FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
「今週のCLUB KEIBA」 
「もはやダービーまでの真の王道!?」

皐月賞が前残り展開の結果がつづいているだけにマイルC組からとみる。

展開は平均ペースとみました。明日はパンパン馬場が見込めないだけに本当に力が試されるだろう。

某スポーツ紙によると松国のダービー理論を読んで、そのまでの事を課してまでもやっぱりダービー勝つっていぃものなんだなぁと思った。

その理論には当てはまってないディープをおもくみる。総合力で上位のタケは軸という点でこの評価。

コマンドは直前もびっしりやってきてるし、青葉賞の勝ち馬は2着ってイメージが。この枠なら頭も。

あと個人的には気難しい馬は嫌いたいがザッツザプレンティみたいに1発を含まされるのでそのあたりを考慮してアルバはこの判断。
サクセスの想定と前走回ってきた位置の違いっていうだけのクリスタルを考慮していればいいでしょうか?


● スカイ タケ コマンド チャールズ
▲ サクセス アルバ
△ シェル  ペガサス フロー クリスタル
☆ スマイル サブ
消 その他

軸 スカイ チャールズ コマンド タケ
勝 スカイ コマンド チャールズ アルバ
 
 
「今週の競馬」 
「好き嫌いで挑んでみるクラシック第1戦」

この一族の不運なのかどうもポルトはいただけない。この馬がいなくなればまたある程度押さえておかない馬が出てくるわけで。
ここまでくると最後は好みでしょう。トールポピーは連を外したことのない安定感と1番人気は馬券にからんでくるデータがあるが兄貴のことも含めいまいち信用できない部分があって。
オディールなんて完全に自分の中で好みでないというかこの馬が勝つとは思えない。
で今回はリトルを推す。タイムの高速決着もやれそうだしセンスがいいからねっ。
あとはポルトがいればエルフィンの負け馬は消しとなりフィリーズ組とアネモネ組を軽視できたが…

▲トール、リトル、ブラック
△シャラ、エア、ソー

☆エイム、オディ、マイネ、ベスト
消その他

勝 リトル、トール、ブラック、エア
軸 リトル、トール、ブラック、エア
 
 
「今週の競馬」 
高松宮記念~

「王者の貫禄」

スズカは舞台が多少不安があるが状態は万全だろう。条件は馬場が持ちこたえている点とまぁ鞍上が考えて乗るだろうという甘いかもしれないけど楽観ぎみに見てもお釣りがくるぐらい3つにはきてくれるだろう。ひびりなので▲だけど。

スプリントに移って飛躍したファイン。自在性もあるし充実してきたから展開しだいではあっさりということも。

ホーネットは去年同じ境遇の2頭がきているので問題がないかと。ただ、馬場の内が持っておりいったいったの競馬にならないものかと…中京乗れてるイメージの藤岡兄がどうするか。

あとは明日の雨の具合とかからんでくると手広くなってしまうが…
すべては邪魔くさくて言えないが面白いと思っているのがキンサシャとリミット。前半早く流れるのはキンサシャにとっていぃと思うしうまくタメがきけば小回りの中京なら持つはず。リミットは雨降ったら面白そうと思います。

▲ スズカ、ファイン、キンサ、ホーネット
△ トーセン、ナカヤマ、プリサイス、ペール、リシャール、リミット、バースピン
☆ ローレル、マルカ、プレミ
消 その他

勝 スズカ ファイン キンサ ペール
軸 スズカ ファイン キンサ ホーネット
 
 
「今週の競馬」 
▲アロマ、トール、レジ、レーヴ、オーディール、ヴァリアント、エフティ

△パンサー、シャランジュ、エイム

消 その他

順位 トール×3
応援 トール×3
 
 
今週の競馬 
マイルCS(GⅠ)

▲スズカ、ドーバー、ダイワ、カンパニー

△ホーネット、アグネス、ジョリー

―シーガル、フサイチ、ローレル、キングス

消その他

順位スズカ カンパニー カンパニー

応援スズカ、カンパニー、ジョリー
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。