FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

京都3R(新馬)

サムワントゥラブ けっこうなメンバーの中でどこまでやれるか。安勝の馬も注目。

京都5R(500万)

メリッサ 前回と同条件で人気になりそうだけどここはやってほしい

東京6R(500万)

ジョウノガーベラ 血統的にもダートは向くと思うし、条件もいいと思う。

京都9R(OP)

ダンツキッスイ 新馬で見せた奥深さはここでも主役級

東京10R(1600万)

ムラマサノヨートー 買ったらたぶんこない。でも今回は来ない気がするから勝ってしまうかも。

京都10R(1000万)

オーシャンエイプス 条件は合ってるし、勝っても不思議じゃない。溜めができれば距離伸びても大丈夫な気がするけどね。

アドマイヤメガミ 個人的に複勝勝負。

京都11R(GⅡ)

ジョリーダンス ひさびさでこの条件で勝ち負けできればそのあとは楽しみになる。個人的に応援馬。

東京11R(GⅢ)

ビッググラス 今年の冬で躍進した舞台で。

日曜

京都2R(未勝利)

イノセントスカイ 馬体重に注目。力は十分。 

東京2R(未勝利)

エアキリヤン 2戦目でどこまで変わってきてるか。

京都3R(未勝利)

ザザ エアパスカルよりこっちかな

京都6R(新馬)

オースミターゲット お母さんのいいところを引き継いでほしいな

東京9R(1000万)

トーセンアーチャー 相手の1頭にでも

京都9R(1000万)

テンシノゴールド 展開次第。そろそろ順番が回ってきていいころかな

京都10R(1600万)

ハイソサエティー 半信半疑。
タガノグラマラス ちょっと厳しいとおもうが好きな馬の親戚なので注目。

京都11R(OP)

ワンダースピード 狙ってみる
ドンクール    複勝で勝負

東京11R(GⅠ)

ダイワメジャー この秋のGⅠでは1度使ってる強みってのを実感。ただこの直前の喉鳴り再発説が出回っているのが不安。

東京12R(1000万)

タイキスピリッツ テレビで取り扱われた馬。そんな縁で注目。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字 仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!




ヴェルザンディ、ブラックパンサー、ローザブランカ
サムワントゥラブ、ファリダット、グリッターカラー
キングスエンブレム、ブラックシェル、シャンパンマリー
ウォータクティクス、フォーマルモード、ニシノシャア
メイショウテッペイ、ベルクハイル、コパノジングー の情報あり。
 
 
今週の注目馬 
土曜

京都 3R(未勝利)

トールポピー 武空いてたのに。ここでは勝ってほしいな。

東京 4R(新馬)

ピサノエミレーツ 今年は取らなかったがブライアンズタイム産駒の中の候補の1頭。

京都 5R(新馬)

アドマイヤシック ヴィクトリーと同じ系統、夫婦の馬主、サラブレ写真で見ると同じ感じを持って、直前まで指名しようと思ってた馬。

東京 9R(いちょうS)

アロマキャンドル&スマイルジャック スマイルはセンスが合ってまだまだ底をみしていない。東京もあうと思う。アロマはどこまでやれるか注目。

京都 9R(保津峡特別)

アドマイヤカリブ 外回りの1400は向いていそうだが条件も厳しそう。

京都 10R(太秦S)

メイショウシャフト 今度は邪魔せずに勝ってくれ。

東京 11R(富士S~GⅢ~)

マイケルバローズ この条件だと馬に注目。

京都 11R(オパールS)

ホッコーソレソレー 距離が少し長い気がするも得意の京都で…

日曜

東京 3R(新馬)

ブラックデビル 名前だけの注目馬。あの人は買うのだろうか。

京都 5R(新馬)

良血ぞろい。面白そう。

京都 8R(かえで賞)

ナリタスレンダー 大逃げ馬の2戦目。気分よくいかせてあげればひょっとすると…

京都 9R(北野特別)

ウィルビーキング&サンライズマックス  玉とったんだね。いい方に行けば豪脚ふたたび。

東京 10R(南武特別)

コスモグルミット さぁ正念場。

京都 10R(比叡S)

エアサバス 落ち着きがでてこなければこの距離は厳しいかな

福島 11R(福島民友C)

クーヴェルチュール ここではさすがに力が違うか。54キロかぁ。ええとこついてきてるなぁ、人気次第では無視だな。

京都 11R(菊花賞~GⅠ~)

ヴィクトリー 日ハム優勝をどおとろうか。ヒルマンの88(枠連8-8、馬番8)かダルビッシュの11番か…迷うな。

(説明)
オレンジ字 仲間の今年のPOG馬
ピンク字  仲間の過去のPOG馬
ブルー字  僕の今年のPOG馬
レッド字  僕の過去のPOG馬

POG馬一覧はこちらまで!!!
 
