FC2ブログ
 
 
 
 
2週間ぶりの競馬場 
200701281455000.jpg


テストも終わり、テスト中に身についてた朝早く起きてしまう習慣が今日も起こり朝からどうしよっかってなったのでひょいと行ってきました。

行く前にいろいろ調べると、ドバイを目指す馬がちょいと賞金かせぎにくるようなので見にいきました。

相手が弱い。けっこう走れる馬も斤量背負わされていてどうも相手にならなそうな感じ。しかも少頭数。

3連単で馬券的にはいただきましたがドバイいっても微妙だろうなっ。

200701281549000.jpg


メインはあれこれ考えたけど2着以下がほんまにわかんなかったから単勝で勝負。直前まで2.6倍だったのに配当は2倍になってたときはもっと買い方考えたらよかったって思った。

今日は東京にも手広く手を出してました。

開幕週だからって計算でペリエの乗る馬は、けっこう前半つっこむこと多く後半バテバテっていうレースが続いたときはさすがに考えろよって思いました。

特に8レースのゆりかもめ賞。バカみたいにすっとばしてた2頭がオレの買っていた馬でした…
 
 
今週の競馬 
200701211310000.jpg




まずはPOGから…

中山新馬

若駒S
お互い微妙~。でリッツは思惑ハズレ大。オレも未勝利は勝つと思うけど500万厳しそう~。

ジャングルバードもどうか微妙~。

平安S~
先行馬はどうか、後ろはエンシェントだけ印つけとけばいいかなっ。前走痛い目にあってるけど今回もええらしいし充実もしてきてるようなので目をつぶって。サカラートはずぶくなったらしいので武やけど外して見る。

1頭軸3連複
①フィールドルージュ
エンシェントヒル
カフェオリンポス
タガノサイクロン
サンライズバッカス
シルククルセイダー

AJCC杯~
インティライミは追いきり動かなかったらしい。あんまりこの馬買ったことないんやけどこのメンバーではどうにかしてほしい。前走の2着も納得いってないけどね。勝ってほしかったし。

軸1頭3連複
①インティライミ
チェストウイング
グラスポジション
マツリダゴッホ
シルクネクサス
エアセレソン

 
 
「今週の競馬」 


日経新春杯(GⅡ)~

ハンデ戦でメンバーも力均衡していてむつかしいレース。

ここではオースミグラスワンとメイショウオウテの2頭軸から2,11を除いて勝負します。

京成杯(GⅢ)~

ここ最近はこの年明けに使う馬そんなにいないのかなっ。そんな注目馬がいないなぁ。フサイチペガサス産駒の芝適性も含めてデイラニに注目してみたいも新馬戦の負け方があまりにも気になる。

メイショウレガーロから1,2,4,8,9,10,11と馬連と少し3連複を。
 
 
「ダヴィンチ コード」 
3932558.jpg


いやこれはマジでおもしろかった!歴代でもほんま1位か2位入るくらい。

はじめっから最後まで楽しませてくれました。ちゃんといろんな描写されてたし世界史習ってない人でもぜんぜんついていけてとにかく興味をそそられまくりの2時間30分でした。

個人的には1番おもしろかったのは終盤にあった

「ニュートンの墓には1つ欠けている球体があった。天から落ちて彼に生涯の仕事を与えた球体。その仕事のために彼は生涯、教会の怒りを買った。○-○-○-○-○(スペル) ○○○」

ここを言うとさすがに見てない人は面白ないと思うので穴抜きに。

[クイズ]なんでしょうか???

まぁ作者が創造してる部分が多々やとおもうけど、ほんまに楽しめました。これは欧州の都市伝説やろなっ。
 
 
POGをもう少し楽しむ方法。 

ロペスの記事もさることながら今年のPOGで印つけてた(選ぼうとしていた)馬がどうなんか気になってみてnetkeibaで検索してみました。

まず今年選んだ5頭はこちらから

現在首位です。

では種牡馬のアイウエオ順から…

アドマイヤベガ産駒
いやこの馬ひかんでよかったっ。

アフリート産駒
ダイワからさすがに2頭も当たりおらんやろうとこっちをパスしました。

グラスワンダー産駒
ウィルビーかこっちかやったけどどっちもパス。

クロフネ産駒
エノク、この馬、、マルカラボンバシルクガルーダに印してましたが…これからの馬が多いのかな。

ジャングルポケット産駒は、フサイチホウオーとジャングルバードでした。

スペシャルウィーク産駒は、ブラックオリーブ、クールヴィクトリーの2頭。
でもクールがノースヒルズに抵抗があって却下。ブラックは松国厩舎なんで狙ってみたけど最終的には選ばず。

ダンスインザダーク産駒
ビリーブの妹やけどこれも選ばなくてよかったなっ。ダンスはこれからもPOGでは選ばないと思う。ダンス産駒は2年連続ハズレ。ひそかにエアシャムスも応援してます。

フォーティナイナー産駒
フォーティ産駒はまじで1頭考えてたけど、先に5頭決まってしまって手がまわらなかった。

ブライアンズタイム産駒
ヴィクトリーかこの馬かやけど明暗分かれてるなぁ~。

外国産
ファンタスティックライト産駒
My.Greeley産駒

あとはデインヒル産駒
ラーイ産駒

基本、外国産は別カテゴリーで分けられててちょっと選ぶの勇気いるなぁ。今年ブレイクしかけたファンタスティックライトとか目つけたりこりずにデインヒルに目がいったり。

してたけど、結局最後には選びませんでした。

と振り返って見たわけですが、、、

とりあえず、今年ゴチにだけはなりたくない。
 
 
今週の競馬 
わけあって今年の金杯は行けませんが今年も競馬は始まりますし、これからもよろしくです。また明日夜帰ってここを整理する予定です!

とりあえず気になった馬は…
東~

イースター
アサカディヒート
グロリアスウィーク
マヤノライジン
ブラックタイド
ヴィータローザ

西~

スズカフェニックス
ホッコーソレソレ
マルカシェンク
グレイトジャーニー
タマモホットプレイ
キンシャサノキセキ
フサイチリシャール
とまぁこんな感じです。
 

