FC2ブログ
 
 
 
 
「今週の注目馬」 
土曜
小倉

6R(未勝利)

リラックススマイル あきませんなーせめて1勝を

9R(500万)

ラヴファンタジスタ 徐々によくなっていければ

11R(1000万)

ワールドワイド そろそろ危ないでしょうね

12R(500万)

ナイトフッド 今はこのくらいなのかもっていう前走

新潟  

11R(1000万)

キングオブカルト 勝ったことのある舞台

日曜
札幌

1R(未勝利)

デイズオブメモリー(リッツ) まぁいつか1勝くらいくれてやるって感じですかね

4R(新馬)

スクーデリアピサ(リッツ) まぁ1度使ってでしょう

スペースアーク(ヨハン) いまのところよくわかりません

小倉

6R(未勝利)

ローズリパブリック もう勝たすでしょう

新潟

2R(未勝利)

トップモーション いやわかんないな

10R(1000万)

クリストフォレス 左回りがやばいのかも

11R(1600万)

ゴールデンダリア 良馬場で


2009~2010のPOG馬一覧表はこちらまで!!!

(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週の注目馬」 
先週はごめんなさい。福島はラッキーポイントと思ってて注意してたけどまさかの条件で見落としてしまいました。

土曜

京都5R(未勝利)

テンペスタローザ(ヨハン) んー厳しいと思うな


福島8R(500万)

スコルピオンキッス まぁ3着にはこよう

東京8R(500万)

ギュイエンヌ この条件を待っていました。期待。

福島9R(500万)

ハッピープレゼント このクラスならなんとか地力でやってくれそう

京都9R(1600万)

コーナーストーン 内回りで条件もいい

スマートギア ここでうまいことかったら武Jもまだまだ捨てたもんじゃないね

福島10R(500万)

アムールマルルー 藤沢さんがよくわかりません

京都10R(OP)

ショウナンアルバ どうでしょう

カネトシツヨシオー 豪脚ふたたび

レインボーレガサス そろそろ上積み部分の結果がほしい

福島11R(G?)

アスクデピュティ ひさびさ

ベッラレイア スカーレットの分までこの馬ががんばってほしくて

京都11R(500万)

デルフォイ ほんとぎりぎりのダービー切符を求めて

東京11R(OP)

ダイワワイルドボア まぁ無難にのりなされ

東京12R(1000万)

チャイコフスキー んーどうなんだろうか

日曜

京都2R(未勝利)

グッドルッキング 1勝はいけるかと

京都5R(未勝利)

リラックススマイル(3人) まだまだゆるいとおもいます

京都6R(500万)

セブンサミッツ クラスあがって徐々に力をつけていってる感がある

東京8R(500万)

スマイルオンザラン 条件はいい

東京9R(1000万)

レッドシューター また見てみたい馬だね

京都10R(G?)

ウォータクティクス 真価が問われる大事な1戦

東京10R(1600万)

マチカネニホンバレ 持ってるものはウォーと同等らしい

東京11R(G?)

ミクロコスモス きっちりもってこいよって感じです

ワイドサファイア じっくりいけばよし

京都12R(1000万)

フィニステール 立て直していざ

東京12R(1000万)

スカーレットライン 広いコースはいいでしょう

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!


(説明)
イエロー字 今年のPOG馬の出走予定馬

の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
ja.jpg


「3世代対決」

豪華メンバーとはいえ、僕はいまいちワクワクしていない。メンバーは天皇賞以上と言われるが僕は天皇賞の方がワクワクしたし、それ以上に10年前の毎日王冠はワクワクした。

外国馬はそう手をつけなくていいだろう。馬場の硬さが問題でその条件で走り慣れてる日本馬に外国から名のはせた馬がぽんときて勝てる時代はなくなってきたんだろう。逆にダートはオールウェザーが主流になりつつあるのでそれを嫌うアメリカの1流どころがまわってくるとおもったのだがそうでもなさそうなのが残念。ようやく日本の層も厚くなってきたのに

