

スパークキャンドル 最低掲示板

阪神10R(500万)

ドリームローズ(リッツ) これはGⅠより強敵がそろってそうな・・・

中山11R(GⅡ)

☆ワンダースティーヴ 粘ってくれー。

阪神11R(1600万)

ニュービギニング マイルはちょっと厳しいかもね。
ハイソサエティー さぁどうでしょう。
スズカゴーズウェイ いけるはず。

日曜

阪神1R(未勝利)

アドマイヤサクラ(リッツ) 正念場

阪神3R(未勝利)

ラヴファンタジスタ ゲートさえまともに出てくれたら。

阪神4R(未勝利)

ブラックシェル(リッツ) 武でもなく岩田でもなく安勝なのがもう決まりやね。

中山6R(新馬)

ペガサスフォート 芝でデビューするのね。

阪神6R(新馬)

エアメギド そろそろこの系列は走ってきてもいい頃だね。

阪神7R(500万)

キャプテンベガ とりあえずおかえり

阪神8R(1000万)

ウォーターダッシュ シルバーコレクター復活を願って。
マルブツセンター どうでしょう。

阪神9R(500万)

ダンジグマスター 絞ってきてー。

中京10R(500万)

マストビートゥルー 気難しい面もあるがね。

中山10R(1600万)

アドマイヤカリブ 一気にOP入りだー

中京11R(GⅢ)

サンライズマックス
マイネルキーロフ  この2頭に注目。

阪神11R(GⅠ)

アロマキャンドル(中曽根)
ヤマカツオーキッド(リッツ)
トールポピー  今年は2歳GⅠ楽しめそう。

中山12R(1000万)

ダノンムロー 3つまでには入るはず。

阪神12R(1600万)

ネイキッド ダートやとおもろいね。
☆サンワードラン 相手候補に。
☆タガノサイクロン 今回は危険含みだからこの評価。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

☆の馬は3着まできたら万々歳です。
 
 
「ゲームの名は誘拐」 
31539777.jpg


けだるい人文の授業を楽しみに変えてくれた本です。決して授業がおもしろいんじゃなくてそっちのけでこの本を読めるからって意味で。

この本を原作にした映画を見た友達がおもしろいからってお勧めしてくれたのがきっかけで読みました。本人曰く、映画の方が面白かったらしいです。

僕はまだ映画を見てないのですが、絶対時間があればみたいとおもっています。

東野圭吾のサスペンスはやっぱりいいね。終盤のかみあいがほんと止まらなくなります。この作品も十分面白いと思うので読んでみてください。

 
 
「今週のあとがき」 
JC



レース展開は、ジョッキーが言ってるようにスローな展開となって、ポップロックの位置は完璧だなって思っていた。内が思ったより荒れていたらしいが結果論からいうと内をついた馬と外に回った馬との差なのかな。四位、ペリエはわざわざポジションと落としてまで外に回したのにね。

ムーンは、少々早仕掛けなのかなと思ったのですがよくもたしましたね。正攻法で勝ちきったんだからやっぱり強いね。この馬は。賛同しつつあった勝負服変わったからって懸念を持つのはやめようと思った1日でした。

ポップはよかったね。4コーナーでの攻防に尽きると思う。個人的には納得している。

サムソンはつらい展開となったね。外に出してさぁっていうてもこの馬があそこから突き抜けるイメージないし、結局ああいう結果に。伸びてはきてるものの、しかしさすがの勝負根性。それはやっぱりこの馬の強み。

このレースで評価をぎゅんと上げたウオッカ。ジョッキー談の通りのところはあるし、そこらへんが来年いや次走への課題だが、坂を上ったあたりの勢いは、うわっやりおったと思わしてくれたし、これからも脅威。最後の最後は脚上がってしまった感があり、サムソンとは1馬身開いてしまったがそこは、このレースを迎えるまでの経緯が原因としておきます。最後まで伸びていたら…間違いなく1番手評価だったな。

ペイパルブルは東京に合ってたね。しまいもしっかり伸びてたし出遅れがなかったらデルタくらいまでやれたね。といってもデルタぐらいやけど。

ヴィクトリーは、あのコスモバルクでも3歳は2着持ってくるねんからって注目してたけど、結果ホオキパみたいになってしまった。つらいなまったくかみ合ってないし。いい材料が早く出てきますように。


