FC2ブログ
 
 
 
 
今週の競馬 


天皇賞(GⅠ)~
先週の武豊のオフィシャルHPのコメントで「菊花賞のあの大逃げは、実は狙っていました。普通の逃げでは万に一つも勝ち目がないと思いましたから、イチかバチか、人気薄の気楽さで勝負に出てみたわけです。」

と書かれていてやっぱ1番人気やと無難に無難にってなるんだなぁって思いました。逆に佐藤哲とかはどんなレースでも積極的に乗ってるって聞くけど。

今回の天皇賞は混戦でなにが来てもおかしくないし、決め手ある馬も多く展開が読めないのもある。はっきりとした逃げ馬もいないんじゃないかな…

よってバルクはあまりのスローにひっかかるはず。

スローと見ていたけど多少ペースがあがるはず。

前いったで止まらない可能性もあるけど、バルクは結構捕まるはず。

わりと先行策取った馬がいいとこまでくるはず。(デンエンとかダイワ、ダンス、インティなど)

後ろの馬は相当な脚を使わないといけないはず(どうせまた武は後ろいすぎなんだろ、スウィ、カンパニーなど)。

で、

今回は

あんまり好きではないけどダイワメジャーを心のすみで応援します。

馬連 ダイワからすべて

3連単はこちらのKの印を参考

 
 
回顧 

菊花賞はおもしろかったね。武兄弟はうまかった。

でもそれ以上に横典は勝ちにいってたしうまかったとおもう。けど2着。

もう笑っちゃうくらい横典はまりすぎ。前までは怪物を相手にああだこうだ好騎乗を、リンカーンであれアドマイヤジャパンでやってのけたけど今回はほんと気持ち的にもチャンスがあったはず。めっちゃ悔しいだろうな。

おしかったのは福島…結果は11万馬券もエムオー買ってないし。夏前の福島開催でこの馬を軸に買ったんやけど大コケしやがって今回はパスしたのが悔しいな。


今回金額はって大損し、回収率を出すのも恥ずかしくなったので今回で終了。
 
 
今週の競馬 

菊花賞(GⅠ)~

シンプルかつ大胆に。
3連単4頭BOX
アドマイヤメイン
マルカシェンク
メイショウサムソン
ドリームパスポート
当てて赤字になりそうだけど、シェンクが上位に食い込むことを期待してこれで行こうと思います。
シェンクの単勝も買おうかな。

福島民友C(OP)~
3連複BOX
モンローブロンド
コパノフウジン
ダイワバンディット
オーゴンサンデー
マイネルソロモン

なんかどっちも自信ない。
 
 
今週の競馬 

秋華賞(GⅠ)~
好メンバーもローテーションがばらばらで大混戦模様。好き嫌いで分かれそうですけど、俺は中日はセリーグの中で2番目に嫌いなんで印はつけたけど買いません。

3連複軸1頭
①アドマイヤキッス
キストゥヘブン
シェルズレイ
フサイチパンドラ
ニシノフジムスメ
アサヒライジング


府中牝馬(GⅢ)~
レベル的にはトントンでハンデ戦でもないんで、余計におもしろい。

3連複軸1頭
①ディラデラノビア
レクレドール
マドモアゼルドパリ
ロフティーエイム
ウイングレット
エイシンテンダー

成績
投資額 27000円
回収額 17300円
回収率 64%(先週比↓)

 
 
今週の競馬 

毎日王冠(GⅡ)~

昔にサイレンススズカとエルコンドルパサーとグラスワンダーの3騎が出てきたときはまじでワクワクしたもの。いまだにベスト3に入るええレースでした。3歳対古馬の感じが今年もします。

しかし土曜アイルランドTの結果のようにNHKマイルを目標にしてきた組のレベルはこんなもんなのかなと思う内容だけに3歳馬は買いにくい。しかし、ロジックはなんか夏越えて力つけてきそうな馬やなって個人的におもうけどどうでしょう???
3連複軸1頭
①カンパニー
アサクサデンエン
グレイトジャーニー
ダンスインザムード
テレグノシス
ダイワメジャー

ここはグレイトジャーニー思い切って逃げてくれw

京都大賞典(GⅡ)~

嫌いな馬目白押し。前頭筆頭スイープトウショウ、二枚目インティライミ…5枚目あたりローゼンクロイツ
見るだけって言いたいけど、無難にいっときます。
ストラタジェム

成績
投資額 25000円
回収額 17300円
回収率 69%(先週比↓)
 
 
今週の競馬 

いよいよGⅠ戦線が始まりますね。

でも今年は日本馬にこれといってスプリント代表馬がおらず、外国馬に人気もとられかげんで正直なにがきてもおかしくないようなレースですね。

そのあとの凱旋門賞に完全に注目いっちゃってる感がありますが…

夏使い続けてここを最大目標としてるサマースプリント女王、夏を休んでここにそなえた電撃スプリント覇者、連覇をもくろむ外国からの使者といますが、、、

ぜ~んぶ無視して、

タマモホットプレイで勝負したいとおもいます。騎手が気にいらないんだけどうまいことなんとかやってくれ。

成績
投資額 23000円
回収額 17300円
回収率 75%(先週比↓)


 

