FC2ブログ
 
 
 
 
回顧。 
サムソンは最後併せ馬の形になったのがぎり粘れたと思う。効果的に直線はいったあたりにすでに先頭に立って自分の形を持ち込めたのがよかったか。

高速馬場を生かしたのはデルタくらいか。自滅したけど。やる前からこの戦法はわかっていたが、こうもちがう方向に転ぶとわ。落鉄の影響でケガしたかもしれないらしいが…今後も相手候補か消し馬かなっ。

安勝はしょうがないとしか言えないかなっ。行き脚ついてなかったし仕掛けどころで一気にペースがあがりそれなりの脚使ってやっとあそこまで持ってきたのだから評価できる。それなりの条件が整っていただけにこれからいくつチャンスが残っているか…

トリックはよくやったとおもう。力関係がはっきりしてきた。

エリモはよくわからない。条件戦にてこずっていただけに重賞好走だけで当日の評価も薄かったけど。はまった感じなのかな。でも次から安定しだすと本物だがその可能性は低い感じがする。

マツリダは個人的にサマーシリーズの盛り上げてほしい。ネヴァもいっしょ。

 
 
今週の競馬 
たぶん今週末は実家でたまねぎ手伝ってると思うので先にアップ。

天皇賞(GⅠ)~

メンバー的には似たり寄ったり的な部分もある。きっと月曜振り替え休日なかったら絶対京都はそんなに混んでないと思うってくらいメンバー微妙。

ブックの写真でアイポッパーの体はよく見えたし、今回はメンバー的にもチャンスがあると思う。どうやら当日は晴れで馬場はもちそうだしジョッキーも信頼してここは軸で。

デルタ、サムソンは当日の馬体重を注意して買いたい。自力なら十分あるっ。

デルタは中間ではもう仕上がってたらしく軽めに調整してきたらしくテンションが上がってない点はいいが…とにかく馬体重注目。

マツリダ、ネヴァはさすがに3200は長い感じがする。マツリダは1800~2000がベストっぽいが2頭とも充実期なのでこなす感もあるが。

2頭軸
○デルタ、アイポッパー

相手
▲サムソン、トリック。

買わない
-マツリダ、ネヴァ、ナイト
消ダーク、ファスト、ユメノ、アドマイヤ2頭、エリモ、マイソール、エリート、ウイン

順位 アイポッパー×3
応援 デルタ×3
 
 
土曜の競馬 
ダービートライアル第1弾 青葉賞~

若葉で新馬勝ちの勢いと血統と武とで1番人気となったナタラーシャ。めっちゃ嫌いやけど今回はこの馬を軸に。

前走は、器用に内を立ち回って勝った内容をそこそこ評価して。メンバーもよかったようにおもうし今回も似たようなメンバー多いし。

疑問は藤田がなんでのらんかったんやろなっ。ダービーはまだ乗り手決まってないと思うけど。

相手に藤田の乗るフィニとレガーロ、ヒラボク、ヘンリー、レオ

とまぁ本番ではあんまり触らんかな。
 
 
勝つ春 
勝利ジョッキーインタビュー

京都までいってたので見逃したのですが見つけちゃいました。

 
 
Wヴィクトリー 
20070415-00000007-kiba-horse-view-000.jpg


200704152315000.jpg



20070408-00000010-kiba-horse-view-000.jpg



先週の愛娘に続き、今週もやってくれました。今年は怖いくらい引きが強い。けど展開の次第ってやつです。

馬券的には最後までひやひやさせられたサンツェッペリンがいらん粘りをみしていたのでせめてヴィクトリー負けるなって方向に切り替わってたけどね。一瞬交わされたときはあぁ~って思ったけどゴール板あたりはよしよし!って思ってました◎

不安視していたホウオーの内枠、武の後ろすぎからの競馬がなかったら少なくともホウオーには負けていたはず。でも2頭ともあの条件で33秒の上がりは強さ。これからも怖い。

ヴィクトリーはほんまに今のベストのレースしたと思う。騎手が機嫌を損ねないように道中は乗ったらしいがこの先安定して走れるだろうか。気分屋なんだったらとってもこれからも買いにくいな。でも応援はします。

今年のPOGは怖いくらい運があります。決して去年の成績を見てのとおり相馬眼があるわけではないので、来年!?今年のPOGが怖くて怖くてたまりません。

できれば逃げたいのですが、みなさんお手やわらかに。。。
 
 
今週の競馬 
皐月賞(GⅠ)~

今年は満遍なくTR使ってきた馬が分かれて、順当に成績残してるから大混戦模様。どの馬も目移りします。

ホウオーは先週のダイワみたいなより少し後ろからレースなら万全だと思うが果たしてどうか。先週も不安刺したけど一瞬の決め手となるとどうか。直線、右にもたれる癖もうまく隣に合わせ馬の形を作れるか…

ゲレイロは面白いと思う。ダメだったら距離だと思おう。

ドリームは小回り中山の短い直線でどこまでくるか。朝日杯の走りができればいいけど。

ナムラはやってきた相手が多く、力関係がはっきりしてきてキャリアも多く上積みが難しいので着順的には予想しやすそう。

オーラにとって絶好の舞台がクラシックだと皐月だとおもう。武が後ろすぎる競馬さえしなかったら連対くらいもってこれるはず。

フライングも中山がベストやろう。横典ってのが2着候補。

ヴィク、ココナッツは未知。

ヴィクは全レースみていろんなこと知ってるけど、ココナッツはまったくしらんし。一様おさえる。

3連単2頭軸

オーラ、アップル

ホウオー ゲレイロ ドリーム ヴィク ココナッツ

ワイド 

オーラ  アップル
 
 
POG 
13日にエノク帰ってきます。よし!!!