JCD

ただただヴァーミリアンの強さを見せ付けられたなっていうことです。うまく運んだフィールドルージュを能力で負かしたって感じがして一枚実力が上手って感じがしました。

個人的には、ワイルドワンダーに注目。舞台が変わればおもしろいね。ただ、ヴァーミリアンと逆転となると…マイルかなー。

その他の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォーカライズ ここまで人気するとは。

サムワントゥーラブ 出遅れが痛かった。

カレンミラバッシ クリスエス産駒は2走目が狙い目。

ジャンバルジャン 積極策できっちり捕らえられるなんてね。

ダノンイサオ 長くいい脚を使うけど、瞬発力勝負はつらいとみた。

トウカイオスカー バカ野郎

エアシェイディー 不器用すぎるやろ。変わらそうと試してみないのもダメ。

ナカヤマパラダイス がんばったとおもう。

ブラックバースピン これ以上、上積みは厳しいかな。

ペールギュント こんなもん。

パッションレッド 勝ちきれないよなこの馬。

ピサノエミレーツ これからも楽しみ。

ヴィジレ よくがんばったね。もっと折り合いつけれたら伸びてきそう。

アサクサダンディー 評価が難しいね。

アドマイヤワールド 次はいくらかしぼってきてー。

クラウンプリンセス すんなり突破。

ワイルドワンダー 来年しょっぱなのGⅠが楽しみだ。この馬だね。

ラヴドシャクシー 伸びしろがありそう。マイルがあってそうだけどね。

ニシノコンドコソ 人気のなさに戸惑ったけど、やるー。

オーシャンエイプス 上の相手だと2000はまだまだ課題はありそう。

サクラメガワンダー こなせたということで。

ダイヤモンドヘッド 気難しいさは玉とっても相変わらず。

スパニッシュソウル 出遅れやがって!!!あほー。絶対もっとやれたわー。

来週は2歳GⅠ。誰かが大幅ポイントアップできるのかな。リッツに断然風がふいてきてるなー。武はヤマカツなんて・・・ 6/17かぁ。

僕は、中山の葉牡丹賞注目です。ペリエと藤澤さん仲直りしてくれー。
 
 
「今週の競馬」 
JC(GⅠ)~

ディラントーマスの回避がただただ残念。BCで引退ってnetkeibaでみたような感じがしたし、そのつもりだったからワクチンも摂取したんやろうしね。最近はいろいろあってほんま混乱するね。

日本の総大将、サムソンは前走よりかは上積みが確実に出てるし、実績もある。時計勝負になってもある程度こなせるだけにここでは万全としってもいい。瞬発力勝負だと劣るが、ライバルはケガ明けと、年齢的にずぶさも出てきてると残念な情報。

アドマイヤムーンは2400はこなせないわけではないがやはり最適かっていったら?だと思うし、ずぶさも出てきてるらしい。今年いっぱいで引退って残念って思ってたけど、それを聞いて引退はしゃないかなって思った。

ポップロックはおもしろい。人気にも出てて頭というよりかは相手として絡ませると単勝人気とは裏腹に人気があり、ちょっと複雑。条件はベスト。ここを目標にしてきたと思うので脅威ではある。

あとは個人的に持ってる根拠としてJCは3歳世代が馬券圏内に絡む。今年の3歳はちょっと当てはまらないかもって思うが、いちよう相手ってことで。

復調気配のインティ、去年の2着馬ドリーム、外国からペイも注目してる。

▲ サムソン、ポップ、インティ、ペイパ
△ ヴィク、ムーン ドリーム ウオッカ
- チョウサン、パンドラ
消 その他

順位 ペイパ サムソン ポップ 
応援 ヴィクトリー ×3
 
 
「土曜の競馬」 
JCD(GⅠ)~

今年で東京では見納めとなるJCD。今年の海外馬はほんとえぇせんいってる感じの馬が出てきて予想としてはとても難しい。

前日発売の行なわれた朝、1番人気が外国馬だったのは驚いた。オッズは今日も変わってくるやろうしほんまに迷ってしまうな。

そんななか、中心はヴァーミリアンとみる。前走の強さと、追いきりも順調にこなしてきており大丈夫でしょうきっと。

あとはJBCの上位組から、フリオーソ、バッカス、一様ブルーまで。フリオーソはJBC以上は負けはしないだろうし、ヴァーミリアンと比較して着差は幾分縮まると思うので相手候補に。東京実績の良い、バッカスとブルーも一様ね。