叩き良化の今年のダービー馬を中心でいいだろう。軸という点で万全ではないかな。ウオッカは東京コースがいいといわれるが、どうも坂下からの脚がなぜかにぶり差しきる脚がないのではないかなと思い頭までは考えてない。

海外帰りは割り引くものでないにしろサムソンが今年勝ちきれてないのは気がかり。

あっと驚く場合も想定して走って何の不思議もないマツリダ、充実のトーホウなんておもしろいかな

○ ディープ
▲ オウケン マツリダ
△ ウオッカ トーホウ 
×
☆ アサクサ サムソン 
消 その他

勝 ディープ オウケン ウオッカ マツリダ
軸 ディープ オウケン ウオッカ マツリダ
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
eri.jpg

「この舞台は復活のために」


過去のレースを振り返ってみるとドーベルしかりファレノプシスしかりトゥーザヴィクトリーと最近ではないものの実績馬の復活を印象付ける舞台な気がする。

そんなに荒れないイメージもあるし、今は雨も上がりなんとか良馬場でやれそうだ。

ここは実績断然、ここを目標に夏無理しなかったし、それなりにきっちりと調教もやってきたカワカミが断線だろう。

イメージ的にフサイチエアデールのようにここで悲願のG?制覇っていうのはなかなかわかないし、相手候補はこの雨で湿った馬場が得意なフレンチ、クロフネ産駒、そして海外馬を中心に。

3歳路線はオークス上位組を中心にみています。

▲ カワカミ ポルト トレラ アスク
△ フェア コスモ レジネ
☆ ビエン ベッラ リトル トウカイ
消 その他

勝 カワカミ ポルト アスク トレラ
軸 カワカミ トレラ ポルト アスク
 
 
「今週の注目馬」 
土曜

東京3R(未勝利)

ワールドカルティエ(ミュン) 武Jで人気しそうだけど、他の馬を狙いたいね

京都5R(新馬)

スマティーダンス この産駒は結果が残せてないのでちょっと・・・

東京10R(1600万)

エイシンパンサー 粘りこみたいところ

トウカイオスカー 後ろから届くかどうか

ライムキャンディー 上の2頭とどこまでやれるか

東京11R(G?)

カネヒキリ サンライズバッカス

ユビキタス タケミカズチ 世代交代なるかどうか。

京都11R(OP)

レットバトラー 53キロはおいしいでしょ

福島12R(500万)

サイレントフォース 500万ではやれる

東京12R(1000万)

エノク この条件ばっかりなのはなぜなんだろう。

京都12R(1000万)

オリジナルフェイト 気分がのれば

トーセンベルファム 血統的に

日曜

福島6R(500万)

ドリームローズ 坂にしまいの脚がこたえなければいいが

京都7R(500万)

ヴェイルドクリス 期待していきたい馬

福島9R(500万)

ブーケフレグランス 叩き台

東京9R(1000万)

クリストフォレス ペリエが魅力

京都9R(1000万)

スペルバインド ハンデが魅力

タガノグラマラス とまらない馬場なら

東京10R(1600万)

ドリーミーペガサス もうそろそろ順番がきていい気がする

京都10R(1600万)

オネストジョン 外枠なら迷わず頭で

東京11R(G?)

アルナスライン まだ疑ってみる

京都11R(G?)

アディアフォーン ほんとにオディールみたいになるかも

ワイルドサファイア まだわからない

東京12R(1000万)

オーロマイスター 昇級戦でどうか

ムラマサノヨートー この対決はおもしろいね

京都12R(1000万)

ダノンムロー いやはやハラハラさしてくれそう

2008~2009のPOG馬一覧表はこちらまで!!!



(説明)
オレンジ字 今年のPOG馬の出走予定馬


の馬は3着まできたら万々歳です。
 今週一の勝負レースです。
 個人的にそのレースがおもしろそうだなっていうレースです。




 

