FC2ブログ
 
 
 
 
今週の競馬 


産経賞オールカマー(GⅡ)~
メンバー的に面白くて、そして倍率もそこそこ。でも複より単で狙いたいですね。
単勝~
スウィフトカレント

神戸新聞杯(GⅡ)~
楽しみなレースだけど、この秋のトライアル戦はちょっと疑ってかからないといけないとおもう。けどだいたいの力のある馬は大負けはしないでしょう。
単勝~
アドマイヤメイン

成績
投資額 21000円
回収額 17300円
回収率 82%(先週比↓)

 
 
「今週の予想」 


今週の競馬
セントライト記念(GⅡ)

わかんないです。ジャンクは、理由がなににせよここで負けられない。
あがり馬との対戦だけど実績だと断然だしメンツって意味でも。
馬券的には信用してないんですけど。
3連複5頭BOX
ミレニアムウイング
インテレット
マツリダゴッホ
テンシノゴールド
フサイチジャンク

ローズS(GⅡ)

夏のいやな思い出が。でもいまだに自信あったのになぁ。
3連複1頭軸
①フサイチパンドラ
パーフェクトジョイ
サンヴィクトワール
ヤマトマリオン
アドマイヤキッス
シークレットコード

エルムS(GⅢ)

固そうなレースなんで正直にいきたいです。
3頭複1頭軸
①ヒシアトラス
タガノゲルニカ
トーセンブライト
サカラート
ドンクール
ワイルドワンダー

200609101100000.jpg


先週淡路帰るついでに買ってみました。
だいぶ書いてることと買ってること違うけど、終わりよければすべてよし。
なにが自分にとってはがゆいかっていったらよしとみ軸で買ってるし…

成績
投資額 18000円
回収額 17300円
回収率 96%(先週比↑)


 
 
今週の競馬 

京成杯オータムハンデ(GⅢ)~
3連複5頭ボックス
マイネサマンサ
ワディラム
ペールギュント
マイネルスケルツィ
カンファーベスト

セントウルS(GⅡ)~
3連複軸1頭
①シーイズトウショウ
エムエスワールド
テイクオーバーターゲット
ロードアルティマ
コスモマーベラス
リミットレスビッド


成績
投資額 16000円
回収額 14780円
回収率 92%(先週比↓)

 
 
今週の予想 

ひさびさにやります。毎週のメイン予想してないのでちゃんとした統計とれてないですけど、いちよう再開。

先週は、函館Sのときもやられたビーナスラインにまたやられました。
秋山だし、どうせぽっと出で人気とっといてくれたら逆にいぃわぁって心の中で思ってました。
そしたらなんか内からきて、鼻差馬券圏内とどきやがった。またやられました。でも、この馬はこれからも買いません。

2歳戦で、正直まったくわからないんで今週は競馬場まで行かんとこうとおもいます。POGの馬も出てくるの先でちょっと親近感わきませんけど。
逆に、新潟とか大混戦でとるとけっこうおいしかったりしそうです。

新潟2歳ステークス~
3連複5頭マルチ
ニシノコンドコソ
マルカハンニバル
トーセンラピュタ
マイネルレーニア
シャルマンレーヌ

小倉2歳ステークス~
3連複5頭マルチ
シルバーストーン
ウルワシノハナ
ストラテジー
アストンマーチャン
エーシンウェーブス

札幌日経OP~
馬連・枠連のつく方
ルーベンスメモリー
メジロコルセア

この夏の成績
投資額 13000円
回収額 14780円
回収率 113%(先週からは↓)
 
 
「博士の愛した数式」 
10162.jpg



80分しか記憶がもたない数学博士と、家政婦とその家政婦の息子(ルート)との絆と博士の過去がちょっと・・・みたいなのがテーマです。

すっごく素敵な物語で、数学の弱いオレでもちょっとこの先生に出会ってたら得意になっていたのかなって思います。

星は、☆☆☆(3つです)
 
 
「Load Of War」 
a0052432_13184997.jpg




ひさびさに、映画を見ました。TUTAYA半額だったんで。

まえにトレジャーハンティング見てよりいっそうニコラスファンになって、それ以来の主演らしいです。

アクション映画なんだけど、今まではどっかの戦地にいって対テロ組織、対ゲリラ戦などの戦闘シーンとかで魅了してきたように思うのですが、この作品はそうじゃないです。

戦闘シーンとかはあんまりなく政治的、世界の国際関係的な焦点から戦争のことを表わしていてとっても新しい感じがしました。

これから同時多発テロのドキュメント映画「ユナイテット93」が公開されるように、そういうドキュメント映画が主流になってくるのではと思います。

それでも十分に僕らにも伝わる部分があると思うし、いぃと僕は思います。


星は、☆☆☆☆(4つです)
 