あとは、ドラゴンファイヤーかな。先行馬早め抜け出しが必勝パターンだった阪神2000のレースをあの展開から勝ちきったのは力があってのこと。早め早めに競馬できるし、ためてもええし。

トウコン、ホウオーは未知数。フィールドルージュも忘れずにってことで。

▲ヴァーミ ドラゴン ブルー、トウコン ホウオー
△ワンダー、ワイルド、ルージュ、フリオ、バッカス
-カフェ、シチュ 
消その他

順位 ヴァーミ ドラゴン ルージュ
応援 ヴァーミ×3

点数おお過ぎたかな。ここは3連複10頭BOXかなー。
 
 
「今週の注目馬」 
金曜

東京1R(未勝利)

フォーカライズ ダートに変わってどうでしょう。

京都3R(未勝利)

サムワントゥラブ こっちの方が上積みが期待できる。
エアパスカル また2着か

東京6R(新馬)

ブルーデインヒル ほー。芝の方がいいかもね。

京都6R(新馬)

カレンミラバッシ(むら、ミュン) 幸か不幸かライバルは一足早く脱落。

東京9R(1000万)

ジャンバルジャン ダートに舞台を移して変わってきた。大学の友達のPOG馬。

京都9R(OP)

ダノンイサオ 新馬戦は動けていたし、上積みもありそうやしね。

東京11R(OP)

トウカイオスカー ベストは条件だけど、使ってきてるからね。
エアシェイディ もっとでかいとこ使ってくれ負けてもええからさ。好きな血統だけに。

京都11R(GⅢ)

ナカヤマパラダイス 横一線といっていいのでこのメンツでも。
ブラックバースピン
☆ペールギュント

京都12R(500万)

パッションレッド この一族はなんか京都は走る気がする。


土曜

京都2R(未勝利)

ブラックマスタング 連闘はどうなんだろう。

東京3R(未勝利)

エアマックール 勝ちはせんだろうな
ピサノエミレーツ 安勝はプラス。人気するだろうな

京都3R(未勝利)

ヴィジレ このレースが分岐点。弱い気がするけど。

東京5R(新馬)

アサクサダンディー(ロペス) チェック馬。情報の少なさから見送ったが…

東京7R(500万)

アドマイヤワールド 条件はベスト。春からどれだけ成長してるかだが、上積みがないと厳しいな。

京都10R(1000万)

クラウンプリンセス 1回使って落ち着きがでてきてくれれば買い。

東京11R(GⅠ)

ワイルドワンダー オールマイティーで能力もあるしおもしろいんじゃないかな。
☆ワンダースピード 掲示板も厳しいかも。
 

日曜

東京4R(新馬)

ラヴドシャクシー 楽しみ。

中京4R(未勝利)

ローザブランカ 待ってもよかったのにデキがええんやろうな

京都6R(500万)

アルーリングライン(リッツ) どんどん走ろう。

東京7R(500万)

ニシノコンドコソ 兄貴の分まで。

東京9R(1600万)

オーシャンエイプス 2000までなら本来のパフォーマンスを出せるはず。

東京10R(GⅠ)

☆ヴィクトリー 頼みは3歳のレース相性の良さ。気ままにいけー。

ウオッカ JCは3歳馬の相性の良さ。今年はこの馬。

京都11R(OP)

サクラメガワンダー 馬も僕らも賞金稼ぎ。

東京11R(1000万)

ダイアモンドヘッド 去勢したのか。またペリエに迷惑かけないように。

京都12R(500万)

スパニッシュソウル 時計が早くならない限り今回は勝ってもおかしくないかもっておもってる。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

☆の馬は3着まできたら万々歳です。
 
 
「今週のあとがき」 
マイルCS~

結果から見ると順当。勝った馬は自分のレースができたし、まだまだ持ち味も発揮。この秋は多少の物足りなさを感じていたものの直前の調教まで気を使い、そしてコースでの自己ベストをマークするなど馬自身不安はなかった。当日も少し人気上がってたしね。