アドマイヤは500万でも条件あえば勝ち上がれそうだ。よしよし!!!

グラマラスはどうやら期間内にデビューできそう。よしよしよし!!!

日曜も時計出してるし放馬の影響もないな。でも順調さに欠けてきそうなのが心配だっ。今週が楽しみ。よしよしよしよし!!!

ウオッカこの期に及んでダービー挑戦してくれたら、、、よしよしよしよしよし!!!

って書くことなかったので雑な日記。
 
 
よくやったよっ。 
愛娘を信じていなかったわけではない。その能力とこれまでの過程を隅ながら見ていたはず。だって毎日坂路入ってあのチューリップの負けから0.5秒縮めるためにすごく努力してきたんだろう。すごいよあなたわ。

けど僕はあまりにもの不安要素があったから馬単の裏を買わなかった。

大外枠の先行タイプ。どういう展開になろうと外回りのコースは決め手勝負に分の悪さ(95パー)。リッツのジンクス的なワナ(5パー)。

でもそんな不安も吹っ飛ばして快感って思えるくらいの力の差を示しての勝利。

このあなたのがんばりを僕は無駄にはしません。

だから今年僕は、焼肉POG 1位になります。
 
 
今週の競馬 
桜花賞~(GⅠ)

3強らしいです。でも3頭で決まりもするし、しない気もする。なんせ3連単が700円くらいでおさまるだろうか。。。

最大のデビルは今回杉本さんがこの3頭を順当に選んでしかも僕と買い目がいっしょ。

ウオッカの前に2頭がいてはっきり前にいるショウナンをいつとらえるかって言ってたけどはっきりとウオッカはその2頭を目標にできるっ。その後ろの馬はこないことを祈るのみ。ペースもスローぎみの傾向も平均くらいで落ち着くでしょう。

3連単

ウオッカ ダイワ アストン。
 
 
「16BLOCKS」 
middle_1150905305.jpg


もうブルースウィルスのはまり役っていうか絶対はずさないなこのストーリーわっ。かっこよすぎ!!!相手の主である、グリーンマイルにも出てた俳優さんも敵役はまってるねぇ。

これでまたダイハートの続編が楽しみになった。

☆★☆★…星4つです。
 
 
「ザ・センチネル」 
the_sentinel03.gif


よくありがちなちょっと24にもでてきそうなストーリの映画です。大統領暗殺計画に加担している内通者を探すためにマイケルダグラスとキーファー・サザーランドが活躍する感じの映画です。

僕は最初、その内通者がキーファー・サザーランドだと思ってました。が…

裏切らない話だけど最後もうちょっと意外性があったらもっとよかったんじゃないかなっ。だから僕はキーファー・サザーランドじゃないかなっていう。

とにかくおすすめです。
 
 
今週の競馬 
木曜には学校始まるし来週いけたら阪神まで行ってみたいので今週は京都の方で我慢してきました。

結論からいうとロペスのドバイの流れなのか、まったくダメ。僕も…

もう競馬やめる(4月1日)

ドバイを見れる術がなかったので寝て明日の競馬場で放送あるらしいからって5レースあたりから参戦。

6レースの9頭だてを外したときにわかっとかんといけんかったなっ。幸四郎の出遅れにいらっとしてそっから8,9レースはちょい荒れる。

ここが勝負とマーガレットS、3連単で勝負するもエイシンビーエルのマーク間違えてるあほさ。珍しくとってたのに…

中山10Rもビックホワイト狙っていたが…後方から脚使ってくるも6着。あそこからはとどかんわさすがに…最後むっちゃえぇ脚使ってたから後悔も倍増。

メインまでにお金なくなってきてダービー卿をパス(外してたけど)産経大阪杯へ。

3連単サムソン、ゲイト、アカサ3頭ボックスにプラス3着タガノの12点。
2頭抜け出してタガノが内で粘ってよしよしって思ったらもう1つメイショウの勝負服が見えてかわすな~って思ったらおもいっきり変わってました…

もう1レースも当たらん財布すっからかんの内容でした。

200704021232000.jpg

で最後にガチャガチャすると当たるんだな最後の皮肉か。まぁ7/64が当たっただけやけど、一瞬黄色と青見えてエアメサイヤだと思ったのに…

断然ディープ<メサイヤだったのになっ。
 