 
POG2007~2008 
去年は友達5人中であるがいちようトップで終えることができて自分でも少しできすぎだなと思う。でも素直にうれしいことです!!!

ダービーを獲ることができなかったので今年ももちろん将来のダービー馬を探していきたいと思います!

POG2007~2008の選択馬はこちらから

まず①頭目はウォータクティクス

この馬に行き着いたのは去年のPOGの馬だったエノクから。ダイナカール一族から注目してました。本馬は気性が勝っている面もあるが能力は確かなもの。芝もこなせるはず…という評価。愛着もあり期待の1頭。

オリーブガール

兄ブラックオリーヴのシャープ感は感じられないものの本馬は牝馬なので逆に雄大な体の方が好感を持てる。それは父タキオンの特徴でもあるので気にしていないしじっくり見守っていきたい。

ダイワカンパニー

産地馬体検査のときから評判が高かった馬でさすがに写真をみてもこれわって思う。すきっとしてるのに馬体重が510キロと中身もつまっていそうでこの馬への期待はでかい。

トールポピー

写真で見る感じ兄ホウオーのまんま。強いていうならコンパクトになったというか幅がちぢまった。が、兄のまんまということが妙な説得力があり選ぶことにした。

ポルトフィーノ

毎年取りたいと思っていたエアグルーヴの仔。今回はクロフネだから選んだというわけではないが。。写真をみてもこれといって惹かれた部分はなきにしもあらず…まあ好きな馬の仔だからというのが最大の理由。

ブラックパンサー

僕のゆさぶりが効いたのかそれともこの馬についてマイナスな情報があったのか…誰も選んでない。たしかにデビューは遅れるかもしれないが楽しみは先にとっておこうと思う。金子の当たり馬はこいつだとひそかに期待。

スパークキャンドル

母はGⅠ 11勝の名牝。本馬は7月福島デビュー。将来はケンタッキーダービーも視野に。
他人行儀なのはそのまんまだからです。大きいことを言ってるけどどこまでやれるかという好奇心で。でも期待も大きい。

ここからはあくまでも個人的な好みです。落選でも注目馬~

ヴェイルドクリス

ちょっと集中力が足りないというのを見つけて少し評価を嫌った。でも注目している。

ガイディングスター

体は文句なしというか好馬体。新種牡馬ではあるが社台はファルブラブに力を入れているようで好感をもてるも橋口厩舎で苦い思い出がよぎり…

カラメルマキアート

スピードタイプの牡馬でこれも角居厩舎。さすがにこれ以上角居さんばかり選ぶのも気がひけて。

エアリアルショット

ダートの王道を歩ませるらしい。やっぱ将来のダービー馬探したいって思ったので。しかもエアっていうかエアリアルショットって単語なんやろうけどキャロットなんで。

ファリダット

日米で評判がよく体もごつごつ感あるもののいい体ですね。

ジャングルビジット

動画で馬を見ていいなって思ったが爪が割れて出遅れ。ちょっとそれはやっかいだなとおもい7頭のなかから除外。

ダンジグマスター

調教師、馬主ともにステキシンスケクンと同じコンビ。大好きなDanzig産駒。この馬はどんなものか。

ダノンマスターズ

セレクト高額馬なので敬遠はしてたもののダノンだしすでに動き出している馬。動きはさすがなもののやはり高額馬は敬遠がちなのか…

バウンシングライト

体はよく見えた。

フォーマルモード

評価を見直した方がいいようだ。やはりいい馬らしいが情報が少なく不安で結局選ばなかった。

イントゥーザライト

ブライアンズタイム産駒ならこの馬だっただろうか。サラブレの写真は一瞬目にとまったし白井厩舎なのもいいとおもった。

ウインプラチナム

もう少し実がついてきてほしい感じがするも血統的に注目したい。だた藤澤厩舎に断られて国枝さんのとこに決まった経緯が少し嫌ったってことです。

またPOG2007の回顧的なものは去年と同様、年末にしようとおもいます。
 
 
いてもたってもいられず。 
200705081603000.jpg


2007~2008シーズンのやつ決めてしまいました。サラブレ出る前にある程度。

発表が1ヶ月きってるのでゆさぶっていきます。

あとはぎりぎりまで特にケガやその他の魅力の馬の厩舎関係がはっきりしてくると変わってきますがもうこれでほぼ決定です。

めっちゃ逃げ腰です。

今年はこれで2連覇めざします。
 