ただ、先週は妹が勝ち、そして今週はアニキがっていうのと同一GⅠで3年連続連対とかあるのか!?うまくいきすぎではという本当に個人的な点でスズカからいってしまったのがアホだな。

ホーネットはここまでやれてよい。素直に評価。3歳は無理に距離延長に対してこなそうとしていたのでバランスが崩れたのかな。穴馬候補が主役級の馬に成長してきた。これも去年は小粒といわれたサムソン世代。

スズカは脚をいかしたかったところだが4コーナーがあの位置では少々きつい。3着までもってくるところが馬の力を感じる。もっと器用さがでてくれば来年のマイルの主役は彼と考えても良いねバランス的に。

アークは大事に使われてきた中でこの成績を残し、今回も力を出せたとおもう。無事を祈るが、競争能力喪失とかだそうで、残念。

カンパニーは、キャラ的にこんなもん。スタートで後手を踏むなんて何回同じ間違えしてるんだか。腹立つわ。

あとローエングリンお疲れ様。けっこう好きな馬でした。いやわりとかな。

ドーバーとキングスは条件次第でまだまだ重賞で楽しましてくれそう。あとは・・・

その他の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アドマイヤグッド 次で決めろ。

スズカエルマンボ ちょっと救えないな。スローでこれとは。でもまだクリスエス産駒は2走目から走る馬もいてるから。

メリームード エルマンボには勝ったw

フォーマルモード ことごとくハズレ。チェック馬。

ダノンムロー 次も楽しみ。

スズジュピター 根性はある。

メイショウシャフト 1月の京都でお待ちしてます。

ドリーミーペガサス 上がれて次のクラスまでかも。

ザサンデーフサイチ この全弟とるのやめたくなってきた。こりゃひどい。

ダンシングマスター 絞れてくれたら次も。

レディービスティー 勝った新馬のときのような流れだったのに、全然伸びなかった。3着の馬をとらえるってとこまできてくれたらまだ救いがあったのに。

ニュービギニング 体が増えてるのはよかった。叩いて効果が大きそうな馬じゃないし、OPに戻ってくるのは時間がかかりそう。

エアアドニス 現実味をおびてきたな、ポストトウショウギア。本家にはまだ及ばないものの。

ビッググラス あれーどうしたのだー。

 
 
今週の競馬 
マイルCS(GⅠ)

▲スズカ、ドーバー、ダイワ、カンパニー

△ホーネット、アグネス、ジョリー

―シーガル、フサイチ、ローレル、キングス

消その他

順位スズカ カンパニー カンパニー

応援スズカ、カンパニー、ジョリー
 
 
お知らせ 
サークルでの大会参加のため、今週のマイルCSは印だけとさしてください。

メールで投稿します。

あとがきでたっぷり振り返りたいと思いますので、よろしくお願いします!
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都3R(未勝利)

アドマイヤグッド 馬体はかっこえぇのです。今年のアドマイヤは小粒かな。

東京6R(新馬)

スズカエルマンボ どんなパフォーマンスするんやろ。乗り込みは十分。気配もよさそう。

メリームード チェック馬。エルマンボを負かしてくれたら最高なのに。

京都6R(新馬)

フォーマルモード チェック馬。1週延ばして良かったとおもう。

東京9R(1000万)

ダノンムロー NHKマイルCであっといいそうになった馬。がちがち人気で落馬までしやがって。

東京11R(GⅢ)

スズジュピター レベルが高いとおもう。
ゴスホークケン 疑いもあるが勝ってもおかしくないくらいのパフォーマンスを新馬でみせた。
ダンツキッスイ やれるやろ。この3頭でって狙ってる。

京都11R(OP)

メイショウシャフト ここでもやれる。

東京12R(1000万)

ドリーミーペガサス 一回叩いてからだとおもってるがやれてもおかしくない。

京都12R(500万)

ザサンデーフサイチ 500万はあっさり。

日曜

福島1R(未勝利)

ブラックマスタング 人気になりすぎてたら見送りだが、ここでは勝ってほしい相手。

京都1R(未勝利)

ダンシングマスター ダートとは。でもこなせそう。


東京3R(未勝利)

エールドクラージュ さすがに変わってくるだろ。

東京6R(新馬)

ディヴァインソング 藤澤×山本の3本の矢の2本目登場。名前がいいね。

京都6R(新馬)

カイゼリン 2000はこなせるのか!?

