FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
POGでやっとポイントをとれて、なおかつステイヤーズSをとって多少運も使ってしまったので自信はないですが

「それでもみてみたい、世代が変わるところを」

ヴァーミリアンに隙がないでしょうね。まあ先週みたいに頭をすっぽぬかれても馬券にからまないことはないはず。しかし競馬に絶対がないのも事実。

たいていのメンバーとはフェビラリーで決着をつけているし、あんな表現されたら抜けてると思いたくなる。1度使ってここを目標に条件もいいしほんとに隙がない。そこまでわかっていても今回は2、3着の印でいこうとおもう。

頭は先週のようなニューヒーローや苦労して念願のってドラマものになりそうな馬をもってこようとおもう。単穴としてカネヒキリの単勝もおさえたい。

外国馬はちょっと触れないが層があつくなりつつあるとはいえぽんと勝たれてもしょうがないかな

▲ サクセス ワイルド カネヒキリ
△ ヴァー バッカス フリオー ブルー
×
☆ ボンネビル フジ トウコン カジノ
消 その他

勝 カネ サクセス ワイルド ヴァー
軸 サクセス ワイルド ヴァー バッカス


 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
aki.jpg

「今年1番の豪華レース」

こんなレースは馬券うんぬんよりもただただこの対決をみてみたい気がする。去年みたいなやっかいものがいないだけに不利のない真っ向勝負をみたい

ここはマイラー色の強まったと言われるウオッカを推す。東京のマイルは2000mでも持つスピードが必要といわれるしこの舞台も状態もベストに近いだろう。

前走がいかしてしまっただけに折り合いがポイントだがこの馬に関しては外枠はよかったのではないかな。内に入るといってしまわなければならなくある程度戦法としては絞られてくるからね。

ダイワは前残りの馬場で有利といえるが今回も並ばれてからまた二の脚を使えるか・・・去年も痛いほど味わった休み明けぶっつけは・・・僕の経験からはつらいがそれを打ち破ってくれるのではという期待もしたい。

あとは前残り展開を予想してアサクサ、鞍上と左回りが怖いタスカータ、この舞台といえば藤澤厩舎ということでキングスなんて面白いのではないでしょうか。

○ ウオッカ 
▲ ダイワ アサクサ
△ スカイ シェイディ キングス タスカータ
× ハイヤー
☆ その他
消 エリモ 

勝 ウオッカ ダイワ アサクサ スカイ
軸 ウオッカ ダイワ スカイ キングス
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
kiku.jpg

「大波乱の後のこの大混戦」

先週あれだけの夢のような配当が出たから今週は前日で全頭単勝50倍以下になるんだ。今見たら40倍以下だし。

初めての距離、トライアル上位馬の回避、G?馬の不在でどの馬にもチャンスはありそうだがここはオウケンを推す。

折り合いは問題ないし、瞬発力勝負というよりか持久力勝負になるのはつらいが3つまでには入るだろうと思う。

スマイルも滞在で長い目の追いきりもよかったし、とても繊細な馬だけどね。まぁここも頭まで見ている。

多少の雨でしぶっている馬場を考えると前残りも考えなくてはいけないだろうね。とにかく全馬にチャンスがあるから好き嫌いでしか判断できませんでした。

○ オウケン
▲ スマイル メイショウ ミッキー マイネル
△ ノット シゲルフ ベンチャー 
消 ドットコム
☆ その他

勝 オウケン スマイル クオリア チャールズ
軸 オウケン スマイル ベンチャー チャールズ
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
「実績vs勢い」

実績組であるファイングレインは前走はあきらかにここを目標にということだし、稽古の動きもだいぶよくなってることとのことで明らかに変わってきたとみていいとおもう。

スズカはゲートさえまともならという気もするがこの中山での条件では高松宮記念のようなある程度いった競馬をするのではないかとおもう。以前のような脚を使えるかは疑問で近走のレースっぷりと鞍上からうまく運べても2着までとおもう。

キンシャサは夏も安定して結果をだしてるし、稽古での動きはいいとはいえないものの相手なりに走る気性もありなんとかという気がする。

勢い組ではスリープレスナイト、カノヤザクラの橋口厩舎とビービーなどがいるがこのレースは比較的自分の中では実績組が勝ちきってると思うので実績組を頭まで抑えて勢い組を2.3着でおさえたい。

▲ ファイン キンシャサ
△ カノヤ スズカ ビービー スリー 
× カレッジ プレミアム
☆ ジョリー グラン 
消 その他

勝 ファイン キンシャサ スリー スズカ
軸 ファイン キンシャサ スリー スズカ

 
 
「今週の競馬」 
朝日杯FS(GⅠ)

このメンバーであるとなかなか来春に結びつくってイメージの馬が少ないような気がするな。いないとまで言いませんが。

後藤騎手のお手馬が2頭とも人気になっており、アポロドルチェを選んだわけだけど、外枠も不利でもあるがこなせないことはないと思う。しかしだだでさえハンデがあるのにこの馬はゲートに難があったりしてちょっと信用しきるのはつらいな。上積みもそんなに出てこないと思うしね。

もう1頭のスズは絶好枠、前走もきっちりきてたし展開も向きそう。個人的に騎手に嫌気をさして本命にはできないが馬的にはここが1番だとおもっています。

中山というのは前残りも計算しておく必要があるが、今回はその展開が大だと思うな。そこでおもしろいのがレッツゴーであったり、ゴスだったり。早め早めってなったら後ろでどっしり構えてくるサブジェクトがおもしろい。縁で新馬戦もまじかでみたし愛着もあるしね。そこらへんを見ればいいんじゃないでしょうか。

▲アポロ スズ ゴス サブ
△ヤマニン レッツゴー 
×ドリーム2頭
消その他

順位 スズ アポロ サブ
応援 スズ スズ サブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。