京都7R(500万)

レディービスティー ここらである程度やってもらわないと…ショック感が増す。

東京9R(1000万)

ブラックオリーブ あれこの馬、体弱いんじゃなかったっけ。連闘とは。一様注目。

京都9R(1000万)

ディープスピリット やれていい。

東京10R(1600万)

ワイキューブ 条件はベスト。

京都10R(1600万)

ニュービギニング 怪しい。
☆エイシンニーザン そろそろ走りそう。買わないつもりだから勝ってまうかも。

東京11R(OP)

エアアドニス さぁどこまでやれるか
ビッググラス 気難しいだけに…けど3つまでには入ってくれ。

京都11R(GⅠ)

カンパニー&スーパーホーネット 今週の京都は後ろから来る馬が有利に間違いない

☆ジョリーダンス 変わってきてほしい

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

☆の馬は3着まできたら万々歳です。
 
 
「今週のあとがき」 
エリザベス女王杯(GⅠ)

早朝のウオッカ取り消しがわかってから予想の方は一段と難しく感じた。ハ行は軽症らしくJCに向かうらしい。

勝った馬はスムーズに競馬してすっきり力を出し切ったということだろう。展開うんぬんでこの馬の競馬をして勝ったのだからこの馬の力を再確認できた。不思議と直線、他馬にせまられるもそこからまた力が出てくるっていうか根性があるね。距離はこなせた感があるが京都だからってこともあるし、牡馬相手になると2200とか2400ましてや2500は厳しいんじゃないかな。

フサイチはやれた。一瞬とダイワをとらえそうになるなど見せ場も作れたし3/4馬身までよくつめてきたね。でも次走がJCとなるとね。叩き良化型だけども厳しいんじゃないかな。もっと古馬牝馬の適レースがあればいいのにね。愛知杯くらいかあったとしても。

スイープはお疲れさまでした。転厩するまでは角田コンビで好きだったのですがね。やっぱりあの宝塚記念の走りが忘れられないな。エンドスイープ産駒だしえぇ子供産んでください。

ディアデラノビアはあれがベストの騎乗とみた。力は引き出してくれたとおもう後から冷静に見れば。前走みたいに早め抜け出しの粘りこめるだけのしぶとさを出すよりも後ろから行ったほうが良かったように思うしね。

アサヒライジングはスタートがすべて。よしとみを買った僕のミス。

ローブデコルテはちょっと見直し。距離短縮のレースで様子見。


その他の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アドマイヤシック こりゃ弱い

カレンベラッジオ すんなり勝ったのね。人気もしてたようやし。

ミンティエアー 馬場を気にしたのか負けすぎ。ちょっと気難しいところもあるのかも。安定性がないよね

ブラックオリーブ 鮫島のせいとしておく。

タマモサポート あちゃー

スズカゴーズウェイ 次もやれるはず

ウィルビーキング 気難しいんやろな馬が。騎手も下手。


京都3R 未勝利



あちゃー

京都5R 新馬



悔しくてたまらん。パフォーマンス的にも物足りないし、ブラックシェルの方がえぇ印象。

スパニッシュソール やるぅー

ネイキッド すんなり勝っちゃったね。でも次のクラスでは厳しそうちょっと。

京都9R 黄菊賞



あんなひっかかるとは。トールは思ったよりやる!?って思ってちょっと安心。

マイネルポライト 横一線でのこの順位だから次も楽しみだね。

アンブロワーズ 着順上位のメンバーとは力の差があるね。

アドマイヤキッス またくず箱行きの馬券を買うとこだった。愛知杯いけ。
 
 
「今週の競馬」 
エリザベス女王杯(GⅠ)~

新旧女王対決となった今回のエリザベス女王杯。GⅠ馬が6頭とメンバーがそろっており、カワカミプリンセスがいないがそれを加味してもほぼベストメンバーがそろった。

確実に上積みが出てきそうなウオッカ。内枠は前に馬を置いて競馬できるし、外回りの競馬もこの馬にとってよい。稽古も十分やってきてるし、追いきりではテンションを上げ過ぎることなくできたのもこの馬にとってプラスとみた。万全だろう。

ダイワスカーレットは前の馬との兼ね合いがどうだこうだと言われているが単純な逃げ馬ってわけじゃないので気にしていない。この馬の競馬さえできればやれるはず。ただシンザン記念のときみたいに一瞬のキレる脚を使われるとつらいが…

あとの古馬牝馬は去年の上位4頭+ディアチャンスをさわっておけばいいだろう。

スイープトウショウは馬体重に注目。しぼれていてほしい。ここのとこびっしりやられている点も気になるが…

前走とは見違えるくらいによくなったらしいローブ、パントル。そして京都の相性は抜群のディアデラとここまでって思ってるのです。

前残りにパントル、ダイワと考え、あとのスイープ、ウオッカ、ディア、ディアデラが差してくるって感じでみてます。

がしかし、さっき杉本清さんの予想をみてまったく同じ考え方をしてるのが怖くてたまりません。なので卑怯かもしれませんがここではBOX買いでプライベートでは自分自身の好みで絞っていこうかなって思ってます。

▲ ウオッカ、ダイワスカーレット、スイープトウショウ、ディアチャンス、ディアデラノビア、フサイチパントル、ローブデコルテ

- コスモマーベラス
消 その他

順位 ウオッカ ダイワ フサイチパントル   
応援 ダイワ×3
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都3R(未勝利)

アドマイヤシック 条件は整ったはず。でも前走の走りを見ると…

京都5R(新馬)

ローザブランカ バラ一族の先鋒。注目。

東京8R(1000万)

カレンベラッジオ 前走のすんなりとした競馬ができていたしここでもやれると思う。

京都9R(JGⅡ)

テイエムドラゴン&コウエイトライ 障害のスター2頭の対決

東京10R(1600万)

ミンティエアー オスカーもすんなり通用しただけにここでもおもしろい3歳牝馬勢との戦い

京都10R(1000万)

ブラックオリーブ この条件で勝っているだけにここわ。

東京11R(GⅡ)

エフティマリア ここでもいいパフォーマンスは出せるはず

京都11R(1600万)

ヤマカツブライアン 様子見

福島11R(GⅢ)

タマモサポート ここでは力断然

☆アサカディフィート 荒れ馬場歓迎、狙ってみたい相手候補

東京12R(1000万)

スズカゴーズウェイ 勝ってくるだろう

京都12R(1000万)

ウィルビーキング 叩き2走目。おもしろい。


日曜

京都3R(未勝利)

ココシュニック 僕はこっち派
アドマイヤサクラ 僕は疑ってます。

d_3792_9e747d99_o.jpg



京都5R(新馬)

ウォータクティクス 時計も出してきてるし順調なのがいいね。がんばれ!!!

ブラックシェル 好素質馬だし怖い。

京都7R(500万)

スパニッシュソウル どうでしょう。

京都8R(1000万)

ネイキッド こけそうもするが…

京都9R(500万)

トールポピー あ~どうやろ。微妙。

ノットアローン 僕はこっち派。

京都10R(1600万)

☆ホッコーパトゥシャ 3着までにはくるでしょう。

マイネルポライト ここでやってほしい。

東京11R(OP) 

アンブロワーズ 似たり寄ったりのメンバーでおもしろい。その中でこの馬に注目。

京都11R(GⅠ)

ダイワスカーレット 馬の調子はよさそう。調整も気をつかってるしね。いいね。


アドマイヤキッス 忘れようこの馬。

☆ディアチャンス 横典だし周りのこと気にしないでこの馬のペースでいってくれたらいいとおもう。

☆ローブデコルテ 前は忘れてみよっと。


(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

☆の馬は3着まできたら万々歳です。
 
 
「今週のあとがき」 
注目馬の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラヴファンタジスタ 運がなかったねただ勝ててた。

ビーチパトロール 芝がだめなのかな

ピサノエミレーツ 正直ここでつまずくとは思わなかった。馬場を気にしていたらしく脚も使えなかったとか。

ロスペトリュス きっちり捕らえてほしかったな。ただ競馬の形はできつつあるね。

ダイワチャーム いい加減騎手変えてほしい。

トウカイオスカー レベルの高い3歳牝馬。まさかすんなり勝つとは思わなかった。1600も鞍上からも合ってるっていってるし。

ムラマサノヨートー 展開がよかったし、気分よく走れてた。切れるね。

ホッコーソレソレ ここ2走安定して走ってきてる。

メテオバースト 大満足。条件さえあえばもっとやれるはず。

ロードバリオス 次が大切。

フォーカライズ シンボリクリスエス産駒だし2走目も注目。

キングスエンブレム 次走自己条件に向かうとやれると思う。

ダブルティンパニー 位置が後ろすぎた。なんで前々いってねばりこむ形ちゅうねん!!!

エイシンパンサー この世代の牝馬はニューヒーロー待ち。オーディールじゃ話になりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週はほんとに相性の悪いエリザベス女王杯。3世代にわたる戦い、楽しみですねえ。

と同時に今年のPOG馬もどんどん登場。ほんとに今週は注目です。

 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都 2R(未勝利)

ラヴファンタジスタ まっすぐ走れ。

京都 3R(未勝利)

ビーチパトロール 芝でどこまで変われるか。

東京 4R(未勝利)

ピサノエミレーツ 確勝なはず。

東京 6R(新馬)

アイルビーバウンド メンバーも良血ぞろい

東京 8R(500万)

ロスペトリュス センスがあってまだまだ伸びしろがあるので楽しみな一戦。

京都 8R(500万)

ダイワチャーム ダートに変わってどうか。京都のダートだと合う気がする。

東京 10R(1000万)

リザーブカード はまったら強烈な武器はあるだけに。

東京 11R(1600万)

トウカイオスカー どこまでやれるか。でも今回はメンバーがそろってるだけに厳しいかもしれなけど複勝で。
ムラマサノヨートー 連闘はプラスとみたい。気分屋がどこまで気合はいってるかな。

京都11R(OP)

ホッコーソレソレー 前回が出来すぎなだけにまたはまるかどうか。
メテオバースト 相手候補にどうでしょう

日曜

京都 4R(未勝利)

ロードバリオス やってほしい。

東京 5R(新馬)

フォーカライズ 注目。

東京 6R(新馬)
 
ダンシングバッカス 注目。

京都 6R(新馬)

キングスエンブレム ウォーエンブレム産駒からウォータクティクスと迷った馬。注目。

京都 9R(1000万)

ダブルティンパニー いかにも叩いて良化型の馬だと思うし、メンバーも前回とほとんど変わらないのでここでやれるとおもって。

京都 11R(GⅢ)

エイシンパンサー 勝ってほしい。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!

 
 
「今週のあとがき」 
天皇賞(GⅠ)

道中おもいおもいの位置にはいれたレースやったとおもう。ポップロックは外枠で後手に回るとどうなってもあの位置になってしまうものな。

僕が中心と見ていたムーンは、サムソンとダイワをいつでも捕らえられる位置にいてこれはもらったと思っていたのだが…不利がありながらも掲示板まではもってきてたのに最後の50で失速したのは自分からやめたのかそれとも休み明けの部分が出たのか。

ダイワは不利がなければ手ごたえがよかったらしいのでどこまでやれていたか。外回った馬は今回うまく内をすくったサムソンには勝てなかっただろうが。それぐらい会心の騎乗だった。

ポップロックは力を出していたがあれが一杯だろう。不利さえなければ逆に目立たず掲示板すら望めなかったとおもう。JCも楽しみ。

アーク、カンパニーは素直に評価。アークは1800がベストで1600より2000の方が向きそう。カンパニーはマイルCSは面白い存在になりそうだけど人気も上がるやろな。

その他の短評~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダンツキッスイ 力はみした。けど強いって言い切れない強さ。

オーシャンエイプス 次のクラスで勝ち負けできれば。

アドマイヤメガミ もう買いません。

ジョリーダンス 次も買いたいけどちょっと負けすぎ。馬場が原因!?
 
ワンダースピード 完勝。


 

